796 :鬼女日記 2017/10/23(月) 11:52:45 0.net
息子一家は車で1時間弱の所に別居。
時々孫を連れて会いに来てくれ、盆正月は二、三泊してくれる。
今年は上の孫が高校三年で大学受験。
普段も来てくれるのは息子だけか、息子と嫁。
お盆の泊まりは無く昼間の食事会をどうにか実施、
秋には嫁の誕生日にかこつけ食事会をした。
孫会いたさに必タヒなのは否定しません。ごめんなさい。

そしてお正月。やはり泊まりには来てくれなさそう。日帰りすら微妙みたい。
子供は二人で、既婚は息子だけなので息子一家が来ないと寂しい。
いっそ、こちらから訪問しようかしら、どうだろう。長居しなければ良く無いかな。おせちも持参したら嫁もラク。

孫が小さい頃は週に二、三度遊びに行ったりしたし、行事にもたくさん呼んでもらえたし、充実さしていた。
中高生になり、急激に会えなくなり寂しい。
電話すら月に3、4回程度。

もっと孫と会いたい。
797 :鬼女日記 2017/10/23(月) 11:57:43 0.net
>>796
796です。思いを連ねたら重い書き込みになってしまった。
この文章ほど息子一家に執着はしていますん。
金銭的援助もするし、普段の生活は自立している。

でも孫は活力なのですよ。
798 :鬼女日記 2017/10/23(月) 11:58:09 0.net
>>796
と、うちのトメが思ってそう
799 :鬼女日記 2017/10/23(月) 12:23:16 0.net
人の活力なんて知らね
800 :鬼女日記 2017/10/23(月) 12:29:12 0.net
電話月に3~4回、それだけでも幸せなのでは??
きっと息子夫婦も日々忙しいのですよ、お察しして上げて下さい。孫の他に楽しみを見つけられてはいかがですか?
801 :鬼女日記 2017/10/23(月) 12:35:44 0.net
>>796
お孫さんにインフルエンザもちこまないようにね
803 :鬼女日記 2017/10/23(月) 12:59:02 0.net
なかなか今日のはリアリティあった!
後もう一歩
70前後の人の書く文章に見えないのが残念だね
804 :鬼女日記 2017/10/23(月) 13:12:23 0.net
>>803
私は60代前半ですよ。
中身は若い頃と変わりません。
805 :鬼女日記 2017/10/23(月) 13:18:42 0.net
>>804
。。。(_ _).oO
806 :鬼女日記 2017/10/23(月) 14:53:13 0.net
>>804
だって、中身は40代くらいのクソ嫁ですもんね!
807 :鬼女日記 2017/10/23(月) 14:56:36 0.net
70くらいになれば孫に頻繁に会うよりも、最期に誰が私のおしめを換えてくれるのかしら
って事の方が切実な問題だろうからね。
あと1歩だ。惜しい。
809 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:00:34 0.net
おしめはヘルパーがやるんじゃないの
812 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:29:14 0.net
>>809
施設に入居させるならそうだけど
自宅で24時間ヘルパーに来て貰うのは大変じゃないの?
それともオムツ交換は2回/日だけとか決めて
それ以外は同居の家族は触らないとかできるのかな?
最後まで自宅にいたがるような老人ならオムツが汚れたから換えろとか大声で喚くと思うんだけどなぁ
815 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:46:13 0.net
>>812
部屋閉じ込めておけばいいんじゃない
あんまり騒がなくなるよ
掃除もその部屋だけで済むし
814 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:37:17 0.net
>>812
なぜ同居限定なのw
822 :鬼女日記 2017/10/23(月) 17:11:53 0.net
>>814
同居っつーか、トイレにいけなくなっても施設に入れないなら
近距離に住んで介護か同居するしかないと思ってさ
近居でも同居でも弄便始めたりした場合はお金ないなら>>815で行くしかないのかも
816 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:47:07 0.net
>>814
施設に入れ込むまでの措置でしょ
818 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:49:07 0.net
>>816
同居したら施設の順番後回しになる
絶対しちゃダメ
819 :鬼女日記 2017/10/23(月) 15:57:56 0.net
>>818
同居かー
お互いにノーだろうな
他サイト生活系人気記事