324 :鬼女日記 2016/01/13(水) 18:10:35 ID:x8Q
小4のときに、視力検査で引っ掛かって眼鏡をかけるようになった。
クラスメイトAに「なんでかけるようになったのー?」って聞かれ
内心、え?聞かなくても分かるよね?って思ったけど
一応丁寧に
「目が悪くなったのと、乱視ってのがあるんだって」
って話したら、次の日からやたら乱視ってことに絡んでくるようになった。

「〇〇って、乱視なんだって!乱視って目玉がボコボコしてるんだよ!
気持ち悪いよね!」的な。
最初は「ボコボコはしてないよ」程度に言い返してたんだけど
「絶対目玉ボコボコしてるよ!お母さん言ってたもん!」とうるさい。

毎日、目玉ボコボコうるさくて頭にきたので、ぎゃふんと言わせたる!って思い
家にあった『家庭の医学』で乱視の欄を調べて丸暗記。
分からない単語は辞書で調べて自分で理解。
次の日、授業が始まる直前(きりーつ、礼!着席!のとき)に
また絡んできたので
「あのねぇ、乱視っていうのは正乱視っていうのと不正乱視っていうのがあるの。
確かに不正乱視は眼球がでこぼこしてるんだけど、私の場合は
正乱視だから表面はぼこぼこしてないの。毎日目玉ボコボコうるさい
ちゃんと調べてから言え」
的にガーーーと喋った。Aはもちろん黙ったし
周りは、そんなこと知ってるの?すげー!みたいな空気だったし
それ以降、目玉ボコボコ言われることもなくなってスッキリ!

小4、子供ながらに考えたプチ仕返しでしたw
325 :鬼女日記 2016/01/13(水) 20:56:40 ID:Rpx
良いね、子供ながら正統派だw
他サイト生活系人気記事