705 :鬼女日記 2018/03/30(金) 11:51:00 ID:oxL
大学の友人に「陰キャ」て言われて「え?」聞き返したら
「陰キャもしらねーとかww そういうとこが陰キャなんだよ」と草生やされた。

「陰キャ」って文字で見るとわかるけど
発音すると「いんきゃ」って咄嗟にわかりにくいと思うのよな。
ネット用語リアルで使うやつの方が陰キャくさい気がする。

なんかわからんが最近やけにこいつに見下される。
微妙に女叩きっぽくなってきたし縁の切り時かもしれん
大学に俺しか友人いないのに一々いじって見下げてくる神経がわからん。
707 :鬼女日記 2018/03/30(金) 12:21:23 ID:IZ8
>>705
貴方たちよりだいぶ上の世代なんだが、
何年か前に陰キャという単語をたまたまいた実況スレで知って
スレ住民にどういう意味かと訊ねたことがある
陰の薄いキャラクターのことなのかと思ってたら
陰気なキャラクターの略なので読み方がインキャなんだとか
陰気か陽気かって馬鹿にされたり持ち上げられたりするようなこと?と不思議に思った
いくら陽気だとしても、ネジの外れただけのただの馬鹿だったら、それはいいことなの?
708 :鬼女日記 2018/03/30(金) 12:36:27 ID:oxL
>>707
上の世代の人が言うネクラ=陰キャでしょう。
>陰気か陽気かって馬鹿にされたり持ち上げられたりするようなこと?と不思議に思った
ネクラって言葉があったなら同じことでは。
709 :鬼女日記 2018/03/30(金) 12:37:35 ID:oxL
ぐぐったらネアカって言葉も発見。
陰キャ=ネクラ
陽キャ=ネアカ
他サイト生活系人気記事