335 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:12:34 0.net
祖母の入っている施設で、職員が利用者に対し暴言暴力で問題になり退職させられたという話を聞いた
幸い祖母には被害はなかったが、その元職員の名前を聞いて驚愕
小中学校で同級生の女で、癖っ毛の髪ボサボサ、暗くていつもひとりぼっちだった子だった
名前、年齢、見た目の特徴も一致、間違いないみたい
なぜ彼女のように人付き合いが苦手そうな人が、コミュニケーション能力必須な仕事に就いてしまうんだろう…
これほど適性が求められる職なのに、門戸が広すぎて余計状況を悪くしている気がする
337 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:16:41 0.net
>>335
能力のある人は将来性のある企業に就職するよ
給与面どうにかしない限りマトモな人は来ないよね
340 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:32:04 0.net
>>337
ずば抜けて頭がいいとか優秀である必要はないんだよ
でも、適性ってあるじゃない?
学校の成績は良くなかったけど、人あたりが良くて、聞き上手話し上手、みたいな
そういう人を使ってほしいなぁ
344 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:38:37 0.net
>>340
そういう人もいるかもしれないけど、とにかく人が足りない今、適性なんて言ってられないんだよ
どんなにコミュニケーション能力が低かろうが、利用者さんと話が出来なかろうが、来たら採用するだけ
341 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:35:28 0.net
そういう気遣いのできる人は良い会社に行ってると思う
使うも何も、来ないでしょ…
342 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:36:45 0.net
>>341
気づかいだけでは良い会社は取ってくれないよ
345 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:39:36 0.net
>>342
何目線なんだw
気遣いできる人はある程度かしこい人だと思うの
343 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:37:15 0.net
ただでさえ不足ぎみなのに選り好みできない業種だと思うけどw
346 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:40:39 0.net
チップ払う契約でもしたら、見合った有能な人が働いてくれるんじゃない?
347 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:41:27 0.net
介護職って手取り幾らぐらいなんだろう
348 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:43:49 0.net
地方は手取り16万 正社員2年目(早番・遅番あり)
349 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:44:47 0.net
酷いと北海道で手取り7.8万(賞与なし)だって
350 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:49:18 0.net
自分の子にはそういう所で働かせたくないわ
351 :鬼女日記 2017/09/22(金) 10:55:02 0.net
>>340
そんな都合よく雀の涙で搾取されに来る高い人間性の応募者がいると本気で思ってる…?
352 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:19:17 0.net
>>351
普通にいるよw
というか人がいいおバカさんなんてそこら中にゴロゴロいますし
性格腐っている人の方が少数派でしょ
だから私が思うにクレペリン検査を必須にしてそこで足切りという制度にしてほしいわ
356 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:54:43 0.net
>>352が自分で金を出して自分で施設を作って自分で雇って自分で運営したら良いと思うわ~
353 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:29:14 0.net
そして誰もいなくなった
354 :鬼女日記 2017/09/22(金) 11:31:11 0.net
社会人経験なさそうな花畑だな
要望ばかりで問題無視
他サイト生活系人気記事