65 :鬼女日記 2016/02/03(水) 01:28:56 ID:65k
初めての書き込みで読みにくい文章ならごめんなさい。
どっちが不幸なんだろ?って話なんだけど、私はでき婚の為に高校中退した。
当時は年上の彼氏が自慢だったのだけど、結婚して生活するほどの甲斐性がないことがわかり、最初から旦那の親と同居になった。
旦那の給料は旦那のお母さんが完全管理。
ドラマみたいに毎日2000円渡されて朝昼夜のご飯を家族分買いに行く。
もちろんレシートを見せておつりを渡す。
こづかいはありません。
携帯が元々親名義で結婚後も親口座引き落としのおかげで持てれるけど、実家を出てから画面が割れても機種変更もできず。
子供の成長以外楽しみがない感じ。

そんな中、同じように高校の時に妊娠したけど出産が卒業後予定の為、高校卒業後に入籍出産した従姉妹がおり、入籍して6年くらいたつと思うのだけど結婚式をするから来てねとLINEをもらった。
私も入籍だけで式をしなかったので、すごくうらやましかった。
旦那にLINEを見せたら招待状での招待ではなくLINEでのお誘いだから軽いお食事会の様なものだろうから会費が安いなら行って来ても良いと言ってくれた。
お食事会ならおいしいものが食べれるなーと出席した。
(結婚してから外食を一回もしてない)
出席したら、従姉妹の旦那のお兄さん夫婦はキャンセルか何かで欠席、従姉妹の友達もこれまたキャンセルか何かで欠席で、結婚式後に従姉妹が泣いてた。
私はこづかいもないし、出産後に友達がお祝いに来てくれて以来誰にも会ってない。
LINEもタイムラインを見てコメントするくらいしか使ってない。
友達がいないに近いかも。
いないのもつらいけど結婚式ドタキャンされるよりはマシかも?と思ってしまう私も性格悪いなーと。
従姉妹のタイムラインが木のお皿にご飯もおかずも乗せたおしゃれなカフェご飯みたいなものがよくアップされてて、【お義母さんのレシピです】って書いてて旦那の親とも仲いいんだなーといつもうらやましかった。
こういうマイナス思考が不幸を呼ぶのかな?
最近何か落ち込んでて、つい書き込みさせて貰いました。
66 :鬼女日記 2016/02/03(水) 01:36:24 ID:Kp6
>>65
底辺に浸からないで抜け出す努力から始めたらどうよ?成り行きとはいえ、自分で選んだ道を切り開くのも自分以外いないんだから、底辺から底辺見て下には下が~じゃなくて上見ないと沈む一方じゃない?
子供が何歳で旦那と何歳離れてるか知らないけど、外に出られるなら短時間でもパートでたりして世界を広げてみたらどう?
67 :鬼女日記 2016/02/03(水) 01:51:16 ID:65k
>>66
レスありがとう!
子供は2歳で旦那はちょうど10歳上です。
パートは旦那の稼ぎが悪いと思われるから旦那のお母さんがダメなのと、そもそも中卒は雇って貰えないから恥かくよって。
別に運転できなくていいんだけど、外にでる理由に車の免許取りたいと旦那に言ったら、女は車の運転なんかしなくていいとこれまた反対。
子供に兄弟が欲しいって言ったらお金がかかるからこれまた反対。
従姉妹なんて5人も子供いてビックリした。
1番下なんて双子で、私も双子だったら一気に子供2人になったのになーってうらやましがってばっかりだね。
68 :鬼女日記 2016/02/03(水) 02:00:24 ID:Kp6
>>67
中卒だってパートなら大丈夫だよ。ファミレスとかなら十分働ける
単に嫁いびりというか旦那含めた家族が67に対して下に見てお前はダメだって洗脳してるだけにしか見えないよw
確かに中退出来婚は印象悪いけど、大事なのはこれから先の長い人生の間にどれだけそれをカバーしてただ年だけ取るのか人として成長するかなんだから
とりあえず面接に受かるかどうかは別として何かしら行動してみなよ。その待遇、DVみたいなもんだよ…
69 :鬼女日記 2016/02/03(水) 02:09:44 ID:65k
>>68
正直に中卒って言ってもいけるの!?
明日スーパー帰りにパート募集が無いか見ながら帰ってみるよー
この間知らない人に「あなたがあの糞ババァの息子の嫁か」って言われた。
近所では旦那のお母さん糞ババァって言われてるみたい。
私もたまに心の中で糞ババァって呼んでるけど、他人に言われると自分の見る目のなさにへこむ。
何か本当にドラマみたいな生活だよ。
70 :鬼女日記 2016/02/03(水) 03:36:30 ID:wyj
>>67
どっかで見た事ある話だなーと思ったら、やっぱりそうか。

あなたの従姉妹は自分の旦那さんのお兄さん夫婦に結婚式の連絡もせずに、式は明日だから来いとか何とか言ってたどうしようもない人か。
この前まとめで読んだわ。

お義母さんのレシピではなく、それはお義母さんが作った物のはずだよ。
そんな従姉妹をうらやましがるなんて、底辺中の底辺だね。
従姉妹二人揃って出来婚で、片方は計画なしにボコボコ産んでる能無しだもんね。
悪いけど育ちがわかるわー

従姉妹うらやましがるより、自分の人生がもっとひどくなる前にしっかり考えて通信で高卒資格取るなり資格取るなりして外の世界を見た方がいいと思うよ。
あなたも自信つくし、いざという時にあなたの武器になるよ。

お子さんも同じ人生歩んだら嫌でしょう。
今ならまだ間に合うんじゃない?
過去は変えられないけど、未来は変えられるよ。
実家の親御さんとも話し合ってみたら?
71 :鬼女日記 2016/02/03(水) 03:59:51 ID:Kp6
>>69
自分も中退だけど普通に働いてるよw
72 :鬼女日記 2016/02/03(水) 08:32:06 ID:6wG
義母は、高校中退だから雇ってもらえないと言うよりも
こいつバカだから無理だろうって思って止めてそう
義母がよそでクソババアって呼ばれてるから何なの?
自分がバカであることには違いない
他人の家の姑のことを「クソババア」って言う近所の人もバカだし
なんか登場人物全員バカのニオイがすると思ったら
まとめ用のネタか
74 :鬼女日記 2016/02/03(水) 09:26:43 ID:lWy
>>72
そうなんじゃない?この間のメールで結婚式を招待してた
子沢山の非常識な義兄嫁といとこらしいし
77 :鬼女日記 2016/02/03(水) 10:17:30 ID:65k
>>70
私の子供も育ちが悪いと思われるなんて思ってなかった。
考えたらそうだね。
親に連絡しにくいなー
私が妊娠した時に、お父さんが旦那に「いい大人が未成年の娘に
」てすごく怒って「子供は諦めて高校は卒業しなさい」って言われたのを聞かずに産んだんだー
従姉妹の10代で子供産んだことがうらやましかったのもあるんだけど。
お義母さんがおかず作ってくれるっていいお義母さんだね。
いいなー。

>>72
たしかにバカだからかも。
糞ババァって言った人の話では、旦那のおばあちゃんのお葬式が終わった時に「あなたのとこのお葬式の時に包んだ香典より少ないからあと2000円払って」と言われたんだって。
「口を開けばお金お金って本当に糞ババァだよ」って。
この2000円払ってはたぶん本当に言ったと思う。

