269 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:55:09 ID:wNe
ウチの旦那の話。
2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら
旦那が頭かかえて座ってた。
「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」と聞くと「俺やっちまったかも…」とorz状態
以下旦那談。

先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。既婚3人未婚1人。
そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。
A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
こんな怠け者の女だと思わなかった。幻滅した。別れたい」
旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」
A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」
そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
他の2人が酒の勢いで「いいぞ!」とノリノリなこともあって
結局A家に行ってしまった。
270 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:55:23 ID:wNe
A家に着くと、出迎えてくれたのはどう見ても臨月のお腹をかかえた奥さん。
顔も足もむくんでパンパン。顔色がどす赤黒い。
この時点で帰ろうと旦那は言ったらしい…が、結局全員A宅(アパート)に入った。
Aがニヤニヤしてるのを横目に、奥さんが無表情でまくしたてる。
「夫が何をいったか知りませんが私は専業主婦でなく産休をとってるだけだし
家事がいき届かなかったのは流産しかかって入院してたからですあしからず」
と言って奥の部屋にひっこもうとする奥さんをAがつかみ
引きずり戻す。
旦那は「話が違うじゃねーか」と言い、もう一人の既婚もすっかり冷めて「すいませんでした奥さん、帰ります」と言うが
独身のBがヒートしてしまって手がつけられない。
「亭主に対してなんだその態度」「妊娠は病気じゃない」「甘えるな」と怒鳴りまくり。
奥さんが「近所迷惑だからやめてください」と言っても「何をえらそうに」とまた怒鳴る。
Aはそれ見てニヤニヤ。
結局旦那ともう一人でBをつかんで外に出し、謝罪もできず逃げ帰った。
271 :鬼女日記 2015/06/17(水) 11:55:33 ID:wNe
それがorz状態になる4ヶ月前くらいのこと。
帰宅しても「やっちまったっぽい」と思って私には言えなかったらしい。
旦那「Aの奥さん、ストレスで早産して、子供は無事だったけどAとは離婚する気で弁護士立ててきたらしい。
俺にも弁護士から連絡が来た。俺訴えられるかも」と頭をかかえていた。

結局A奥さんは旦那を訴えるつもりはなく、弁護士は証言を取りに来ただけだった。
旦那が終始Bを止めてたのをちゃんと覚えててくれたみたい。ほっとした。
Bはだいぶ弁護士さんにチクチク言われたらしくシュンとしてたそうだ。
その後、上司に3人(旦那、B、既婚の人)ともだいぶお説教され、
「二度と他人の家庭には口出ししない」と反省してました。
273 :鬼女日記 2015/06/17(水) 13:30:03 ID:aRX
>>271
で、お前はお前で旦那をキッチリ〆たんだろうな?
他人事みたいに語ってるけど。
274 :鬼女日記 2015/06/17(水) 14:55:10 ID:T3u
>>273
これ読む限りじゃ報告者の旦那さんはそんなに悪くないだろ
巻き込まれたって感じだし
〆る以前に反省してるじゃん
275 :鬼女日記 2015/06/17(水) 15:10:14 ID:7uC
後からならなんとでも言えるからなあ。
それに>>271は嫁の立場で旦那の肩を持ちたいだろうし、
旦那だって馬鹿正直には言わないだろうし、本当のところはわからない。

普通に考えてさ、酔っぱらって夜遅くに同僚嫁に因縁つけにいくなんてありえない。
私が同じ立場で「うちに来て嫁を責めてよ」と言われても断るよ。
ノコノコついていく、その時点で頭がおかしい。

酒の勢いでってのは嘘だろう。その時点では同調してたんじゃないの。
臨月嫁に冷静に反論されて、やっと目が覚めたんじゃないの。
いや、ひょっとしたら真面目に止めたのはBで旦那は流されてただけかもね。
でなきゃ訴えられるかもってgkblしないだろう。

他人の家庭に口出ししない、そこだけ反省しても根っこが変わってないならまたなんかやらかすよ。
276 :鬼女日記 2015/06/17(水) 18:22:33 ID:rf2
>>271
旦那さんは反省したみたいだから別にいいと思いますよ
しかし「妊婦は病気じゃない」「旦那に対して何だその態度は!」ってそのテンプレ
もしかして…ねらー?www
妊婦さんがご無事に離婚出来たことを祈ります!
277 :鬼女日記 2015/06/17(水) 19:22:36 ID:CHQ
「妊娠は病気じゃない」っていうのはねらーじゃない人でも使う慣用句だと思う
ただし「病気じゃないから薬では治らない。だからもっといたわろう」
というのが本来の意味だけど
289 :鬼女日記 2015/06/17(水) 23:44:02 ID:lsi
>>275
当の本人のA奥さんが、報告者旦那はAとBを止めてくれようとした、悪くない、って判断してるのに、
なんでその報告者旦那を悪者にしてんの?
290 :鬼女日記 2015/06/17(水) 23:55:47 ID:doL
バカだからだろ
291 :鬼女日記 2015/06/18(木) 02:01:42 ID:Uln
やらかした、訴えられるかも?ってぶるってんだからお察しだろ
ガクブルするくらいだから、嫁に言ったこと以上のイラン事言ったりやったりしてるよ
人は自分の都合のいいようにしか報告しないもんだしな
今回はさらに上いくバカがいたからお目こぼしされただけなんじゃね?
このバカ旦那、喉元過ぎたらまた酒の勢いで他所の家庭の事情首突っ込んでトラブル起こしそうだな
294 :鬼女日記 2015/06/18(木) 09:21:54 ID:mBa
今後のためにもA奥の証言も聞いた方が絶対に良いと思う。
他サイト生活系人気記事