243 :鬼女日記 2017/09/14(木) 10:04:36 0.net
結婚2年目の共働き夫婦です。
妻は現在第一子を妊娠中で4ヶ月目になります

ご相談したいのは、妻が晩御飯を作ってくれないことです。
2年目になる今でも、数えるほどしか作ってもらえません。

妻は朝5時起床7時出勤19時帰宅、
私は8時半起床9時半出勤、退社後ジムに行きで21時ごろ帰宅です。
朝とお弁当は作ってくれます。
が、夜は一切作りません(妻は夜は殆ど食べないのです)
一人分を作るのも嫌だし。そのために買い物いくのが大変なのだそうです。

前に、早く帰っているのならご飯くらい作ってほしいと御願いしたのですが、
「貴方は貴方が行きたいからジムにいってるのでしょう?
食べたいなら、その時間を調整して自分でなんとかできるようにしたら?」
とつめたい返事。
妻がジム等に行かないのは妻の都合です。今は妊娠中だからでもありますが。

妻は19時に帰ってきてて、ずっとネットなどで遊んでいます。
なので私の晩御飯くらい作ってくれないかな、と思います…
朝のお弁当も、冷凍食品ばかりだし。
朝食とお弁当で精一杯、と言うわけでもないようなのですが…。

私がわがままなのでしょうか?
246 :鬼女日記 2017/09/14(木) 10:20:10 0.net
>>243
仕事で遅いなら理解できるがジムに行ってる奴に言われたくないわー
共働きでしょ?しかも、今は妊娠中。自分で何とかしたら?
247 :鬼女日記 2017/09/14(木) 10:25:24 O.net
>>243
嫁はお前のママじゃない
自分の夕飯ぐらい自分でなんとかしろ
248 :鬼女日記 2017/09/14(木) 10:44:12 0.net
>>243
ボクちゃん料理できないんでちゅーか?実家に帰ってママンに作ってもらえよ
249 :鬼女日記 2017/09/14(木) 10:51:38 0.net
>>243
価値観や結婚感が違う相手と結婚しちゃったんだね
相手の意識を変えるのは難しいから、自分が歩み寄るか
リセットして新たな生活をスタートさせるしかないよね
250 :鬼女日記 2017/09/14(木) 11:40:55 0.net
弁当作りに5時起床7時出勤って奥さんよくやってるわ
251 :鬼女日記 2017/09/14(木) 11:44:34 0.net
共働きなら朝作って貰ったら夜作ってやれよ
252 :鬼女日記 2017/09/14(木) 12:12:13 0.net
妊婦が5時起きで19時帰宅…夫は仕事おわりにジムねぇ
産休入れば余裕もあるだろうけど、これからもジム通うの?
臨月から産後どうすんの?里帰り?
夫が買い物して帰宅してくれるならまだ作る気もおきるかな
でもつわりの程度によっては無理
261 :鬼女日記 2017/09/14(木) 21:59:19 0.net
>>252
妻につわりはありませんでした。
少し平熱があがったとかいっていましたが、
そのほかは全く普通に過ごしています。
妻自身も、「つわりはないみたい」といっています。

>>258
私の家事担当は食べた後の食器洗いとゴミ捨て、自分の分の洗濯、取り込みです。
(これは、色物の区別やネットにいれるかどうかで妻ともめ、
一応お互いでわける必要があるものは分けてやっています)
と、結構自分では家事をやっているつもりです。
料理は、全くできません。調味料とか、全然わからないんです。

