232 :鬼女日記 2015/12/28(月) 17:54:03 ID:???
コロコロコミックはドラえもんを連載するためだけに創刊されたこと
233 :鬼女日記 2015/12/28(月) 18:00:04 ID:???
>>232
そうなの!?
ゾイドとマリオくんが好きでした。
235 :鬼女日記 2015/12/28(月) 19:29:26 ID:???
>>232
俺が愛読していた1980年代(おぼっちゃまくん、ダッシュ四駆郎、ビックリマン辺り)は
もちろんドラえもんも読んでいたけど、ときどき大長編ドラえもんを連載する以外の普段の短編ドラは
その十数年前に描かれたものを再録しただけってことを大人になって知ってびっくりした。
まったく違和感なかったもんな。
234 :鬼女日記 2015/12/28(月) 18:01:03 ID:???
あ、あとドラベース追加
236 :鬼女日記 2015/12/28(月) 19:47:09 ID:???
ジャンプやマガジンなどの少年漫画雑誌に載ってたのが
ブラックジャック、空手バカ一代、ドーベルマン刑事、野球狂の詩などなど
少年漫画ったらそうだが子供向けかというとそうも言い切れない作品がヒットしてくる中で
本当の小学生が読む漫画雑誌を作ろう、そして小学○年生に各学年ごとに連載していたドラえもんをまとめる総集編として
コロコロができたんだっけ。
他サイト生活系人気記事