805 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:09:01 0
姉の夫の家の話だけど私立場でも義実家だよね?

姉は義実家で同居。ウトメはいい人(姉談)で、私のこともちょくちょく気にかけてくれているんだとか。
いつでも遊びにおいで、という義実家のお言葉に甘えて先日行きましたよ。
最初はウト、トメ、姉、私(姉夫は仕事でいなかった)でたわいのない世間話をしていた。
実はウトメと会うのはその日が初めて。がっちがちに緊張して猫かぶる私。
ウトメはそんな私が気に入ったらしく(加えて私はウトメの孫でもおかしくない年齢)、
ウト「甘いもの好きだろう! 俺のケーキ食うか?」
トメ「今日晩御飯食べていきなさい、焼き肉? 寿司? 何がいい?」
たらふく食べさせようとするw太るわw

しばらくすると私も緊張が解けて冗談も言えるようになっていた。
だから「私ちゃんがうちのコウトくんと結婚すれば一緒にいられるね!」なんていったときには
冗談かと思って「いやいやいやw」と笑って断った。
でもウトメ、本気だったらしい。コウトのこと推してくる。めちゃくちゃ喋る。口も挟めない。
苦笑いを浮かべる私に気づかないのか「コウトちゃーん、降りていらっしゃーい」
私たちの前に現れたコウト、かなりピザ。あと風呂に入ってないのか生臭い。
トメ「今ねーあなたの嫁に私ちゃんはどうかなって話してたのー」
「この小娘が?」「顔が好みじゃない」「幼児体型」「生まれてくる子供もたいそうブスだろう」
「処女なのか?」「遊んでそう」とかなんとか言いつつもまんざらでもなさそうなコウト。
顔がひきつる私。ウトメ・姉はにこにこ笑ってみてるだけ。
806 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:09:43 0
くっさいしいい加減我慢の限界だった。
「えー! ありえないですよぉー!
だってコウトさん私より何歳年上なんですかー? 二回り近くありますよねー?
なのにその年で無職で引きこもりの寄生虫なんでしょー? ウトメさんは『いつも家にいてくれるいい子』とか言ってますけど、
そういうことですよねー! 世間から見たらー!
っていうか私だってコウトさんはタイプじゃないですもんー! デブは絶対やだー。早くもハゲかかってるしー!
生まれてくる子もコウトさんがパパだったら可哀相ですねー! 私だって優秀な子種が欲しいですよー!
コウトさんDTですよねー? だからって処女信仰とかきもすぎですー!
遊んでそうとか言ってますけどコウトさんは遊んでくれる友達いるんですかー? 初めて会った人間にそこまで
毒吐いてるなら人付き合いもうまくいかないと想像しますけどー!」
だいたいこんなことを言った。
おとなしくしていた私が捲し立てた内容に驚いたか一同ポカーン状態。
最後に「だからコウトさんは絶対無理っす!」と言って義実家を後にした。

普段から「他人をけなす言葉は慎め」と両親に言われているのでコウトを馬鹿にした発言はDQかな、と。
でもかばいもせず後になってから怒りの電話をよこした姉を許せそうにないし謝罪するつもりはない。
808 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:16:20 0
>姉の夫の家の話だけど私立場でも義実家だよね?
違うと思うが
810 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:19:52 0
気持ちはわかるがその家にこれからも一緒にすまないといけない姉さんがかわいそうすぎる
普通に断わるかそのまま帰ればいいのに

そもそもそこ偽実家じゃないし
811 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:25:43 0
>>810
話の流れからすると妹を人身御供にする気満々で家に呼んだみたいだし
自分の妹に不良物件押し付けようとする義両親に怒るならともかく
妹に怒りの矛先向ける糞姉だろ
かわいそうだなんんて1ナノグラムも思わないな
812 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:28:23 0
姉かわいそうか?コウトの性格妹の性格よく考えて、
空気がやばいと思ったらさっさと引き離さないと…
813 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:34:49 0
将来、自分たちが背負わなきゃいけないのがわかってて、
妹に押し付けようとしてるとしか思えん。
そんなの飼ってるって知ってて同居してる姉は端から頭おかしいだろ。
815 :鬼女日記 2011/11/21(月) 20:37:43 0
20歳以上年上の無職男押し付けるなんて
怖ろしい姉だね
825 :鬼女日記 2011/11/21(月) 21:51:19 0
怖いな…
結婚前して、どっぷり夫の実家に染まっちゃった実の姉か。
御両親に報告した後なのかな?
仲良しだった姉だとしても、残念ながら、
もう、向こうの人になっちゃったみたいだし、
なるべく関わらない方が良いね。
お疲れさまでした。
他サイト生活系人気記事