>>253
ジムに通ってるのは、健康診断で注意されたからです。
結婚してから太ってしまったので、食事に気を遣ってほしいと御願いしたら、
自分でも気を遣ってと言われたので通ってます。
健康でいるのはちゃんと家族のためです。
255 :鬼女日記 2017/09/14(木) 12:57:19 0.net
ゲスパーだけど、243のお母さんは専業主婦でおうちの事全部してたから
そのイメージを奥さんに対しても持ってるのかな?
奥さんが働いてるのは、奥さんが働きたいから、みたいな。
258 :鬼女日記 2017/09/14(木) 16:21:26 0.net
>>243 どんだけわがままだよ
243がジムに行ってる間に掃除とか洗濯はしてくれてるんじゃないのか?その辺はどうなの?奥さんがやりたくて勝手にやってるとでも思ってるの?
264 :鬼女日記 2017/09/14(木) 22:15:14 0.net
じゃあ黙ってていいよ
253 :鬼女日記 2017/09/14(木) 12:15:25 0.net
妻がジムに行かないのは妻の都合とまで言うなら>>243がジムに行くのは243の都合だろ
共働きなんだから自分のことは自分でしろよ
作ってくれないとか言うけど243は妻の為だけに毎日何かしてあげてるの?
自分の為だけに妻が食べない食事を作ってくれなんて労力乞食だよ
256 :鬼女日記 2017/09/14(木) 14:10:51 0.net
>>243フルボッコでワロタ
265 :鬼女日記 2017/09/14(木) 22:15:30 0.net
>>261
言い訳は要らんから自分で用意しろ。以上。
267 :鬼女日記 2017/09/14(木) 22:19:02 0.net
>>261太ったなら嫁は気を遣って食事抜きにしてくれてるんじゃないの?
夜なんてあと寝るだけなんだから食べなくていいし
ジムの後なら健康に気を遣って食べない方がいいよ
摂るならプロテインとかの方がいいしね
なんだ、奥さんあなたにちゃんと気を遣ってあなたの要望叶えてくれてるじゃん
自分でお願いしといて文句言うとかないわー謝りな
272 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:07:41 0.net
トレーニング直後にプロテイン飲む必要忄生とかも知らなさそう、この人
痩せると決めたならカ□リー計算くらい自分でやりなよね
273 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:14:06 0.net
>>261
家族のために痩せてと説得されたんだろうけど
自己管理は自己責任だよ
あなたみたいに自分でスケジューリング出来ない人はパーソナルトレーナーについて貰って
考え方から叩き直すことを薦める
274 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:24:10 0.net
妻と話をしてみました。
弁当の冷凍食品は嫌だといったら、激怒されました
「材料は冷凍してるけど、全部ちゃんと作ってる」
だそうです…。
わからなかった私は味オンチのようで…
冷凍庫の中は常に何かがぎっしりなので、
どれが材料でどれができあいかわかりません。

また、子供が生まれたらどうせ作らないといけないじゃないかといったら、
「貴方は何も変わる気はないの?」とこれまた…
そんなにジム通いが面白くないんですね…。

料理は本当にできないんです…
家庭科の授業も全部サボってました。
一人暮らしはしていましたが、
食事は全部学食などですませていたので。
これから覚えるのもちょっと難しいと思います
276 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:31:24 0.net
人の話を聞かないなら相談など無意味
もう来なくていいよ
277 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:31:35 0.net
>>274
同意>何も変わる気はないの?

ゴハン作ってもらえないのが不満なら
ダイエットなんて辞めちゃえば?
280 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:35:55 0.net
>>274
面白くないのはジム通いではなくて自分の晩飯すら自分で作らないことだろ
他の家事はすべてやるからお願いしますご飯作って下さいってお願いすれば
281 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:43:49 0.net
今時家庭科で教わらなかったから料理出来ないんだもん
なんて曰う人いるんだな

まぁ重要なのはソコじゃないんだけどさ…
284 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:52:13 0.net
大丈夫だよ
この人間違いなく他の家事全てなんてできないしする気もないから
278 :鬼女日記 2017/09/15(金) 00:34:22 0.net
>>274
これがホントのサボリーマン
289 :鬼女日記 2017/09/15(金) 01:36:32 0.net
自分が料理できないって言うなら、自分の出来ないことをやってくれてる嫁に何でありがとうって思えないんだろうか。
それだけ朝早く起きててめーが食らうエサ作ってくれてるんだから、それだけでも有り難いと思えや。
嫁をも働かせないと生活できないような稼ぎしかないんなら黙ってろ。
どうせネタ師でまとめられてるの見てほくそ笑んでるんだろうけど、本当なら捨てられても仕方ないレベルの相談だな。
290 :鬼女日記 2017/09/15(金) 01:38:59 0.net
これだけ話の通じない人だと奥さんが可哀想
奥さんが何を言いたいか全然わかってないよ
夫婦なのにそんなんで大丈夫かよ
293 :鬼女日記 2017/09/15(金) 04:34:20 0.net
>>274
料理できないとか甘えだろ、もういいプリマ逝け
295 :鬼女日記 2017/09/15(金) 07:12:47 0.net
>>274
いや、本当に子供産まれても今の手伝いで終わらすつもり?手伝いでなく協力しないと無理なんだけど?

