875 :鬼女日記 2018/03/02(金) 23:22:11 ID:R19
当方東北住み
今年の寒波が酷くて築40年の借家のガス釜の水道管が凍って破裂した。勿論水抜きは毎晩やってた。
原因はガス釜の年式が古く現在では常備されているヒーターが着いておらず、凍結予防が出来ない仕様だった為。
大家さん持ちで修理してくれる事になったんだけど、これがまた修理するのにごねるごねる。
かと思えば工事当日、業者がなんの断りもなく借家の電気をガンガン使ってて他の電気が使えない状態。
流石に頭にきて不動産会社に電話かけて電気代は誰持ちか、普通は大家持ちだろうと年押しした。帰りしなの業者にも釘を刺しておいた。
借主の過失によらない故障なのに何で借主が全額払うと思うのか。
賃貸慣れしてないオーナーはこれだから腹が立つ。
876 :鬼女日記 2018/03/02(金) 23:25:34 ID:h7P
>>875
そんな慣れてない大家だって分かってて住んでるならこういうきちんとその都度主張しなきゃいけないのは仕方無くないか?
877 :鬼女日記 2018/03/02(金) 23:39:30 ID:R19
>>876
うん、まいっかい毎回主張してるよ
というかいい加減賃貸に関しての法律ぐらい読んどけよとも思う
或いは不動産会社が教えてやれよ、とも
ただ、風呂釜に関してはトラブルが何回か起きた時にせめてもう少し年式が新しいものに変えて欲しいとは頼んだけど、無視されてた
まあ近いうちに引っ越すから良いんだけど、退去にあたっても修繕費等でごねるようなら出るとこ出てやるわ
878 :鬼女日記 2018/03/02(金) 23:44:27 ID:h7P
引っ越せば良くね?w
879 :鬼女日記 2018/03/02(金) 23:45:14 ID:h7P
あ、引っ越すのか。ならもう少しの辛抱じゃん
880 :鬼女日記 2018/03/03(土) 00:20:16 ID:ieZ
うん、だからもう少し我慢するよ
けど退去時絶対ごねるんだろうなぁw
返り討ちにしてやるけどね

ありがとう、これで締めます
他サイト生活系人気記事