478 :鬼女日記 2018/03/27(火) 23:39:11 ID:nvE
SNSって本当に嫌だなって思ったと。

男友だちがグループラインで私に下ネタ振ってきて
それが本当に気持ち悪くて「気持ち悪い!やめてよ!」って返事したんだ。
そしたら
言った本人「冗談やんwww」
別の男友達「おこ?おこなの?www」
女友達「ちょwやめなよwwwww」
って感じでコッチが気分悪くしてることをわかってくれなかった。
ムカついたからグループ退会して放置してたら、SNS(ツイッター)に

あれごときでキレるとか
冗談通じないやつと絡むの無理
下ネタに慣れとかないとこの先仕事やってけないのに

…と言った本人が書いていた。
もう1人の男の友達は慌てて電話かけてきてくれて
「ごめん、調子に乗り過ぎた、遊びの一環でいき過ぎた、本当にごめん」
と謝ってくれたけど
女友達の方からは
「雰囲気壊すのやめてくんない?」
「そういうところ直しなよ」
って言われた。

結局、私は雰囲気壊した空気読めない女ってことで、結構文句も言われてしまい、上記の別の男友達を除く、ほかの共通の友だちの何人かから距離を置かれるようになった。
別の男友達は私は悪くないと言ってくれてるらしいけど。
他にも友達はいるから良いけど、SNSの一言でこんなにも友達が減るとは思わなかった。
479 :鬼女日記 2018/03/27(火) 23:47:00 ID:xtQ
>>478
合わない人をザルにかけれてお互いに良かったじゃん
480 :鬼女日記 2018/03/27(火) 23:48:29 ID:axV
今時は距離感が無茶苦茶だからね
そのコミュに合う合わないは仕方あるまい
「空気読んで下ネタのターゲットにされる」か「雰囲気壊すKY」の二択なんだから、切って正解

次のターゲットになるであろう女友達が、生贄として戻るよう誘ってこないことを願うよ
481 :鬼女日記 2018/03/28(水) 00:07:19 ID:WSd
>>478
大丈夫、あなたは悪くないよ。
むしろ下ネタを不快に思う人が中にいないか考えられない人の方がどうかと思うし、
慣れないと仕事やっていけないとかそんなことないからね。
こういう人たちと距離おけて良かったと思って、あなたの考えや気持ちをわかってくれた友達だけを大事にして過ごせばいいよ
493 :鬼女日記 2018/03/28(水) 10:08:58 ID:ibv
>>478
それ友達じゃないから大丈夫。
知り合いが減っただけ。これから大人になっていけば、そいつらが浮くだけだから切れて良かったね。
494 :鬼女日記 2018/03/28(水) 13:41:31 ID:29h
友達は数じゃなくて質だもんね
DQNな友人を100人持つよりは、
正しい常識と良識を持った心許せる親友が数人いるほうが数億倍マシ
他サイト生活系人気記事