64 :鬼女日記 2015/05/22(金) 18:11:28 ID:ddh
小ネタですみません。トメが洋服を押しつけてきます。
出産前後、実家が実父の手術でバタバタしていたので、義実家に里帰りしていました。
到着の翌日、トメ「私さんのジャンパー寒そうだから、私のこのコートあげる」と。
私「分厚いダウンのロングコートもあるから要りません」と言ったが、トメ「でもこれもあげるから、着てね」と押しつけて来たので、置かれた状態で放置。
トメ「このカーディガン類はシェアしましょうね」と持ってきたので、また放置。こっちは数日後に消えてた。

出産で入院時、大部屋で私物スペースが狭かったので、着てきた服をすべて畳んで紙袋にいれて旦那に義実家に持ち帰ってもらった。
退院の時、それを持ってきてもらったら、コートだけトメコートに刷り変わってた。

私の怒り爆発。勝手に袋を漁ったこと、他に着るコートのない状況、看護師さんたちへの挨拶もあること。
挨拶はコートなしでして、帰ると速攻コートをクローゼットの一番奥へ押し込んだ。

お宮参りの準備の時。
時間の都合で和服なし、一度しか着ない服だから、実母に借りようと、遊びに来たときに相談。結局いい服がなく、買うことにした。

実母との会話を横で聞いてたトメ「お母さんと服の貸し借りしてたの?」と聞かれたので、はいと答えた。
コートの件はすっかり忘れてた。

するとトメ、また大量の服を持ってきた。私、めんどくさくなって、納得させるためにスカートを斜めに穿いて「サイズ合わないから無理」と。トメは細身。
トメは「ダイエットしたら」とか抜かしてたがスルー。あのスカート、実は着れたし。
結局持ってたスーツを着ることにした。


1年以上経った先日、トメからの荷物に服が。子どもの服に混じって私の服もあって唖然。
旦那は見た瞬間、「着たくなければいいよ」と。
後で旦那がお礼メールしたら、それはトメ手作りと判明。旦那は「着たくなければいい」と繰り返すので従うが、マジうざい。
しかも体に当ててみると、横幅でかすぎてマツコdxみたいになりそう。こんなデブと思われてるのもムカつく。
トメの洋服押し付け攻撃をやめさせるいい方法、ないでしょうか。
65 :鬼女日記 2015/05/22(金) 18:41:41 ID:4fj
旦那さんが「着たくなければいいよ」って言ってくれてるのが幸いだね
着ないで放置、忘れた頃に処分を繰り返すしかないんじゃないかなぁ
角が立たない程度に「趣味が合わない」と伝えたり、
服に関してはお返しをしないようにしたり、くらいに留めて
あんまり息巻いて「要りません!」ってやっちゃうと旦那さんが可哀想だ
理解のある旦那さんみたいだから、旦那さんのためにのらりくらり作戦で穏便に
66 :鬼女日記 2015/05/22(金) 18:44:42 ID:pcE
>>64
あなたがメンヘラ気味なんじゃない?

身重の体で寒くないように気遣ってくれてたんだろう。
トメに問題あるっつーより、64がトメを嫌いすぎて余計に腹立ってるだけでは?
そこまで憎悪しなくてもいいんじゃないの。
あんたの旦那を産んで育ててくれた人だろう。
子供いるなら早急に自分の性格直した方がいいんじゃないかなあ。
子供に悪影響与えるよ。
67 :鬼女日記 2015/05/22(金) 18:53:23 ID:12M
>>66
気遣いなら息子(旦那)にコートを追加で持たせるくらいが普通でしょ
荷物を漁って中の服を摩り替えるのはいささか異常だと思う
68 :鬼女日記 2015/05/22(金) 19:08:08 ID:aIZ
>>67
その通りだと思うけどなんか>>66の言う事も分かるわ
>>64の文ってなんか違和感があ
74 :鬼女日記 2015/05/22(金) 20:17:02 ID:FCC
仲良し親子を求めてるのか
感謝や賞賛を求めてるのか

どっちにしろ嫌って言っても通じないから
習い事に放り込んで友達作らせるか
ボランティアか誰かの世話で感謝されて満足させるかじゃないと止まらないよ

それか自分の服じゃなくて旦那の服でも欲求してみるか
他サイト生活系人気記事