820 :鬼女日記 2018/04/04(水) 22:50:33 ID:fvr
女性で思い出した。先日の帰宅途中の電車にて見た光景。

帰宅ラッシュを少し外れた時間だったので、ぎゅうぎゅうの満員ではないけど
座席は全て埋まってて、吊り革につかまってる人もたくさんいるけど、体が触れるレベルでは全くないといった混み具合。
自分は座ってたんだが、目の前にはリーマンが2人並んでて、一人分空いてアラサーくらいの地味めなOLが立ってた。
んで途中の人が乗るだけの結構大きな駅で、作業着の職人風な50半ばくらいのおっちゃんが「ちょっとすいませんねー、通りますよー」と言いながら乗ってきて
空いてたリーマンとOLの間に立った。おっちゃんは恐らく道具の入った大き目なバッグを持ってて、多分それが周りの人にぶつかるから、ああいいながら乗ってきたのだなと思った(そんでも何事かとは思ったが、まぁそういうおっちゃんはいるし)。
おっちゃんはその大き目バッグを棚の上に置き、そして電車は発車。何てこたない風景だったんだが数分後
「あのー」と、おっちゃんが横のOLに声を掛けた。ん?この2人他人だよね?とそっちに目をやったら
「あなたのバッグ、ずっと当たって痛いんだけど」と続けた。
たしかにOLはおっちゃんの立ってる側の左肩にバッグを掛けてた。するとOL一瞥しただけでスマホに目を戻しおっちゃん無視。
おいおいそこは一言くらいあってもいいんじゃねーの?と思ったが、おっちゃんとOLの間の隙間は結構あるし
バッグが当たっても痛いレベルじゃないと思う…なくても電車そこまで混んでないんだから、お互いずれたらいいんじゃね?
と思ったが、おっちゃんは譲らずOLのほうを向いて
「ねぇ聞こえてる?あんたのバッグが俺にがんがん当たってんの」
「荷物が邪魔になってるんだからさ、上に載せたら?」
と言うも、ムキになってるのか言いがかりだと思ってるのか謝ったら負けと思ってるのか知らんが、OL見事ガン無視でスマホポチポチ。
さすがに周りも2人に注目しだして、おいおい…って空気になってきたけどOLは平然として無表情でひたすら無視。
おっちゃんOLのバッグをトントン指で叩きながら「邪魔だっての」「わかってんの?」と言い続けるも、すごい神経の持ち主なのか頑なに無視。ガン無視。
するとおっちゃん
「あんたのやってるのはな、こういうことなんだよ!」
と語気を強めて、自分のバッグを棚から引きずりおろし、OLがよろけるくらいにバッグにがんがん強くぶつけだした。
周り騒然、さすがのOLも顔が歪んで、どうしよう何か言うべきか?と思った瞬間、OLの真後ろに立ってた中年女性が見かねたのか
「ちょっとあなたこっち来ましょ」と、OLの袖をつかんで自分の隣に並ばせた。
OLは自分から見たら後ろを向いてしまったから様子は分からなかったけど
おっちゃんは何事もなかったかのように、バッグを棚に戻し、ポケットからスマホを出していじりだした。
その数分後に自分は降りたので、そっからどうなったかは分からない。

OLのバッグは普通のA4サイズな感じだったし、おっちゃんも明らかにやりすぎだし癇癪ぶりも怖かった(多分病んでる感じ)けど
OLもすみませんの一言があれば、何かリアクションがあれば違ったのではないだろうかと思った。周りも同じこと思ったっと思う。
あそこまで意地になって無視する理由が分からん。
暴行罪でOLが訴えても、同情しきれない自分は冷たいんだろうかなぁ…
821 :鬼女日記 2018/04/04(水) 23:17:18 ID:Rom
>>820
オッサンが地味なOLに絡みたかっただけにしか見えない
OLを助けに割って入った中年女性には何も言ってないし
822 :鬼女日記 2018/04/05(木) 00:16:02 ID:qwf
>>820
そのOLも意固地だよね。関わりたくないなら違う所に移動すればいいのに。中年女性のおかげで何もなかったから良かったものの下手したら大事になる所だったよね。日頃から謝らなさそう。
823 :鬼女日記 2018/04/05(木) 00:25:55 ID:QDx
>>820
後からその位置に来ておいて文句つけるオッサンキモい
OLさんは危機管理能力無さすぎ

個人的にはオッサンは暴行障害で逮捕されてほしい
824 :鬼女日記 2018/04/05(木) 00:29:16 ID:kSh
>>820
>後からその位置に来ておいて文句つけるオッサンキモい
ほんこれ
826 :鬼女日記 2018/04/05(木) 06:23:39 ID:M3E
>>822
同意。ガン無視でスマホポチポチって喧嘩売ってるとしか思えない。
827 :鬼女日記 2018/04/05(木) 07:58:06 ID:FKj
自分も同意かな。
OLはかわいそうっちゃかわいそうだけど、ガン無視はありえない。
当たってると言われたら持ち替えるなり一言あったり普通するよね。
本当に当たってたかもしれないし
中年女性には何もされてないんだから絡まなかったんでしょ
他サイト生活系人気記事