今スーパーに向かってる。
パート募集ないか見て帰るんだけど、なんかワクワクしてきた。
82 :鬼女日記 2016/02/03(水) 10:28:45 ID:rmD
>>77
ホントにバカなんだね

10代で出来婚した人をうらやましいと思ったり
義母のレシピですって言って自分で作ったかのように偽ってLINEに上げてるって意味で言ってるのを、義母さんが作ってくれていいなーって…
似た者従姉妹なんだな

しかも子供もいるのに自分の親をお父さんだなんて

あなたんちの糞ババアはあなたみたいな嫁を外で働かせたら恥だと思ってるのかもね。
87 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:22:29 ID:65k
>>82
本当バカでごめんなさい。
お義母さんが作ってるってそういう意味なんだね。
やっぱりバカかも。
何の為に従姉妹はお義母さんが作ったおかずを自分が作ったってタイムラインにアップするのかわからない。
子供産んだんらお父さんって言ったらダメなの?
私、高校卒業しようがバカはかわらないかも。。。

子供はベビーカーで一緒に買い物行くよ。
焼肉屋さんが表にパート募集ってはってた。
ただ土日必ず出れる人になってるから難しいかも?

>>85
結婚してから初めて電話するけど、今から電話してみる!
88 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:28:29 ID:Kp6
>>87
経済的DVとモラハラだ。まだ若いんだから大丈夫。頑張って抜け出して、ちゃんとおかしいって旦那に訴えないとダメだよ
言われたことを日記に書き留めておくことをお勧めするよ
自己主張して仮に文句言われたり暴力振るわれたら、子供連れて家でるしかない。その時に日記が役に立つかもしれないしね
89 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:42:31 ID:QSg
>>87
子供産んだらとか関係ないよ
いい大人なのに一般常識も知らないのね、って意味じゃない?
他人に身内のことを話す際は(文章でも同じく)お父さんなんて言うものじゃない
父、だよ
将来パートに出たときも同じ間違いおこさないようにね
例えば、取引先から電話がきて「山田さんいる?」って言われたとき(不在時)
「山田さんは只今席を外しております」って言っちゃ駄目であって
「山田は只今席を外しております」って言わなきゃいけない
90 :鬼女日記 2016/02/03(水) 11:54:24 ID:3wI
>>89
そりゃ外で働いたことがある人ならそんなやりとりは身に付くけど、
働いたことないんでそ?
そこまで言うのはかわいそうな気がするけどね。

>>87
しっかり親御さんとお話して、その環境から抜け出せたらと思うよ。
自力で働く方がきっと今よりずっと楽しい。
常識なども最初は失敗しても、自ずと身についていくだろうし。
頑張って。助けてもらって下さい。
91 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:00:49 ID:65k
>>88
ネットで検索してみた。
モラハラはちょっと読んででわかりにくかったけど、経済的DVは当たっている様な気がする。
私の物は本当に何も買っていない。
化粧水もお茶煮込んで自分で作ってるし。

>>89
ありがとう!
そうか父って言うんだね。

父に電話した。
以外と怒られなかった。
高校は退学じゃなくて休学にしてあるからまだ復帰出来るが学校に聞いてみるって。
ただ高校行く条件が、離婚とか言うつもりは無いが実家に一度戻って実家から通うことと週一回でもいいからバイトすることだって。
あと母にはまだ言うなって言われた。
もう家に着くのでお昼作ってきますねー
92 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:14:18 ID:7bP
いい大人って言っても18~20歳だしなぁ…


>>91
旦那さん達は反対するだろうけど、流されないで頑張ってね
93 :鬼女日記 2016/02/03(水) 12:21:30 ID:Kp6
>>91
休学扱いって2年か4年で失効するんじゃなかったけ?
もし全日制行ってたなら単位換算して高卒認定受けたり定時とか通信に転校したら?
94 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:02:36 ID:wSg
>>91
経済DVっていうけど携帯持ってたり
ネットできる環境があるだけマシだね
95 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:16:54 ID:65k
子供のお昼寝タイム。
>>93
どうしよう。2年過ぎてるよ。
4年だといいなー
>>94
経済的DVの人は携帯ないの?
じゃあ私は経済的DVまでいかないのかな?
携帯代は実家の親口座引き落としのまま結婚したよー
もう3年くらい使ってるけど。

お昼作ってる間に父がメッセージくれてた。
私のゆうちょに出産祝いを振り込んでくれてたみたいで
「使わず残しているか?」てことなんだけど、義母(は呼び捨てで大丈夫?)が通帳管理してくれてるから義母に聞かないとわからない。
すごく聞きにくいけど何て聞いたらいいかな?
それか旦那に聞いてもらった方がいいの?
96 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:27:02 ID:oi6
個人の通帳も預けてるの?!
97 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:40:46 ID:65k
>>96
うん。
ゆうちょしか持ってないけど、税金かな?申告の時に家にいくらあるか書かないとダメでしょ?
それで義母に預けたまま。
父がお金振り込んでくれるなんて思ってなかったから、通帳なんて使うことないから預けたままだったよー
98 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:46:35 ID:GdP
出産祝いが手渡しでなく振り込みで、しかも今までそれを知らなかったってのにびっくり
あなたが出産で入院している間に振り込んで旦那さんに伝えてあったとか?もしそうだったら「必要経費」とか言って使い込まれてるかもね

携帯代が実家の親負担なのも通帳が義母管理なのも一般的にはあまり無い事だよ。
99 :鬼女日記 2016/02/03(水) 14:49:17 ID:hPn
税金の申告に通帳なんか必要ないよー
私は高校入学すらしてない中卒だから偉そうなこと言えないけど、もうちょっと社会の仕組みを学んだ方がいいよ
学歴とかじゃなく、一人の人間として尊重されるべきだということをあなた自身が知らなければ、
あなたが尊重されていないことにも気付けないし、あなたを尊重したいと思っている人がいても気付けない。
100 :鬼女日記 2016/02/03(水) 15:08:05 ID:65k
>>98
出産祝いは旦那あてに郵便できてたから、それとは別に私にってくれたみたい。
中学生の時に携帯買ってもらってずっと親に払ってもらっていたよー
これも常識なかった?
旦那は未成年の間は親に払ってもらえって言ってたから、父に自分で払えって言われるまでほったらかしにするつもりだった。
人と話すことがないから私が常識ないって全然知らなかったよ。
バカなことばかり書いてごめんなさい。
>>99
どうやって学べばいいかもわからない。
父によく言われたことをちゃんと聞いてたら良かったかも。
母もよく父に色々言われてうるさいから、母と二人で細かい性格だねって言ってたけど私達二人が雑な性格というか常識なかったのかもしれない。
101 :鬼女日記 2016/02/03(水) 15:20:48 ID:Kp6
これだけ素直な印象ならリアルでも愛嬌はありそうだし、嫌味になんの疑いもなく受け入れて案外社会に出ても上手く渡って行けそうw

