325 :鬼女日記 2011/11/25(金) 14:16:42 ID:CF0iKStL
かなり昔の話ですが…。
とある専門誌系メインの編集プロダクションにて。

私「あれ?そういえば今日Mさん来ませんね」
先輩Sさん「Mなら辞めたよ」
私「え?辞めたんですか?知りませんでした。
私にいろんな仕事を振ってくれるいい先輩だったのに」
先輩Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」
私「ええ? 私、いじめられてたんですか?」
先輩Sさん「自覚ないの?土日も仕事押しつけられてたのに?
ここの全員が知ってるよ。でも、下手に庇うと余計悪い方向
に行くんじゃないかってことで、みんなで様子観てたんだよ」
私「そのおかげでいろんな仕事を高速で覚えられましたよ」
先輩Sさん「でもお前のアイデア、ほとんどあいつにパクられてただろ」
私「それはMさんが気に入って採用してくれた、と単純に喜んでました」
先輩Sさん「お前バカじゃね?手柄横取りされてたんだぜ?」
私「でも会社名義の仕事だから、出版社や読者からすれば誰のアイデア
かなんてどうでもいいですよね。面白ければ。
それより、なんで急に辞めちゃったんでしょう?」
先輩Sさん「出版社から、Mの原稿はつまらないから全部お前に書かせろ
って指令が下ってて、Mは仕事が減って居づらくなって、ここの男全員
に好きでしたとかなんとか言って関係を迫ってたんだ」
私「えええ?社長は?」
先輩Sさん「とにかく全員。男だけで飲みに行ったとき発覚した。
それを社長が問い詰めたら辞めたんだ。自分から辞めてくれてよかったよ。
そのぶんお前が大変になるけど、まあ、頑張れ」

まったく何の自覚もなく、糞B***hの仕事をほぼ全部取り上げて
追い詰めて辞めさせた、という話でした。
326 :鬼女日記 2011/11/25(金) 14:21:49 ID:rcMdBFS/
>>325
GJ!
やっぱり天然は強いな
他サイト生活系人気記事