奥さんと子供が大事じゃないの?何トンチンカンなこと言ってんの?
ジムに行ってる間に料理してたんじゃない?
2年暮らしててどれだけほっといてるの?
冷蔵庫見なくてもさ。ゴミ捨てしてるなら出来合いか手料理の冷凍かなんてわかるはずなのにわからないって…まとめたのを捨ててるだけなんだなぁ
297 :鬼女日記 2017/09/15(金) 17:13:10 0.net
奥さんがほんと可哀想…
赤ちゃん産まれたら思いやられるね。
結婚してくれただけでも有難く思った方が良い
300 :鬼女日記 2017/09/15(金) 19:29:16 0.net
とんでもねえクズ野郎だな
専業ならともかく共働きの時点で、
嫁に飯作れとか言ってしまう自分の感覚を疑えよ
しかも妊娠中の嫁にとか、最低にも程があるわさっさとタヒね
俺は男だがこれは男がクソすぎる
ダチやら同僚やらに同じこと愚痴ってんだろうな…。周り全員から絶交されろよクズ
296 :鬼女日記 2017/09/15(金) 16:22:43 0.net
要はかまってちゃんなんだよ
冷凍食品と手作り作り置きの味の違いもわからないのに「冷凍食品はイヤだ」なんて言うのは「俺にもっと手をかけてくれ」ってことでしょ

ジムの後にはコンビニのサラダチキンかじってりゃいいのに、俺のために作ってくれって?
どうせ惣菜と手作りの違いもわかんないくせに

こういう奴は間違いなく、生まれて来る子供にも嫉妬するよ

料理はともかく、これからお腹が大きくなったら辛い部屋の掃除、トイレと風呂の掃除くらいしてよね
あなたが家事担当とか言ってんのは、子供のお手伝いレベルだから
301 :鬼女日記 2017/09/15(金) 20:56:57 0.net
>>296
私は料理だけはしたくありません。
覚えなくても生きていけるのなら、それでもいいと思っています。
前に一度妻の代わりにパスタをゆでた時、妻に怒られたからです。
おなべとトングをバラバラのところに戻したからだそうです。
翌日、どこに何があるか分からない、と、ご飯を作ってくれませんでした。
おける場所においただけなのに、なんであんなに怒られないといけないんでしょうか。
少し探せばわかるのに。

掃除だってそうです。やれば妻が怒ります。
私の友人を呼ぶからとその3日前に妻に伝えました。
妻には料理を頼み私は掃除をしていたのですが、
「貴方の掃除は人を呼べるレベルじゃない、恥ずかしい」と、
全部やり直したんです。
これって、妻の勝手だと思いませんか?
それで私が家事をやらないというのは何か違う気がします。
308 :鬼女日記 2017/09/15(金) 23:51:05 0.net
>>301
オマエまだいたの?
303 :鬼女日記 2017/09/15(金) 21:02:28 0.net
>>301
お前病気だから、精神科で発達障害検査うけろ
304 :鬼女日記 2017/09/15(金) 21:02:38 0.net
>>301会社で仕事しててさ、後輩にパソコン貸してくださいって言われて
貸して帰ってきたパソコンのフォルダが全部バラバラにされてたらどう思う?
デスクトップにフォルダがあったからデータ突っ込んだだけなのに
って言われたらどう思う?

後輩にお前会議資料作れ、俺はスライド作るからって言って
会議資料作らせたら、誤字脱字だらけの物持ってきたら
お前の資料じゃ恥ずかしくて会議に出せない作り直すわって思わない?
307 :鬼女日記 2017/09/15(金) 21:09:52 0.net
>>274
プリマ既男が独りで踊るスレ54
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1497724748/

はい、以降おさわり禁止
302 :鬼女日記 2017/09/15(金) 20:57:33 0.net
出来合いの冷凍食品(クソマズ) と奥さん手作りのご飯の区別がつかないって
よくそれで「嫁の飯がうまいのも結婚の理由だった」とか言えるね
そもそもの前提が崩れてるんだけどまだ続けるの?
市販の惣菜でも味分からないなら本当コンビニで帰りに自分で買えよ
身重の嫁に迷惑かけてるんじゃねぇよ
309 :鬼女日記 2017/09/16(土) 00:06:17 0.net
>>302
妻は「目が覚めてしまう」とかいって、
早い時は4時半とかに起きています。
無理やりその時間に起しているわけじゃないんです。

また、寝るのはお互い23~24時です。
朝は低血圧で起きられないし、それは妻も知ってます。
311 :鬼女日記 2017/09/16(土) 00:13:32 0.net
>>309
誘導出てるから移動して
ルール違反だよ
312 :鬼女日記 2017/09/16(土) 00:14:21 O.net
>>309
ウザい
誘導されてんだから早くプリマに移動しろや
317 :鬼女日記 2017/09/16(土) 01:41:08 O.net
>>309
二度と来んなガキ
313 :鬼女日記 2017/09/16(土) 00:21:42 0.net
274と名指しされたから名前欄を301に変えるとか汚いというかセコイなぁw
知ってたけどw
他サイト生活系人気記事