常識なくて直ぐに周りに聞けたり叱って貰えるのは、若い今だけしかないチャンスだから頑張ってね
102 :鬼女日記 2016/02/03(水) 16:57:17 ID:2hV
素直っていうか、モロまとめの人たちの口…
103 :鬼女日記 2016/02/03(水) 17:23:23 ID:wHv
>旦那は未成年の間は親に払ってもらえって言ってた
旦那も非常識だな
30男で社会人やってるとは思えない
104 :鬼女日記 2016/02/03(水) 17:32:31 ID:oi6
>>97
印鑑までは預けてないよね?
取り敢えず、個人資産になるだろうから無理矢理にでも取り返した方がいい
理由なんて要らない
105 :鬼女日記 2016/02/03(水) 17:59:20 ID:f7U
>>97
ごめん、どう善意に解釈しようかと考えてみたけど、わからない
あなたの通帳を義母が管理するっておかしいから!
はっきり言ってあなたがどうしようもなくだらしない性格で家計管理が全くできなくても通帳を預けてなんて普通は言わない
ちゃんと確認して返してもらった方がいい
106 :鬼女日記 2016/02/03(水) 18:39:35 ID:65k
>>104
>>105
印鑑は預けてないけど部屋の引出しに普通に入れてる。
父にゆうちょのお金は義母に聞かないとわからないってメッセージ返したら、聞かなくていいって返事だったから、お金があること知らない感じで私の通帳返して下さいでいいかな?
107 :鬼女日記 2016/02/03(水) 18:53:46 ID:3wI
>>106
お父さんが聞かなくていいって言ってるんだから、聞かない。
通帳のことに触れたら、あなたが逃げようにも逃げられなくなるかも知れないし。
携帯まで取り上げられちゃったらどうするよ?
108 :鬼女日記 2016/02/03(水) 18:57:17 ID:f7U
>>106
65k「お義母さん、私の通帳返してください」
義母「何で?」←多分言う
65k「え~、だって私の通帳ですから~」
義母「確定申告が云々…」
65k「確定申告に私の固有財産は関係ないですよ~。だから返してくださいね」
でおkだと思う
それでも返してくれなかったら郵貯で通帳無くしたって言って作り直してもらえばいい
109 :鬼女日記 2016/02/03(水) 19:07:00 ID:65k
わーどっちがいいの?
>>108さんのセリフ自然だよね。
もう旦那が帰ってくるけど旦那に相談せずに義母でいいかな?
こっそり通帳作り直しはバレたらこわいよね。
110 :鬼女日記 2016/02/03(水) 19:19:33 ID:wOD
>>109
とりあえず、お父さんの言うとおりにしといたら?

お父さんは知識も常識もありそうだし、あなたの将来を考えた行動を取ってくれるんじゃないかな

それにしてもあなたの嫁ぎ先はご主人も含めて、誰も常識ないしあなたを奴隷扱いしてるし
第三者からみたらすぐにでも実家に帰って離婚した方がいいレベル

そしてあなたはそのことにも気づかない世間知らず

見てる(読んでる)こっちがハラハラするわ
113 :鬼女日記 2016/02/03(水) 19:46:30 ID:yn8
お父さんは、いざとなったら郵貯放棄してでもあなたを連れ戻すお覚悟かも。
だとしたら、義母さんにも旦那さんにも言っちゃダメ。
114 :鬼女日記 2016/02/03(水) 22:28:44 ID:65k
>>112
ごめんなさい。
占領しすぎだね。
どうしたらいいのかな?

自分で判断すると間違ったことになりそうだから、また明日父にゆうちょのことどうしたらいいか聞いてみる。
もし私が使ってもいいお金になったらうれしいんだけどなー
もう子供2歳だし赤ちゃんじゃないと思うから服買いたいなー

837 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)09:52:43 ID:mnT
コテハンっていうの出来てるかな?

こちらを教えてらもらって来ました。
今日は木曜日の卵を買いに行く日なので、ちょっと遠くまで出かける日です。
10時になったら父に通帳のことを聞いてみる。




838 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:03:44 ID:7MA
せめてどっから来た、どこのだれかくらいは名乗りなさいよ。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453468912/
65あたりからかな。

841 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:36:58 ID:mnT
>>838
本当だね。
ごめんなさい。
スレ立てるまでもないが沢山言いたいことから来ました。


始めは自分が不幸なんではと思ってグチらせてもらったんだけど、
パートしたりしたらとレスもらって昨日から頑張ろうと決めました。

840 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:35:12 ID:nqo
>>837
従姉妹んちの車なに?

842 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:40:04 ID:mnT
>>840
従姉妹の車は白くてたくさん人が乗るタイプだよー
後ろの席はドアがスライドになってるタイプ。
車の名前がわからないんだけど。


843 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:40:46 ID:8ZG
>>841
とにかくあなたは中卒だから、で色々と納得させられ過ぎだよ。
義母にいいように奴隷にされてる。
質問いい?従姉妹は披露宴の直前にLINEのID消さなかった?


844 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:44:15 ID:mnT
>>843
バカだからなんだってね。
これから勉強するよー
直前かはわからないけど、アカウント取り直したみたいでアイコン変わってまたLINEはしてる。
843さんは従姉妹の友達なの?

845 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:45:38 ID:8ZG
>>844
披露宴では従姉妹の旦那さんのご両親の席の間に何か置いてあった?

846 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:47:24 ID:mnT
>>845
何かって何?
双子のベビーベッドしかなかったと思うけど。。。
席まで行ってないからわからない。


848 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:50:14 ID:8ZG
>>846
うわ、どんぴしゃだw
言いにくいけど、従姉妹からも逃げた方がいいよ。
このスレのpart1とpart2のコテハンが披露宴って人の話を読んでみて。
悲惨過ぎてかなりの人がレスしてて長いけど。



847 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:49:21 ID:YZQ
お疲れ様です。
お父さんとは話せた?

何かアドバイスあったのかな。

851 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)11:00:47 ID:mnT
>>848
なんだろー
見てみるね。
 

>>847
ありがとう!
休学は2年までで復帰出来ないから通信制にこの4月から行ける様に
今週末に旦那と義母に話しに来てくれるって。
ネットタイプの高校はちゃんと勉強しないかもしれないから通学タイプのところを探すって言ってる。
あと、ゆうちょは諦めなさいって。残念。
出産祝い以外に毎月私のこづかいにって1万円入れてくれたんだって。
私がお世話になってるんだからそれはもういいって。
私はイヤだけど仕方ないね。



849 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:50:51 ID:nqo
そんなにカネコマじゃないんだね従姉妹
その車にチャイルドシートあるのかが知りたいw

850 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)10:51:55 ID:8ZG
>>849
車もママ友への見栄で買ったんじゃない?w

853 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)11:09:42 ID:YZQ
お父さんがしっかり考えてくれているみたいで、良かった。
あなたも勉強したい!外で働きたい!と気持ちを強く持たなきゃいけないよ。
でないと、また旦那や義母に丸め込まれちゃうよ。
お父さんの考えを無にしないようにしましょう。

854 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)11:23:18 ID:mnT
>>853
父が「高校入試の時より難しいけど高卒になったら看護学校に行ったらどうだ?」って。
必ず働けるところがあるし、病院がやってる学校だと授業料返しながら働けるみたい。
「子供の為に母親が世の中で役に立ってるところを見せてあげなさい」って言われたよ。
昔はうるさいし苦手だったんだけど、私の父が父で良かったなーて思ってきた。

披露宴さんの話長い。
お昼寝タイムに読んでみるよー


855 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)11:34:23 ID:7MA
最初の方は読んでみた?
感想は?



