564 :鬼女日記 2016/01/26(火) 22:35:11 ID:5tU
子供っぽいけど耐えられなくなりそうなので吐き出し

母に「何も努力してないのに何でも出来ていいね」と言われるのが腹立つ。
私に言われるならまだしも、親戚やいとこにまで「この子ホントに運が良いから~」とへらへらされるのがすごく嫌だ。
大体、私は運動音痴で頭も悪くて本当に努力したのに。
何も見てないだけじゃないか。

昔から弟と自分に扱いの差があった。
自分は9時過ぎたら「寝なさい」と言われて部屋に追い返されていたのに
弟は遅くまで居間で両親とテレビを見たり談笑したりしていた。
その声を聞くのがすごく辛かった。
早く家を出たいと思っていて、どうしたら家を出れるだろうと考えていた。
昔から「高校までは公立しか無理(弟は結局大学まで私立)。高校でたら働いて家にお金入れろ」
と言われていたが、出来るだけ家から離れたかったので、
県で一番良い高校に入ってバイトしてお金をため、めちゃくちゃ勉強して奨学金を取り、
誰が聞いても名前を知っている旧帝大に入った。
見栄っ張りの両親は良いところに入れば大学進学を許してくれそうだったから。
元々塾も行かせてもらえてなかったから、友達から参考書をコピーさせてもらったりして勉強した。
中学・高校と「家から出ること」だけを考えて勉強した。
良い高校に入るためには良い成績が必要だったから(体育も含めて)
運動部でもないのに毎朝ランニングして鍛えた。中学の体育は持久走がメインだったから。

親と疎遠になりたかったが、未成年は家を借りられなかったため、親に土下座して大学に通うため保証人になってもらった。
一人暮らしをして大学に通って、なんて幸せなんだと思った。

あと二カ月でで社会人だけど、帰省するたび(帰らないといきなり部屋を解約される。一回された)
上記のことを言われて、しばらく病む。
565 :鬼女日記 2016/01/26(火) 22:41:38 ID:WB4
>>564

20歳は過ぎてるんだから
不動産屋に行って
自分で契約すれば良いんだよ
もう、全部自分でやって良いんだよ
566 :鬼女日記 2016/01/26(火) 22:51:44 ID:qSS
>>564
あなたが搾取子で弟が愛玩子ですか?
567 :鬼女日記 2016/01/26(火) 22:58:53 ID:39i
>>564
逃げ切れ。もう全力で逃げ切れ。きょうだい差別は虐待だ。
564が子供っぽいんじゃない。親が毒親だ。
>>565-566が書いてくれてる通り、二十歳過ぎたら大丈夫。逃げてー!
568 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:09:28 ID:Ejb
二十歳過ぎてても家の連帯保証人はいるんじゃないの?
569 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:10:14 ID:WB4
>>568
今は保証人をお金で買うことができる
570 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:12:54 ID:faK
保証人の要らないアパートもあるよ
あと10代の子供の自立を支援する施設もある
571 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:21:59 ID:2nD
吐き出しにレスいただいてありがとうございます。
三月の後半から会社の寮に入れるので、あともう少し、ほんとにもう少し我慢します。
(アパートの支払いと学費の支払いにいっぱいいっぱいで保証人を買うのは無理なので・・・)
572 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:27:30 ID:39i
>>571
じゃあと少しで脱出出来るんだね。頑張ってね。
とにかく毒親から逃げ切ってー。
573 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:27:44 ID:LRt
今時は保証人より保証会社のほうが安心って貸し手も多いから調べるといい
別に保証会社に大金を払う訳じゃないよ
カード審査と同じ
アルバイトでも収入によっては使えるし
正社員になったらもっと簡単、内定証明でも審査通すところあるから(じゃないと新卒の人とか困る)
いざという時には道は幾らでもあると覚えてて
574 :鬼女日記 2016/01/26(火) 23:31:08 ID:qSS
>>571
頑張って逃げ切ってください。
あなたの人生はあなたのものです。
575 :鬼女日記 2016/01/27(水) 00:21:25 ID:0vl
なぜ大概の毒親は息子を甘やかし娘を冷遇するのか
576 :鬼女日記 2016/01/27(水) 00:27:13 ID:Xsq
>>575
娘はどうせ嫁に出したら自分達もモノじゃなくなるからじゃないかなー
577 :鬼女日記 2016/01/27(水) 00:27:14 ID:rNF
息子は跡取り、娘は穀潰しと見なすからでは?
そして娘を自分の介護要員にする時には娘には絶縁される
他サイト生活系人気記事