63 :鬼女日記 2015/10/29(木) 15:05:27 ID:dl4
半年くらい前に実家の家電に無言電話がかかってくることが度々あった
いい加減ムカついてきたのでちょっとしたいたずらをした

まずは普通に電話に出て「もしもし?どちら様ですか?」といつもどおりにし、無言電話と確認
次に紙で送話口(口を当てる方)をガサガサとこすり嫌な音を出しながら「も・・・もしm・・・聞こえn・・・」と声が途切れるように喋る
まだ相手が電話を切らないようなのでガサガサしながら「キャー!!」と小さめに叫び(ご近所迷惑にならないように)受話器を低いところから落とす
そっと受話器を拾い得意の伽椰子の物まねを最初は小声で段々大きくしていく
自分でできる最大の音量の時にピタっと物まねをやめて、今度は小さな女の子のような声で「こんどはそっちにいくね」と言って強めに電話を切る
ちょっと楽しかった
なぜこんなことをしたかというと初めてかかって来たときは夜で、リングを見ててすごくびっくりしたから
これをした後一切無言電話がかからなくなった
まあ変な奴がいるから関わらんでおこうと思われたかもしれないけど無言電話なくなったし楽しかったからいいや
最近祖母の家に詐欺の電話がかかってきたので別の方法で撃退できないか模索中
64 :鬼女日記 2015/10/29(木) 16:15:01 ID:Tqg
>>63
伽椰子の名前を久しぶりに見たら読めんかった…

案山子の真似?電話で?と考えた自分は大馬鹿だ。
他サイト生活系人気記事