857 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)11:38:13 ID:YZQ
>>854
うん。いいお父さんだね。
しばらくはお父さんの言うことをよく聞きましょう。
読んだ限り間違ってないと思う。
今はとにかく旦那の家から離れることだ。
お父さんが話を切り出すまで待っていようね。



860 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)11:46:28 ID:mnT
>>857
父が高校の話をするから旦那にもまだ言うなって。
週末まで知らんふりした方がいいんだよね。
高校行けるかと思ったらすごくワクワクしてきた!
高校行くって理由でも保育園申し込めるらしい。
子供にさみしい思いさせちゃうのが申し訳ないけど。



862 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)11:53:28 ID:J4V
厳しい事言うと、正直今のあなたのままだと看護師にはなってほしくはないな。

お父さんの言う事もごもっともだけど、
そのまま従って安易に看護学校に行ったとしても今と同じいいなりのまま変わらない。
それに人に言われて続けられるほど、看護学校も看護師という職業も簡単ではないし甘くはないからね。
医師ほどではないにしろ、人の命に関わる仕事だし。

まずはこれから高校卒業を目指して、それを達成してから
これから自分は何がしたいか何が出来るのか、自分自身で考えてから決めた方がいいと思う。
そうじゃないと続かないしね。

もちろん周りと相談する事も必要だよ、でも自分でもしっかり考えてね。
周りの言うがまま自分の行き先を決めるのでは今と同じだからね。

863 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)12:03:25 ID:mnT

>>855
これって欠席した長男夫婦の奥さんってこと?
従姉妹の母(おばさん)は確かに足骨折してた。
招待状は私ももらってないけどなー
ていうか私普通に結婚する前に買ったワンピースで行ったけど、これも常識なかったの!?
もーイヤになる。。。


>>862
厳しいけどうれしい、ありがとう!
確かに昨日から結局自分では何もしてないもんね。
まずは高校行って、その間に何をしたいか見付けてみる。
勉強出来るとかじゃなくて、バカを直したいよ。



864 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)12:04:54 ID:J4V
お子さんに淋しい思いをさせる事もあるかもしれないけど
保育園に行く事によって、お友達もたくさん出来るし集団生活の中で色んな事も学べるよ。

このままあなたがその家で奴隷のような扱いをされて、
それを見ながら成長していく方がお子さんには良くないと思う。

あなたのレス読んでて思ったんだけど、
今の義母さんに従ってるだけの生活だとそうなってしまうのかもしれないけど
人に指摘されても、あーこれダメなんだーってただ読んでるだけに感じるところがある。
指摘されたら何が悪かったのか、それがどうしてだめなのか、
これからどうすればいいのかというのを考えてみてほしい。

例えば
>ていうか私普通に結婚する前に買ったワンピースで行ったけど、これも常識なかったの!?
もーイヤになる。。。
っていうのも、常識なかったって感じたのなら
どこが悪かったのか、何が悪かったのかを人に聞いたり自分で考えたりネットなり本なり調べたりして
どうすればよかったのか、答えを探すようにしてみてはどうかな?



866 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)12:15:15 ID:J4V
今のあなただと正直看護師にはなれないと思うし、
今のあなたのままで看護師の知識だけ身につけた人に自分の子供を任せるのは不安だよね。

あなたがこれから高校に通う事になって、保育園にお子さん預ける時に安心して預けたいのと同じだよね。

これから常識や知識を身につけて、人から安心して大切な事を任せてもらえる人になってほしい。

昨日も言ったけど、過去は変えられないけど未来は変えられるからね。



867 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)12:16:25 ID:wcJ
事前に調べるって事も大事だと思う
お子さんが幼稚園なり保育園なりいくなら入園式とかもあるだろうし
入園式まで普段着で行ったりしちゃわないようにね



869 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)12:40:52 ID:EJ2
通帳さんの簡単なまとめ

誰も来なかった(呼んでなかっただけ)従姉妹の結婚式を見て
自分の不幸とどっちがまし?となった通帳さんは考えた

出来婚高校中退で年上に嫁ぐが見た目に反して甲斐性なし
給料は姑が完全管理で小遣いなし
楽しみは子どもの成長だけ

外で働こうとするが稼ぎが悪いと思われるからダメ、
そもそも中卒は雇ってもらえないといわれる
免許を取ろうとすると女は車を運転しなくていいと旦那が反対

これではダメだと思い、連絡を取っていなかった父親に電話
高校は休学にしてあるから一度実家に戻って通ってみては?と言われる

個人の通帳も姑に預けているがその通帳に父が出産祝いを振り込んでくれていたらしい。
しかし聞いておらず、そのお金が使われたかどうかもわからない。

考え無しで流されてた自分を猛省中 ←今ここ

870 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)13:00:44 ID:5e5
身内の病気でもなんでも理由をつけて実家に帰って
とりあえずお父さんとゆっくりじっくり話すことが一番大事なんじゃないの?
何が問題で何が質問で何が相談かも、当人自身がよくわかってないのにネットで相談しても意味ない

872 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)14:28:56 ID:mnT
皆さん本当にありがとう!
始めは他人と喋る機会がないし、LINEする友達もいないし
お昼寝タイムにオカルト見たりゲームしたりする生活がさびしく感じてきて、
お食事会(披露宴だった)でいつも楽しそうにしている従姉妹が泣いているのを見て、
私の方がまだ不幸じゃないよって誰かに言って貰いたかったんだ。
自分より下の人を探しても自分が上がることはないんだね。
行動にうつす時、自分の考えは信用出来ないし間違えていることの方が多いことがわかったから
疑問に思ったことはネットで検索するようにする。
義母の言う通りにしてたらいいやはやめる。
自分で考えないから私のことを思って毎月お金を入れてくれた父の思いにも全く気付かなかった。
正直、父が私のことを高校をやめて出産した時から見捨てたと思ってた。
父名義のこの携帯を解約せず、ずっと携帯代も払ってくれてたことに今はすごく感謝してる。
書きながら泣けてきて鼻水ズルズルだよ。




873 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)14:44:34 ID:8ZG
>>872
ようやく理解でき始めたようで安心した。
あなたが妊娠した時にお父さんが旦那に怒った理由は分かる?
高校生を妊娠させたってだけでその男は屑だってすぐに分かるんだよ、賢い人は。
従姉妹の旦那もそうだって披露宴さんのを読んで分かったでしょ?
ましてやあなたの旦那は10も下の子に手を出して妊娠させたんだよ。
旦那があなたに手を出したのはなぜか分かる?同年代の女性には相手にしてもらえないからだよ。
かなり年下の女性は丸め込みやすいし、
年上の彼氏いる私は大人ー!って舞い上がってるから操りやすいんだよ。
言いにくいけど、旦那は信用しない方がいいよ。
もちろん義母も信用できない。義母がクソババアって呼ばれてるのはそれなりの理由があると思うよ。
何かあったらお父さんに、だよ。しっかりね!



