364 :鬼女日記 2011/12/28(水) 15:15:34 0
3年ぶりに、あさってから4日まで偽実家行きです。
さっきトメから年長娘のエジソン箸を買ってきたとメールがあった。
先月うちの近所に住んでるトメ姉の所に来たついでにうちに寄った時に、なぜエジソン箸を使わないのかとしきりに言ってたw
365 :鬼女日記 2011/12/28(水) 22:00:50 0
エジソン箸って躾用の箸だよね

うちのトメも、孫が箸を持つようになったら無茶苦茶にうるさい
持ち始めたそいの時から正しく持たないとダメなんだってさ
正しく持つのはいいことだ。

でも、ウトと夫のX持ちを何故矯正しない?
トメが孫にうるさく言うその横で、
平然とX字でご飯食べている夫ってやっぱり失敗作?
366 :鬼女日記 2011/12/28(水) 22:06:30 0
年長でエジソンって今更ってことじゃない?
367 :鬼女日記 2011/12/28(水) 22:29:56 0
>>365
自分の子育て失敗を孫でやり直したいんだろうね
モルモットじゃねえつうの
368 :鬼女日記 2011/12/28(水) 22:46:37 0
そのトメが、ウトと夫の目の前で、
あんな風な持ち方になったらみっともないからね、
と言えるなら本物だろうね
言えないまま横で強制されている子供は、
すぐにその矛盾に気がついてトメの言う事なんてスルーし始める
369 :鬼女日記 2011/12/28(水) 23:45:35 0
はしなんか気取らないでメシがうまく食えりゃいいのにね
うちのバカトメも箸の持ち方だ皿を寄せるなだいちいちうるさい
だから絶縁してやったよ
うちの子は旦那みたいにならないように伸び伸び育ててるよ
365さんも頑張れ!
370 :鬼女日記 2011/12/28(水) 23:49:09 0
微妙な釣り針だな
371 :鬼女日記 2011/12/29(木) 00:02:43 0
箸の持ち方と皿の持ち方が醜い人
要は食べ方がスマートじゃない人は、育ちが悪いと思ってしまう。
372 :鬼女日記 2011/12/29(木) 00:06:55 0
トメトメしいな
373 :鬼女日記 2011/12/29(木) 02:59:00 0
うちの糞トメ、握り箸だw
子供が箸使うようになったら仕返ししてやろ
374 :鬼女日記 2011/12/29(木) 04:29:18 0
きちんとしつけられている側からすると、変な箸の持ち方は本当に不愉快なものなんだよね
食事の場なのに汚ならしく感じるっていうか

育ちかたの問題で、トメトメしさとは関係ないと思う
375 :鬼女日記 2011/12/29(木) 06:23:52 P
箸の持ち方なんてクチャラーに比べりゃまだマシ
376 :鬼女日記 2011/12/29(木) 07:18:53 0
うちトメがクチャラーだ。
カットケーキ、紙とかビニール巻いてあるやつ、
あれをお皿に置かず、直にテーブル置いて食べてた…(旦那も
箸の持ち方は、私もちょっとおかしいから凄いコンプレックス、気をつけてもクセが出る。
子供にはエジソン箸というのや鉛筆矯正のを初めに与える予定。

ムカつく一言
「皿が勿体無いから要らない」
「ちったぁ母乳やってんの?」(混合です
「尻がデカくなった」
「そんなモノ買ってー」(子供用品について

もう会いたくない
他サイト生活系人気記事