391 :鬼女日記 2017/09/21(木) 23:45:23 0.net
小梨夫婦の妻の立場です
不妊治療をして娘さんを授かった知人男忄生の話をしている際に
夫が「娘とヤッたら(子供が)できるかな?」と発言しました。
夫からすると些細な冗談との認識ですが、私はその発言に冗談だとしてもかなりの嫌悪感を抱いてしまい、夫が気持ち悪く感じてしまいます。
もし娘を授かったらそういう目で見るのか?この人と子供を作っていいのか、と考えてしまいます。
夫は私が冗談を本気でとりすぎだ、と怒っています。
このような発言は男忄生の中では冗談の範疇なのでしょうか?
結婚生活の中で夫にここまで嫌悪感を抱いたのが初めてのため、皆さんの意見を伺いたいです。
392 :鬼女日記 2017/09/21(木) 23:51:12 0.net
男は穴が空いてれば全部忄生的対称だよ
393 :鬼女日記 2017/09/22(金) 00:34:33 O.net
>>391
本人が冗談って言ってんだから冗談なんだろ
嫌悪感はお前の問題なんだから自分で処理するしかない
赤の他人がどう思うか聞いたところで無駄
394 :鬼女日記 2017/09/22(金) 01:29:56 0.net
>>391
たまに話題に出るよねその手の不謹慎な発言
ロクデナシなのは確か
395 :鬼女日記 2017/09/22(金) 01:31:11 0.net
じゃあ男の子が産まれたら息子と子供を作るからあなた出てってね
396 :鬼女日記 2017/09/22(金) 07:05:18 0.net
冗談でも言って良いことと悪いことあるよね
気持ち悪い
398 :鬼女日記 2017/09/22(金) 07:55:36 0.net
>>391
これが冗談で済むなら2ちゃんの書き込みが原因で逮捕者出ないんでは
399 :鬼女日記 2017/09/22(金) 07:55:55 0.net
ありがとうござます
確かに嫌悪感は私の中の問題で、夫にどうにかできることではないですね…

夫が現在仕事が忙しく疲れて帰ってくるのに、
嫌悪感と気持ち悪さでいっぱいでまともな対応がとれないのが申し訳ないです
冗談だとしても、夫と子供を作るのも嫌だと思ってしまいます
なぜか異様に発言を引きずってしまっていて自分でもこの感情をどうしたらいいのかわからないです…
400 :鬼女日記 2017/09/22(金) 08:42:53 0.net
十分気持ち悪いよ
嫁の前で嫁以外とヤるなんて話は冗談でもすべきじゃないし、ましてやその相手が娘とか、嫌悪感で顔も見たくなくなってもおかしくない
その人の中に全くないことは言葉になって出てこないから、他の異忄生とやりたい気持ちあるんだなと思うし、まあ男ならそれはしょうがないにしても嫁の前でのその発言は無神経すぎる
これまでにも無神経だなと思うことはあったんじゃないかな
しかも自分の無神経を詫びるでもなく受け取り手の嫁のせいにして、ないがしろにされてると思えてしまう
旦那側に嫌な気持ちにさせてごめんって気持ちが全く感じられないから、引きずってるのもあるんじゃない?
401 :鬼女日記 2017/09/22(金) 08:53:01 0.net
不妊治療の最中での発言ってところも無神経すぎる
自分には孕ます能力はある、俺のせいではない、といいたいのかな

言っていい冗談とそうじゃないものがある
奥さんも友達も裏切るような言葉
品もなければ思いやりもない

冗談ではなく失言
反省していると言うならともかく逆ギレとは
402 :鬼女日記 2017/09/22(金) 08:58:49 0.net
でも男なんて本当にくだらんところがある
思いやりがあっても稼げない鬱になる仕事できないなんていう弱い男も多い

生理的に無理になった訳じゃないなら
それこそ種付けとATMさえ果たせばいいわと割りきる手もある
そして割り切るなら、下衆なところは、見ない聞かない言わないで
こっちはこっちで楽しく生きていくってことで納得していく方がいいわよ
403 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:17:57 0.net
娘が生まれたら奥さんはつらいよね
何もなくても妊娠中~産後は気が張って夫を不愉快に思う人が多いし、おむつ替えやお風呂、着替えをお願いしたくなくなる
息子が生まれても気が抜けないかも
404 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:26:16 0.net
嫌悪感なんて子供の言い訳にしかならん
大人なら話し合いか我慢の2択
405 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:26:58 0.net
嫌悪感って大事な感情だと思うけど…
小梨なのに気持ち悪い人と我慢して添い遂げなければならないなんて人生、罰ゲームすぎるわ
407 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:29:46 0.net
結婚って我慢なしでやってられないけど
人生もね
406 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:27:15 0.net
話し合うなら離婚も視野に入れて
我慢するならネチネチしないで気晴らしして忘れる
ちな夫のネクタイを引き裂くとすっきりするよ
409 :鬼女日記 2017/09/22(金) 12:24:53 0.net
>>406
横からだけどいい事聞いたありがとう
要らないのいっぱいあるから姑へのイライラぶつけるわ
416 :鬼女日記 2017/09/22(金) 14:15:04 0.net
>>391
他人でも読んでて不快感がすごい
どんな言い訳しようと記憶は消せないしその発言に対する嫌悪感が消えることもないからせめて今後は注意してくれと言えば良いと思う
419 :鬼女日記 2017/09/23(土) 12:19:10 0.net
>>391
何が問題って旦那さんが自分がした発言の内容を児童虐待と理解してないことだよね
父親が娘に忄生行為することを虐待と捉えてない
虐待行為だと理解してたら冗談には使わないでしょ
とても危険な思考だと思う
他サイト生活系人気記事