514 :鬼女日記 2015/08/06(木) 23:14:54 ID:BvX
高3の娘が受験のため、塾の夏期講習に通うことになり、そのお金を賄うために現在パートに出ております。
私達夫婦は背が低く、私153センチ、旦那は162センチしかありません。
娘は3000キロの超健康状態で生まれてきましたが、私達の遺伝か、140センチで身長がとまりました。
娘は明るい忄生格に育ってくれたので、「チビならチビなりにいいことがある。」と
馬鹿にされても、虐められても、悔し涙を乗り越え、道を逸れることもなく、賢い子に育ってくれました。
一昨日私がお弁当を忘れたので、娘が塾へ行く前に届けてくれました。
パート先の人にきっちり挨拶をして帰ったようで、皆好印象を抱いてくれました。
娘を見た人の中に、専門学校に通う女の子がいます。
その子が本日の仕事終わりの終礼で「あなたの娘は障害者ですか?」と聞いてきました。
これまで障害者と間違われたことはなく、娘が何か粗相でもしたのではと理由をたずねると、
「身長が低い人は奇形ですよね。きちんと成長していないから、頭も悪いし、塾に行かせる意味あるんですか?」
と、驚愕の回答を頂きました。
娘は確かに身長は低いですが、運動能力も高く、スポーツテストではAをとっています。
勉強も進学高校に通える程にはできています。
「私の娘は健康で、体のどこにも異常はない」としっかり伝えました。
すると、「じゃあ、どうして身長が伸びていないんですか?健康なら伸びますよね?」と、鼻で笑って、馬鹿にしたように言われました。
あまりに失礼で、娘とさほど年の違わない女の子に、大人気もなく、頬を引っ叩いてしまいました。
周りにいた方たちが驚いて止めに入ってくださいましたので、なんとかそこで正気に戻れました。
私は女の子に打ったことを謝罪しました。そして娘への謝罪して欲しいと伝えました。
しかし、「私は事実を言っただけ、あんなに背が低いのは奇形」と、繰り返し、繰り返し、何度も言い続けられました。
その場は店長が預かることになり、大変お恥ずかしいのですが、他人任せのままになっております。
先に手を出したのは私のほうなので、私が仕事を辞めることになるとは思いますが、それでも叩いたことは後悔しておりません。
ほんとうに、ほんとうに、許しがたく、腹が立ってしかたありません。
人を打ってしまった手前、人様にも愚痴を言えず、こちらに書き込みさせていただきました。
515 :鬼女日記 2015/08/06(木) 23:26:40 ID:vwC
小人症で背が低いなら、140cmなんて中途半端じゃなく、もっとずっと低い
516 :鬼女日記 2015/08/06(木) 23:49:22 ID:Odd
>>514
3000キロw
517 :鬼女日記 2015/08/06(木) 23:49:34 ID:BvX
>>515
小人症ではなく、奇形だと言われました
障害者であるかの質問は、頭がイカれているかどうか、の意味で使ったようです
少なくとも娘は生まれた時は他の赤ちゃんより大きいくらいでしたし、健康診断でも異常は認められません
身長が低いと子供を産めない身体なんじゃないかと心配されることもありますが、婦人科系も至って健康なようです
518 :鬼女日記 2015/08/06(木) 23:50:05 ID:BvX
>>516
グラムでした。
失礼いたしました。
519 :鬼女日記 2015/08/06(木) 23:51:04 ID:vwC
小人症も【奇形】の一種では
520 :鬼女日記 2015/08/07(金) 00:03:24 ID:1DN
>>514
その女は人格障害かな
521 :鬼女日記 2015/08/07(金) 00:05:43 ID:EBD
>>514
脳ミソに障害あるやつが何言ってくれてんだ、って感じだな
522 :鬼女日記 2015/08/07(金) 00:10:34 ID:HZM
小さいとは思うけど奇形というほどではないだろう。
言ってきた人には何か身長のコンプレックスがあるのかも。
発言を録音するか他に聞いていた人がいたとしたらやばいのは
言ってきた人間。手を出したのはまずいがそれ以前に挑発して
きているのだからひっぱたいたくらいで診断書も取ってなけれ
ば問題ないと思う。後は店長がどっちを評価してるかだよね。
パート先が何屋かしらないけど、余裕のある人員を雇っている
とは思えないから役に立つほうを残すと思う。
私は逆に上にも横にも広い人間なので小さい人がうらやましい。
そういう差別的な発言をする人は客先にも失礼をする可能忄生が
あるから経営側としてもあまり欲しくないよね。
524 :鬼女日記 2015/08/07(金) 01:09:43 ID:9rM
>>514
前半の内容がほのぼのしてるだけに、後半の不快さがめちゃめちゃ強調される話だね。
その専門学校女子、親の顔が見たいわ。どんな育てられ方したんだろ。
礼儀正しく聡明な514の娘さんとは雲泥の差だな。
526 :鬼女日記 2015/08/07(金) 10:27:02 ID:tGW
だって専門学校だもん
他サイト生活系人気記事