874 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)15:13:00 ID:J4V
>>872
悩んだり困ったら、周りと相談したり自分で調べたりして
けれどいつかはそればかりに頼らずにしっかり自分で考えたりして意見を主張出来るようにしないとね。

いつまでも頼ってばかりだったり人の意見に惑わされたり流されてばかりだと
今までと同じ操り人形のままだから、いつか自分の足でしっかり歩めるように
自分自身とお子さんのためにもがんばらないとね。

振り込みも携帯代の事も、お父さんはあなたの先の事をいつも考えてくれてたんだね。
いつか同じようにお子さんの事を考え、行動出来る女性になってね。



877 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)17:05:26 ID:YZQ
>>872
大事なことに気付けて良かったね。
この短い期間にたいしたものだよ。
今までの生活おくってたら、考えるのが面倒になる気持ちもわかる。
言う通りにしてた方がそりゃ楽だもん。

見捨てられたと思っていたお父さんに連絡をするの、すごく勇気がいったんじゃないかな。
拒絶されるかも知れなかった訳だからね。
でもその一歩を踏み出せて良かった。

これからが本当にたいへんかも知れないけど頑張れ。
あなたには心強い味方が確かにいるし、誰でもないあなたが守らなきゃいけない子供もいる。
強くなろう。
そうして楽しく毎日を過ごせるようになろう。



875 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)15:19:24 ID:DQv
通帳さんはどう考えても家政婦要員だよね
子供がある程度育ってきたら外に働きに出されて一生搾取される人生になるだろう
義実家もそのつもりでいるんだろうから
目が覚めてきたことを悟られたらダメだろうね



876 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)16:42:56 ID:i37
通帳さんには悪いけど、これが俗に言う「子供が子供を産んだ」結果の1つなんだなーと思った。
思春期が過ぎて本格的に社会の常識や判断力、自立する力をつけないといけない時期に
妊娠、結婚しちゃったらそりゃ糞と言われる義母からしたら自分の都合の良いように洗脳出来るわな。

そんな環境の中でずるずると生活してたら将来は子供も搾取・介護要因にされるかもしれない。
もしかしたらあなたより酷い扱いを受けるかもしれない事を考えてみて。
大袈裟と思うかもしれないけど、少なくとも義母は介護要因として子供をみてる可能性あるよ?

そうならないように子供を守れるのは、今現在あなたとあなたのお父さんだけなんだよ。
パートと高校復学、どっちにしろこれから色々と大変だけど頑張って。応援してる。

あと、お金に関しては今回の勉強代だと思って諦めた方がいい。
お父さんもそのつもりで通帳さんに諦めるよう言ったんじゃないかな?



879 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)20:42:23 ID:OgT
>>876
>通帳さんには悪いけど、これが俗に言う「子供が 子供を産んだ」結果の1つなんだなーと思った。
ほんこれ。
多分だけど通帳さん、結婚するときに「みんなより一足先に幸せになっちゃった☆
進学とか就職とかメンドイだろうけど頑張ってね~♪」って風に思わなかったか?
貴重な延び盛りの時代を無駄にしてしまったが、まだまだ挽回できる。
人より苦労はするだろうが、心配してくれる家族を無下にしたツケだと思ってさ、
お子さんのためにも頑張りな。



888 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)23:54:44 ID:mnT
こんばんは。

>>879
実は妊娠した時に思った!!
友達にもそういうのが態度に出てたかもしれない。
だから今友達が全然いないんだね。

テレビも本も見ないから、私の話って子供のことしかない。
毎日子供の話しかしないから旦那に毎日同じ話うるさいって言われて、旦那と今部屋別々なんだ。
ずっとさびしかったけど今日は何か別々で良かった!って思ってる。
父は私が自分で(皆さんのおかげだけど)目覚めて連絡してくるのを待っててくれてた様な気がする。
もしも離婚になっても、あそこは片親だからねーって言われない様にしっかりしたい。




882 :鬼女日記 : 2016/02/04(木)22:07:02 ID:7BY
通帳さんにとってお父さんが見守ってくれていた事は大きいね。
覚醒したみたいだけど、お父さんが話し合いに来てくれるまでは今まで通りに従順な嫁でいなきゃだめだよ。
一日も早く貴女とお子さんが自由の身になれますように。



890 :鬼女日記 : 2016/02/05(金)00:10:08 ID:EEM
私はあなたの素直なところが何だかとっても好きよw



891 :鬼女日記 : 2016/02/05(金)00:25:15 ID:p1k
通帳さん(,,゚Д゚) ガンガレ!。

あの披露宴女を含むクソゴミ一族を滅ぼせ!


894:鬼女日記 2016/02/05(金)09:17:35 ID:h1Y
>>891
おいw披露宴女と通帳さんは血が繋がってるだろ確かww

895:鬼女日記 2016/02/05(金)11:11:16 ID:GQT
披露宴さんの旦那の弟の奥さんの従姉妹が通帳さんじゃないの?

896:鬼女日記 2016/02/05(金)11:38:22 ID:h1Y
>>895
披露宴女っていうのは披露宴さんの旦那の弟の奥さんのことじゃないの?
披露宴さん本人のことなの??

899:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)11:48:05 ID:wfu
披露宴さん自身は従姉妹の旦那さんの実の兄の奥さんだね。

900:鬼女日記 2016/02/05(金)12:15:55 ID:GQT
披露宴女は実際に披露宴した人で、書き込んだ披露宴さんとは別人てことね
了解しました

897:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)11:45:15 ID:wfu
おはようございます。

また父に電話しました。
何だか携帯を持たせてもらってから一番電話してるかも。
私には人の命に関係する責任ある仕事は向いてないと思うから、高校行きながらやりたいことを見付けるって言った。
父は「必ず看護学校に行きなさいではなく資格を取るのに自分で授業料を返しながら働ける方法があることを教えたかっただけだよ。
もちろん自分でやりたいことを見付けたらいいんだよ。」って。
高校出たら自分で責任持って頑張りなさいってことだよね。
あと父は日曜日に来てくれるそう。

自分のことで何かいっぱいいっぱいでまだ披露宴さん読んでなかった。
ごめんなさい。

901:鬼女日記 2016/02/05(金)12:21:17 ID:1PK
>>897
いいお父さんだね。
日曜日の件だけど、個人的にはお父さんと一緒に実家に帰った方がいいと思う。
義母さんとご主人が欲しいのは奴隷だから貴女が知恵をつける事は絶対阻止するはず。
お父さんの前で承諾してくれてもそれは口先だけ。高校に通わせてくれないどころか携帯も取り上げられて今以上に辛い目に遭うと思うよ。
入学準備のためでもなんでもいいから、お子さん連れて実家に帰る方向で、お父さんとしっかり話し合ってね。

902:鬼女日記 2016/02/05(金)13:16:16 ID:4Zh
>>901さんの言われるように、できれば日曜日にご実家に帰ることができればいいと思う。
そしてもし帰れなくても(急な話だしね。)気持ちを強く持って、帰りたい意志を示してね。
ふんばりどころだとは思うけど、もうこれ以上あなたの人生を義母さん達の好きにさせてはいけないよ。

905:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)14:46:44 ID:wfu
日曜日に一緒に帰った方がいいんだね。
父に「一緒に帰りたい」ってメッセージ送るよ!

>>902
ありがとう。
自分自身の気持ちに余裕が出来たら読んでみるよ。
ただ弁解うざーになったら申し訳ないんだけど、従姉妹も私と一緒で一般常識にうといかもしれない。
でも子供はちゃんと育ててるみたい。
披露宴の時に、ナフキンをワンピースを汚さない様によだれかけみたいに首元にかけていたら、従姉妹の子供に「首に付けるのは子供で○○(私ね)ちゃんは大人だから二つに折ってお膝の上に置くんだよ」て教えてくれたんだ。
6歳だよー賢いよね。

903:鬼女日記 2016/02/05(金)13:25:13 ID:yGf
>>897
お父さんに、通帳さんの今までの状況を詳しく伝えて、日曜はお父さんの通帳も持ってきてもらう。
義母に通帳を返してもらって、お父さんが振り込んでくれた額がちゃんとあるか確認
とか、色々お父さんと相談して、
日曜に義実家から脱出した方がいい
>もう子供2歳だし赤ちゃんじゃないと思うから服買いたいなー
ってさ、子供の服もまともに買わせてもらえないってこと?
上下別れた服じゃなくてつなぎのを着てるとか?

907:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)15:01:49 ID:wfu
>>903
赤ちゃんって肌弱いから新しい服は赤ちゃんの負担になるからお古着せていて今まで一回も服を買ったことがない。
書き込みした時は、2歳だからそろそろお古じゃなくてもいいんじゃない?ってつもりだったんだけど、どうやら新しい服も最初水通しをしたら着せれるみたいだね。

908:鬼女日記 2016/02/05(金)15:15:19 ID:yGf
>>907
一回も!?初めての子で!?
いや、状態のいい古着ならもらえれば着せるけど、全部古着って…
じゃあもちろん通帳さんの服も買えてないんだね
化粧水すらお茶煮て作ってるんだっけ
お父さんが知ったらすぐ帰省!ってなりそうだよ

909:鬼女日記 2016/02/05(金)15:22:13 ID:xqe
>>907
>新しい服は赤ちゃんの負担になる
これは誰が言ったの?

910:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)15:28:44 ID:wfu
一回もだよー
義母に教えてもらった。
義母がお古をもらって来てくれた。
化粧水はお茶煮込んでグリセリンとアルコールを入れるんだけど、グリセリンとアルコールが無いから焼酎入れてる(笑)

911:鬼女日記 2016/02/05(金)15:44:27 ID:xqe
>>910
義母の言うことは間に受けないで。
義母が言うことは全部1円でも多くあなたから巻き上げるための口実だと思って。

912:鬼女日記 2016/02/05(金)15:44:46 ID:yGf
お古、例の子沢山従姉妹んちからかと思っちゃった
義母そんなにケチって何にお金使ってるんだろ
義家族で誰か浪費癖のある人いる?
あと、通帳さんの父は孫であるお子さんと会ったことあるの?

921:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)23:13:39 ID:wfu
>>912
父は子供に1回しか会ったことないよ。
理由は、父は2〜3年にごとに転勤がある仕事で月1も帰って来なかったんだ。
たまに帰ったら私と母に細かいこと言うからすごく苦手だったんだけど、今思うとだらしない私と母コンビを真っ直ぐなる様にしてくれてたかも。
去年役職定年っていうのをして今は自宅から通える範囲でしか転勤がなく実家にずっといるみたい。
ネットで調べたら、役職定年になると役職手当がなくなるから給料が減るんだね。
高校の授業料は父のお世話になるけど少しでも返せるように頑張るよ!

914:鬼女日記 2016/02/05(金)16:11:32 ID:1PK
これだけ優秀な奴隷だと義母さん達も簡単には手放さないだろうな。
お子さんを置いていけとか人質にされて実家に帰るのを妨害される可能性が大きいから、日曜日は絶対貴女のそばに置いてね。ご主人や義母さんに近付けさせちゃダメだよ。
お子さん2歳だと動きを止められるのは嫌がるだろうから本当に大変な事だと思う。
だけど上手くいくかいかないかはここにかかっていると思った方がいいよ。
それと貴女が信用すべき人はお父さんだけだからね。話し合いで義母さん達の肩を持つような事を言っちゃダメだよ。

916:鬼女日記 2016/02/05(金)17:55:06 ID:ZAg
通帳さんのお父さんが携帯を持たせてくれて料金も払ってくれていたのは
まさに。こういう時のため
万が一何かがあった時に貴方を守るための「お守り」であり「守り刀」だったんだね

917:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/05(金)22:34:32 ID:wfu
こんばんは。
父からのメッセージの返信は
「日曜日に一緒に帰ろうと思っている。ただ、食べることに困ることなく、専業主婦をさせて貰えたおかげで子供と一緒に居れたことには感謝しないといけないね。」って。
義母も旦那も子供を邪魔者扱いはしないけど特に可愛がる感じでもないんだけど、それでも子供は置いて行けとか言い出すかな?
あと多分だけど借金とかはなさそうだし、義母も無駄使いしてる様子もないかなー
貯金が趣味なんだろうか?

919:鬼女日記 2016/02/05(金)22:41:05 ID:4Zh
>>917
こんばんは。
お父さんは余程の人格者なんだね。だからこそ、娘であるあなたに厳しかったんだろう。

預金の件は、単にあなたに自由になるお金を持たせなくなかっただけかも知れないよ。
それで逃げられても困るからね。
子供を置いていくように言われるかも知れないけれど、
それは多分脅しだよ。
子供置いていかれても、たちまち困るのは旦那と義母だからね。

920:鬼女日記 2016/02/05(金)22:44:30 ID:xqe
>>917
嫁は家政婦及び子産みマシンと思ってる人間は一定数いるよ。
そういう人間は子供は置いていけと言う可能性がある。
それに子供を置いていかせて周りに嫁に問題があったんだという印象を与えようとする可能性もある。

918:鬼女日記 2016/02/05(金)22:40:17 ID:a7f
あの不幸しかばら撒いてないと思われた披露宴がまさか誰かを救うきっかけになるなんてなぁ…

922:883◆ULRec.HES2 2016/02/06(土)00:22:23 ID:rcD
通帳さん、ゆうちょ銀行の場合
ゆうちょ銀行のATMに通帳+暗証番号だったらキャッシュカードと同様に入出金・振込ができるから
気をつけた方が良いよ。

実は、カード無しで通帳のまんまでATM入出金できる場合もあるから
新規契約・手続きする際に「通帳でATM出金機能無し」というふうに手続きしてたら大丈夫だと思うよ。

ゆうちょ銀行ATMでは、通帳だけで引き出しは出来ますか?


923:883◆ULRec.HES2 2016/02/06(土)00:23:10 ID:rcD
>>922の続き



ゆうちょ銀行ATMでは、通帳だけで引き出しは出来ますか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114861303

924:883◆ULRec.HES2 2016/02/06(土)00:29:10 ID:rcD
>>922-923の件だけど
今、そういう被害が多いから
1人でもゆうちょ銀行通帳ATM出金被害者を減らすために

925:鬼女日記 2016/02/06(土)02:45:16 ID:ORj(主)
えっ。。。
郵便局で口座作って30年になるけど、都合でもう一つ作った事あるけど。
そして、銀行も過去から合計7行ぐらい口座作った事あるけど。
ATMで、通帳+暗証番号でお金をおろせなかった事は一度も無いよ。

通帳は、はんこ持って窓口でしか使えないと思ってる人がそんなにいるとは
思わなかった。今、昭和じゃないよね?二十一世紀だよね?ATMって当り前にあるよね??

