682 :鬼女日記 2018/03/29(木) 13:53:53 ID:1Rj
祖母の神経わからん。
知人の誕生日に母(祖母からみたら嫁)のフラワーアレンジメントをプレゼントしたいって言いだしたようで。
一週間で作れないし材料もないから「無理」って断ったら、家に置いてある完成品「でも」いいって言われたそう。
「でもいい」ってなんだ? つーか自分で買うなりなんなり動かないのか?
ていうかプレゼントなのに新品じゃなくていいと思ってんのか?(年に1回作るぐらいだから、みんな埃かぶっている)
いっつも神経わからん行動や言動に振り回されてきたけど、孫の自分も腹が立ってしかたないから書き込んだ。
嫁いびり……かどうかは分からんけど、まじでこんな人間性疑う発言ばっかりだから。
683 :鬼女日記 2018/03/29(木) 14:11:36 ID:473
>>682
最近、ハンドクラフトが流行っているらしいから
嫁のフラワーアレンジメントを紹介して
注文を取ってきてやろう

という迷惑千万な親切心かもね

生花もフラワーアレンジメントと言うけど
埃が溜まってるってことは造花だよね?
684 :鬼女日記 2018/03/29(木) 14:32:56 ID:1Rj
>>683
そうです、造花です。
そもそもアレンジメントは教室に通って作っているので、母自ら(材料を揃えて)作るってのがまず無理。
でもあの祖母の性格を考えると、流行っているからというより「贈り物をしてほめられたい!」みたいな、見栄を張りたいだけかと思います。
自分が一番に見られたいだけ。自分が一番楽しいなら、ほかの人の都合や考えなんかどうでもいいみたいな。(それで実子の父もキレる)
ドラマみたいな勝気な態度の姑とかだったらまだ言い返せるけど、当の本人は天然?おとぼけ?な言い方するから、たちが悪い。
なんていうか、自分の発言が「ね?良い考えでしょう?」みたいな、万人に受け入れられるみたいな節がある。
母の祖母関係の愚痴は主に自分が聞き役だから、書き込んで少しはすっきりしました。
返事もありがとうございました。
他サイト生活系人気記事