272 :鬼女日記 2011/12/21(水) 16:20:21 0
昔、主人が癌の摘出手術をした時の事。
まだ麻酔が切れる途中で朦朧としている枕元で
「末期なんでしょ!?タヒぬんでしょ!?」と喚き散らしたトメ。(ここ大部屋)
それから家が汚いから癌になった!嫁子のせい!!とさらに喚く。
何も言い返せずに涙目の私。
さらに色々喚いて「帰る!!」と病室を出て行った。

あれから10年。トメとは一切連絡を取っていない。
主人はピンピンしております。
275 :鬼女日記 2011/12/21(水) 16:51:24 0
>>272
聞いていた大部屋の他の人は「トメ、馬鹿…」と心の中で
つぶやいていたと思う。
ただ、自分の息子がガン手術受けたのって、母親としては
相当ショックだったと思うし、年齢的にもしかして更年期の可能性もあるから
ちょっと同情すべき点も。
まあどういう人間か知らないけどさ。
276 :鬼女日記 2011/12/21(水) 17:02:55 0
同部屋の人達には落ち着いてから謝ったよ。
・・・主人よりもっと重篤な人達ばっかりだったから余計辛かった。
更年期かどうかはわからんなあ。いっつも喚くように話す人だったし。
277 :鬼女日記 2011/12/21(水) 17:21:49 0
自分は他人を悪く言うのに逆をやられると泣いたり怒ったりする。
私とコウト嫁とコトメ旦那には辛く当たるのに
コトメが嫁ぎ先で似た様な事をやられると怒って乗り込もうとする。
虫垂炎で入院した友達の為にクラス全員でとコトメコが折り鶴を作れば
そんな物作ることないと怒るのに
自分が入院すると「身内以外、見舞いに来ない」と僻む。
周囲から怒りをぶつけられると「人を恨んで生きる人間にはなるな」
ほーんとに自分勝手な奴!
278 :鬼女日記 2011/12/21(水) 18:38:30 0
>>272
うちのトメが、ウトの臨終間際にそれをやった。
医者に言われて次々と親戚が病室に集まる中、来る人来る人に病状を大声で説明。
「本当は末期で助からないけど、とうさんには初期ガンって言ってたの!」
みたいな感じで、可哀相な妻を演じるあまり、ウトがまだタヒんでいないって事に
考えが及ばなかったらしい。
4番目くらいに駆けつけたウト妹(介護職)が
「お義姉さん!まだタヒんでないんだから(意識は無いけど)聞こえてるよ!」
って嗜めて、やっと我に返ったが、その直後にウトタヒ亡。
親戚からは、トメのデリカシーの無さがウトを杀殳したと言われている。

そんなトメなので、私達夫婦は関わるのを避けている。
大トメ(トメの母親で、実質夫を育てた人)の飼っていた犬を、私達夫婦が時々
世話してたんだけど、大トメが亡くなる寸前に、犬をどうするか聞いて来て、
出来れば私達が引き取りたいって言ったら
「あ~、よかった。(犬を)捨てる手間が省けたわ。」
この一言で絶縁を決意した。
この頃はまだウトも生きてて、コトメ夫婦も近くに居たので、思い通りにならない
息子夫婦の絶縁なんて、痛くも痒くもなかったみたいだけど、ウトが亡くなり、
コトメ一家がトメの干渉に耐えきれずに遠くへ転勤。
やっと息子の存在に気付いたみたいで、今年初めて帰省の予定を聞かれたが、夫は
「帰省?ばあちゃん家はもう無いから帰省先は無いよ。」
と冷たく対応してた。
279 :鬼女日記 2011/12/21(水) 19:58:00 0
ワンコ、ラッキーだったなw
今でも元気?

トメが早く氏にますようにw
285 :鬼女日記 2011/12/22(木) 08:59:53 0
昨日も電話かかって来た。まだ諦めてないみたい。
「あなた嫁なんだから、息子を説得しなさい」って言われて「私も嫌なんです」
ってはっきり断ったのにスルーされた。
トメのスルースキルを見習いたいわ。

>>279
呪いありがとう。
大トメ大好きな犬なので、しばらくは大変でしたよ。
トメが大トメの家を建て替える迄は、散歩の途中に大トメ家に上がっては、
家中を探してました(気の済むまで探させてた)
家が壊され、更地になり、新しい家が建ってやっと諦めたみたい。
うちに来て10年近く経つので、もうかなりの歳のはず(保護犬なので年齢は解らない)
補助が要りますが元気に散歩しています。
大トメに会えると思ったらタヒんでも幸せな犬だと思います。私達は寂しいけど。
286 :鬼女日記 2011/12/22(木) 09:03:41 0
スルースキルか。
それおかしくない? 矛盾してない? と周囲の突っ込みには返事せず
ただただ自分の言い分ばかりまくし立てるやつか。
287 :鬼女日記 2011/12/22(木) 09:12:29 0
>>286
全くその通りです。
話し合いも説得も出来ない人なので、自分を守るにはトメと関わらないように
するしか無いんですね。
トメには今朝「もう電話は受けませんので諦めて下さい」って言って一方的に
切ったけど、またしれっと何事もなかったように電話してくると思う。
家の電話機を着信拒否できるものに変える予定です。
288 :鬼女日記 2011/12/22(木) 10:55:54 0
うちのすぐ近所の病院で義母が人工関節手術をした。
義実家は田舎で義母一人住まいなのでここまでは仕方ないが、
リハビリ込みで2カ月の入院予定だったのに約3週間目のあさって退院し、
うちからリハビリに通うと言っている。
同じ病室の人で正月前に家に帰る人がいるのに自分が残るのが嫌なのと、
朝6時起床夜9時消灯が嫌みたい。
あんなのが1ケ月以上うちにいると思ったらぞっとする。
子供はもう休みになるから、実母の体調が悪く実家の大掃除にとか言って、
週末か週明けから実家に行き始業式前までは帰ってこないつもり。
290 :鬼女日記 2011/12/22(木) 11:21:36 0
怪我人って病人みたいに弱って無い分タチが悪いね
291 :鬼女日記 2011/12/22(木) 11:39:03 0
>>290
確かに
294 :鬼女日記 2011/12/22(木) 16:10:16 P
人工関節手術したトメが
結婚前のように息子タソの身の回りの世話ができない可能性大だけどね
他サイト生活系人気記事