926:883◆ULRec.HES2 2016/02/06(土)03:08:49 ID:rcD
>通帳は、はんこ持って窓口でしか使えないと思ってる人がそんなにいるとは
>思わなかった。

>>925
基本的に特に都市銀・地方銀行・信金・信組などの金融機関は窓口出金の場合はハンコ+通帳が鉄板主流だお。

通帳でATM出金できるのはゆうちょ銀行のみだお。


937:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)08:21:05 ID:rKL
おはようございます。
ゆうちょは通帳+暗証番号でお金出せるよ。
高校の時にカード失くしたけど不便なかったから再発行してないし。
でも義母に通帳を預けた時に暗証番号を聞かれなかったから教えてない。
私の部屋(旦那と今は部屋が別々)の引き出しを見たら印鑑はちゃんとあった。
隠すのも何かおかしいかなーと思って一応そのままにしてる。

953:鬼女日記 2016/02/06(土)11:35:45 ID:UeI
>>937
今日も旦那と別室で寝るなら、実家に帰る準備は旦那や義母にバレないよう出来るだけ遅い時間にした方がいいかも。
あなたのレス読んでると義母は通帳さんにの部屋に気軽に出入りしてそうな感じがしたので…。

日中に準備→旦那や義母が発見、明日お父様が来るのを拒否されるってならないためにも念には念を入れて準備してね!

954:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)11:56:42 ID:rKL
>>953
嬉しくて昨夜に荷物まとめてしまった。
一応押入れに入れてはあるけどスーパーの袋に入れたから丸見えだよ。
今夜にしたら良かった。
もう家に着くから見られてないか見てみる。
荷物押入れに入れた時にふすまの上に切ったチラシはさんであるんだ。
そんなこと考えるより、もっとギリギリに準備するって考えたら良かったのに。

955:鬼女日記 2016/02/06(土)12:02:04 ID:x6D
>>954
もう準備したのか。チラシはいい作戦だと思うよ。
スーパーの袋か…大きな鞄も買わせてもらえないとは…。

957:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)12:18:15 ID:rKL
チラシはさまってたよ!
スーパーも行ったし、もうどこにも出掛けないので今日は大丈夫だよ。

958:鬼女日記 2016/02/06(土)12:43:06 ID:nqH
>>957
よかったよかった。
来たる時まではいつも通りね。

939:鬼女日記 2016/02/06(土)09:15:15 ID:wrf
あっちで
>従姉妹なんて5人も子供いてビックリした。

って書いてあったけど4人から1人増えたのは何で?
後出し的に「お腹にいるんですー」?

954:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)11:56:42 ID:rKL
>>939
従姉妹の子供の数間違えて書いてたかな?
正しくは5人です。
妊娠中だとしたらその子は6人目になるね。
披露宴したくらいだから妊娠中ではないと思うけど。

959:鬼女日記 2016/02/06(土)14:49:24 ID:FGo
通帳さん自身は旦那さんには未練ないのかな?離婚するつもり?
姑はよく出てくるけど、学をつけたり働いたりする事について、旦那さんは説得したら耳を傾けてくれたりしないのかなぁ。
お父様の所に行くのは賛成なんだけどね。通帳さんは最終的に義実家とどうしたいのかと思って。

960:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)16:58:07 ID:rKL
>>959
それが自分自身も何だかよくわからない。
子供がママっ子に育ってしまって旦那に全然懐かなくて、それで旦那は子供に余り興味がなさそう。
でも母子家庭にしたらダメなんじゃ?って気持ちと、今の状態じゃ旦那がいなくても変わらないんじゃ?っていうのとどっちが正解かわからない。
旦那は私が何かしたいっていう相談には女は金掛かるようなことするなで話が終わる。
生活には困ってないからか義母がカッコ悪いから働くなに賛成してる。
私が中卒ってバレるのもカッコ悪いみたい。
私も中卒なのはカッコ悪いから高卒になりたいって相談して、父に学費出して貰うからお金もかからないって言えばいいんだと今気付いた。

966:鬼女日記 2016/02/06(土)19:31:00 ID:FGo
>>960
そっか。答えてくれてありがとう。
離れて考えることで気付く事もあるからね。そしてそこから人に流されなければ、どちらに転んでも母子にとっていい選択だと思う。

私は通帳さんのお子さんの立場だったわ。
家を出るまで母親を守ること、家族きっかけのイジメに耐えることの記憶しかない。母親を、可哀想な人だと思う反面憎んでる。

母親が幸せなら、子供も幸せなんだよ。
狭いコミュニティに入ると視野もそれ以下になる。お父様の所にいる間に色んな人と関わったり見たりしてね。

967:鬼女日記 2016/02/06(土)19:34:01 ID:uKq
>>960
世間知らずのまま家庭に入り、その家庭でも世間から隔離されてるから気づいてないかも知れないけど
あなたとお子さんは夫にも義母にも愛されてないよ

そんな愛のない家庭で育った子どももまた愛を知らずに育つのよ

明日、お父さんと実家に帰って愛のある家庭がどんなかよく感じてみて

きっと夫の元に帰りたいとは思わないと思うよ

義母の言うことを盲目的に信じて何の疑いも持たず、まるでカルト宗教のようで恐怖すら感じるよ

広い世界を見てみてね

961:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)17:00:27 ID:rKL
恋愛的な話なら旦那には悪いけど、あまり出会った頃ほど好きじゃないかも。。。

962:鬼女日記 2016/02/06(土)17:27:01 ID:Csd
家族関係の悪い環境で何年も生きるより
優しい家族だけで自分らしく生きられる家庭の方が良いよ
と、機能不全家庭で育った自分は思う

964:鬼女日記 2016/02/06(土)18:08:12 ID:MaF
>>962
同意。
夫さんには、あなたへの愛情が感じられない
多分、「既婚者」という肩書と「将来の介護要員確保」が目的だと思う
それまでは、出来るだけカネを掛けたくないんだよ
しかも、子どもの洋服すら古着ですますなんて、極端なけちん坊。
子どもさんの幼稚園もきっと「カネが惜しい」と拒否だろうし、
小学校以降の様々な出費も惜しんで出してくれないよ。
古着を着せて通学させられたら、こどもさんイジメに合うと思うよ。
この強欲・ケチンボ婆さんと
冷淡で皮膚の下には鮮血じゃなくて水が流れてる中年のおっさんで、ほんとにいいの?
入学式で同席する若いパパたちを見た子どもさんが、自分の高齢の父親に衝撃うけるかもしれんのよ。
いや、かわいがってくれる父親なら平気さ。
そうではなくて、愛情のない遠い関係の父親なんだもん。
子どもさんは辛かろうよ。

若いあなたには、やり直すチャンス、今後どれだけでもあるよ。
迷うことないんだよ。

963:鬼女日記 2016/02/06(土)18:04:35 ID:nqH
子供が大きくなったらいつかおばあちゃんにお母さんが(言い方悪いけど)虐げられてる家庭の異常さに気づくと思うよ
そういう家庭でお子さんをまっすぐ育てるのってとても大変だと思う

965:鬼女日記 2016/02/06(土)18:09:59 ID:1dq
結婚へのマイナス印象を抱くようになるね
そして女の子の場合は男性不信ね
本当に生き辛くて苦しいよ

968:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/06(土)22:56:18 ID:rKL
やっぱり皆さんから見ても私は旦那にもう好かれてないんだね。
何となく自分でもわかってたけど、見ぬフリしてた。
メイク全くしないし髪も自分で切ってたから女として見れなくなったのかなー
自分も前ほど旦那のこと好きじゃないかもと言いながら、自分が言われるとへこむね。
義母には嫁イビリ的なのはされてないんだ。
教えてあげるからねーって感じだった。
バカでもさすがにイビるとバレバレだから、教えてあげるー洗脳作戦だったんだね。

>>966さん、ありがとう!
子供に憎まれるのは本当イヤだ。

私はあんまり見る目なさそうだから、今後また男性と知り合う機会があった時は、父に反対されるような男性だったらよく考える様にするよ。
今まで全然思わなかったのに、今は早く実家に帰りたい。

969:鬼女日記 2016/02/06(土)23:09:01 ID:r4g
明日の話し合いが上手くいくといいね

974:名無し 2016/02/07(日)01:16:34 ID:Nqz
明日お父様がうまく誘導してくれることを祈ってます。
くれぐれも夫や義母をかばわないように、気を付けてね。
お子様と一緒にご実家に帰れますように!

