今じゃ考えられない昭和の生活◆2

694 :鬼女日記 2017/09/14(木) 20:50:38 ID:???
田舎で明治生まれのおじいちゃんがいる家庭だと
おじいちゃんは祝日以外は米を食べず粟粥や稗を食べていた
695 :鬼女日記 2017/09/14(木) 21:30:24 ID:???
>>694
私のところは
「出された料理は「上手いよりも有り難い」と残さず食べていた」なあ
シベリアからソ連兵の馬鹿さを利用して帰ってきただけある
タヒぬ前に国内の料理食べる番組見ていて、
「こいつら… 甘いとか美味いとか乏しい言語しか言えなくて もっと細かく伝えろよ、専門だろ?」と喧嘩売っていたな
今でこそ分かるわ
697 :鬼女日記 2017/09/15(金) 07:51:41 ID:???
>>695
食事のレポをしている芸人で
あまい うまい → いつまで経っても有名無実の芸人
あまい うまい その後に具体的に解説できる → 芸人でも上位(多芸・賢い)
696 :鬼女日記 2017/09/14(木) 22:28:16 ID:???
>>694
むしろ今では雑穀の方が白米より高いっていうね
700 :鬼女日記 2017/09/18(月) 13:13:56 ID:???
>>696
今の食用で売ってる雑穀や麦は数十年かけて品種改良した高いけどうまい麦だから
昔の人の美味しくない麦飯とかを体験したかったら焼酎とか家畜餌用に生産してる昔のままの麦を自己責任で食うしかないという
他サイト生活系人気記事