367 :鬼女日記 2018/03/30(金) 15:14:21 ID:FwF
二年の後期ぐらいから大学に来なくなってそのまま退学した男子がいる
そこまで親しく関わってた訳じゃないけど、私が一年生の最初の間だけ所属してきたアニメ系のサークル(ちょっとストーカー関連で色々あって抜けた)で一緒だったのと、
向こうが私ぐらいしかレポートや試験のこと聞ける相手がいなくて度々質問や相談に付き合ってたからそれなりに長く浅い付き合いではあった

その男子、何年か前の例の校長の「女性は子供を~」発言の時に「全文読め」「マスコミの切り抜き」みたいなツイートをRTしてきた
ちょっと気になったらちょうど次の日講義が被ってたので
「全文読んだけど私には違いが分からなかったからどこがどう違うか教えてくれたら嬉しいなあ~」
って聞いてみた
男子、モニョモニョしながら
「少子化が困ることを説明してる」
って答えてくれた
「それ趣旨変わってなくね?」
ってそばにいた友達が突っ込んだら黙った

つい最近、卒業後も連絡取ってる教授に上記の出来事を話したら
「『マスコミに騙される情弱な愚民と違う、ネットを介して真実に辿り着ける俺』みたいなセルフイメージが先走ってるからじゃない?それにナチュラルな女性差別が絡まってる感じの」
って答えて下さって、なるほどなあって思った
387 :鬼女日記 2018/03/31(土) 01:21:26 ID:B3G
>>367
「『子供を産め』という一方的で無責任な意見には反対だ」から『子供を産め』だけ抜き出したら確かに悪意ある切り取りだが
「子供を産め。何故なら~(以下言い訳)」から「子供を産め」を抜き出すのは切り取りでも何でもないよなあ
他サイト生活系人気記事