981:鬼女日記 2016/02/07(日)12:40:09 ID:4TR
通帳さんのお父さん同席での話し合いは午後からかな?
録音を忘れずにねー。
さて、旦那と義母がどう出るか…。

982:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/07(日)20:27:12 ID:Ema
父と一緒に帰りました。
従姉妹のことを書いたことをめちゃ怒られた。
一回書いたことって消せないんだよね?

983:鬼女日記 2016/02/07(日)20:34:46 ID:4TR
>>982
おかえり、お疲れ様。
消せないけど、読んだ人が個人を特定できるわけじゃないから落ち着いて。

985:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/07(日)20:51:55 ID:Ema
父に急に電話したのはどうしてか聞かれて、2チャンネルで相談したって言ったら、自分自身のことは自己責任でいいけど従姉妹のことはたとえ親戚でも許可なく人のことは書いたらダメだって。
従姉妹の悪口みたいなこと書いたから、従姉妹が誰かに聞いてもし見たら絶対書いたのは私だってバレる。
あーやばいなー
でも従姉妹のことを書いたから皆さんにレス貰えたんだけど。

984:鬼女日記 2016/02/07(日)20:39:48 ID:LWl
披露宴さんにはバレるかも?

986:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/07(日)20:53:36 ID:Ema
そうか、披露宴さんからバレるね。
披露宴さんに会ったこともないんだけど。

987:鬼女日記 2016/02/07(日)20:57:18 ID:ZK9
今後は、特定されないよう用心して書く。
すでに書いてしまったものは消せないので、それについて一切口外しない。
それでも知られて抗議されたら、ひたすら誠実に謝罪する
披露宴さんは聡明な方のように見えたから、軽々しくバラすことはないように思うがな

988:鬼女日記 2016/02/07(日)20:57:34 ID:4TR
披露宴さんはここを読んでも何もなさらないと思うよ。
お父さんはここやたくさん言いたいスレを全部お読みになったのかな?
今日の話し合いはどうだったの?

989:鬼女日記 2016/02/07(日)21:31:22 ID:sby
通帳さんお帰り
匿名でどこまで特定できるか、だね
当事者は判るかもしれないけど・・・
フェイク混じりで書くだけ

話し合いがスムーズに進んだか、そっちの方が問題だとおもう

990:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/07(日)21:32:37 ID:Ema
父には見せてないけど、父なら探して見れそうな気がする。
従姉妹には結果助けてもらったみたいなものだから、もしバレたらちゃんとあやまる。

今日の話は、父が、
「娘を専業にさせていただいてありがとうございます。
そろそろ娘にも恩返しをさせないといけませんし、何も出来ないままだとお役に立てることも出来ないので、将来役立つように看護学校に行かせて看護師をさせようと思いご相談に来ました」
みたいな感じのことを言ったら、反対されるかと思ったんだけど義母が考えてる(フリっぽい感じ)顔の後に、「今どき中卒というのも不便だしいいかもしれませんね。学費はどうします?」って。
で父が「病院に学費を返しながら働けるし、学費を返しても手捕りで15、6万はあるそうなので娘にはそうさせようかと思いますがいかがでしょう?」
義母は「手捕りはいくらでもいいですが、返しながら働くのはどれくらいの期間かかります?」
父は「3年くらいですね」
義母は「○○(私)ちゃんがそこまでして行きたいなら私はいいですよ」
父は「ではまずは看護学校に入れる前に高卒の資格が必要ですのでこの4月から高卒の資格を取れる学校に1年行かせますが、よろしいでしょうか?」
義母は「なるほど。わかりました」
父は「では明日保育園の申し込みと学校の申し込みを本人にさせますので今日はいったん連れて帰ってもよろしいでしょうか?」
義母は「いつ帰って来ます?」
父は「私が仕事なので祝日の日か日曜日になりますがどうでしょう?」
義母は「○○(旦那)仕事帰りに迎えに行ったらどう?」
旦那は「いや、お父さんの都合でいいですよ」
という感じで何だかすんなりいった。
父には荷物は全部持ち出すなってメッセージ貰ってたからスーパーの袋1つ分だけ持って帰ったよ。
義母は私が必要だと思ってくれてるみたいだけど、旦那はどっちでもいいって感じだった。
子供の話も出なかった。
うれしいけど、何か旦那には私と子供は必要ないっていうのがわかってかなしい。
本当は旦那は私と別れたかったのかも。

父に帰る途中でずっと実家に帰るわけじゃないの?って聞いたら、義母に返さないと言ったら今日連れて帰れないから言っただけだから大丈夫だ。後は任せないって言ってくれた。
看護学校も行かすって言っただけだからねって。
怒られそうだけど、久々に母のご飯食べたら私の方が料理うまくなってる!

991:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/07(日)21:32:56 ID:Ema
長くてごめんなさい。

992:鬼女日記 2016/02/07(日)21:37:07 ID:sby
ありがとう。解りやすかったですよ

旦那はそういう人だったんだと思うしかないかなあ。悲しいですね
何にしても父上GJ!だね

993:鬼女日記 2016/02/07(日)21:41:28 ID:4TR
お父さん思慮深い方だ。
とりあえず今日はゆっくり休んでね。

994:鬼女日記 2016/02/07(日)21:55:10 ID:ZK9
旦那さんは自我がなく、義母さんのいいなりに生きてる人なのかもね
通帳さんへの愛情が無いのではなく、愛情ってものを全く知らない人かと思う

995:通帳◆bLD0/0LwIU 2016/02/07(日)22:44:04 ID:Ema
私の部屋がそのままで何か泣いちゃった。
皆さんから見たら旦那と別れるのは正解だよね?
付き合い始めのこと思い出したらすごくかなしい。
子供に出会えたことは本当に後悔してないけど、旦那のことばかり考えてしまう。
最後にぐずぐずごめんね。

本当にありがとう!!

996:鬼女日記 2016/02/07(日)23:05:15 ID:3cJ
>>995
別れる事はいつでも出来るから、まずは自分の事とお子さんの事を考えよう。
お母さんより料理うまくなってたなんてすごいじゃん。
私は厳しいレスもしたけど、絶対抜け出してほしいと思ってたのでうれしいよ。
自分も前の結婚はとても苦しくつらい物だったけど、だからこそ自分のためになった部分もあった。
だから苦しかった生活も無駄ではないよ。
現に料理うまくなったんだもん。
つらい経験をこれからの人生で生かせる場面が絶対出てくると思うよ。

997:鬼女日記 2016/02/09(火)20:37:47 ID:q4s
…その後順調なのかな?

998:鬼女日記 2016/02/09(火)23:21:08 ID:AhX
順調なんじゃない?







他サイト生活系人気記事