80 :鬼女日記 2018/03/01(木) 07:17:38 ID:BZ2
この前スーパーに行ったら、普段は見ない「お客様の声」の掲示板に目が止まった。
何故なら、メモサイズに物凄く細かい字でビッシリと書いてあって(しかも二枚)異様な雰囲気だったから。

内容は「レジの○○さんの接客がイライラします」というもの。実際は○○さんの名前がしっかり出ているんだけど店側からマジックで塗りつぶしてあった。

○○さんの接客にイライラします。私は●●(これも塗りつぶし)で通院しており、このスーパーで買い物して帰るのが何よりの楽しみです。
○○さんは、とても明るくキビキビ接客しています。
その声が●●の私にはとても響き、自分がダメ人間になったかのように感じられてせっかく通院しているのに無駄になってしまうのです。
とても明るく朗らかで、その声を聞くと落ち込んでしまい買い物が手につかなくなります。
目の端に○○さんが写るだけでもうダメです。
耐えられません。

要約してこんな感じ。
ひたすら「○○さんの明るい接客の声が●●の私の頭に響く、通院が無駄になる」の繰り返し。
何だか怖かったと共に、これ明らかに精神的な病気の人じゃん、明らかにイチャモンだしこんなのまで貼り出さないとならないのか…と思った。
読んでる限り、○○さんはちゃんとした接客しかしてないし。
○○さんが誰だか分からないけど、声が大きすぎてウザイ!みたいな店員さんはいないし単にその人がヤバいだけだと思う。

店側の回答は「大変申し訳ありません、該当の店員は『お客様に分かりやすくハッキリとした接客』を心がけており、それがお客様に迷惑をかけてしまったと反省しております。もう少し落ち着いた態度で接客するように指導いたしました。」だった。
多分、店では「○○さんの接客悪くないよ、気にしないで」みたいな感じだろうけど、こんなヤバいお客様の声にもちゃんと回答しなきゃならないんだと思った。
でも回答しないと余計にヒートアップしたりするのかな。
81 :鬼女日記 2018/03/01(木) 07:23:13 ID:z8Z
>>80
掲示する、しないを店長の裁量で決めてはいけない方針なのかも。
店長判断で掲示しなくても良い
となると店に不都合な投書を握り潰せるようになってしまうから。
82 :鬼女日記 2018/03/01(木) 09:00:59 ID:0hC
>>81
そうですね、確かに店側に不利な投書を握りつぶしてたらお客様の声も意味ないですね。
それにしても○○さんは災難だったなぁ。
99 :鬼女日記 2018/03/01(木) 14:17:54 ID:N2h
>>80
じゃあ来るなよ って書いて欲しいところですがメンヘラ刺激すっと危ないからな
他サイト生活系人気記事