490 :鬼女日記 2012/01/10(火) 15:07:24 0
毎年、車で6時間もかかる田舎に帰省してるけれど
たまには自分たちだけでのんびり正月したい。
今年は、年始のセールにも行きたいし、辞めようかと思っていた
矢先に義母から電話が「いつ帰ってくる?」「なんで帰らないの」
旦那「今年は買い物とか行きたいからお正月は帰らないよ。お正月終わったら帰るよ」
491 :鬼女日記 2012/01/10(火) 16:02:59 0
終わり?
492 :鬼女日記 2012/01/10(火) 16:21:50 0
>>490
帰るって言葉がむかつく。
493 :鬼女日記 2012/01/10(火) 16:55:44 0
まずは、正月に行かないってところで一歩前進ではないかと。
お正月にゆっくり過ごすことを覚えたら、
居心地の悪い自分の実家に必タヒになって帰ってたことに疑問がわく。
旦那さんの意識もだんだん変わっていくよ。
494 :鬼女日記 2012/01/10(火) 17:20:20 0
>>492.493ありがとう!
なんだか途中ですみません。
子供がパソコンやってるのを見ていたので。。
それで、今週末行く予定なんだけど、やっぱり行きたくなくって。。
今まで、遠いところから行っても、私の育児の仕方が気に入らなく
義母と義姉と一緒に文句をいう。しまいには、義母のお姉さんが
でてきて、2人目作れとか言ってくる。
ほしいのは、ほしいんだけど、当時、周りに身内が住んでなく
残業ばかりの夫で私も一人で精一杯で、そういう気持ちをくみとってくれない。
それから、私がそんなこと言われてるにも関わらず夫があまり気にしてなくなく
夫まで嫌になってくる。最近は、年金だけでは食ってけないなど
お金の事を言ってきて、どちらかが一人になったら同居してくれと。。
孫の面倒も見てくれないで、意地悪ばっかりしてたくせに
面倒見ろと図々しいのにも程がある。
憎たらしい。長々とすみません。
495 :鬼女日記 2012/01/10(火) 17:44:38 0
汲み取ってくれないって…言わなきゃ相手わかんないよ。
勿論旦那さんにも思ってる事伝えてるんだよね?
497 :鬼女日記 2012/01/10(火) 18:17:37 0
>>495 旦那には言っています。その後、育児に口出さないでほしいと言ったところ
義母の姉が出てきて、説教された。
その時、旦那が居なかったため、説明すると俺聞いてないからわからないよって
むかつく旦那。いろいろそれから長い間あって、一向にうまくいかないし、
嫌いでたまりません。私の方からは一切連絡も何もしないから
電話着たり、わざわざ遠いのに遊びにきたり、遊びに来た時は
一緒にご飯食べようと誘われたんだけど、行ったらお金払うのは私。
店員さんが伝票を義母のところに置いたところ、義母が私の方に
置いた。気分悪かった。
498 :鬼女日記 2012/01/10(火) 18:25:55 0
ババア共、私には冷たく嫌味や暴言はくのに、夫は
ネコかわいがりする。
そりゃあ夫にとっては良い顔しかしないから、
夫に言っても私の気持ちわからないのは当たり前だろうな。
裏表激しいババアはイッテヨシって古いか。w
499 :鬼女日記 2012/01/10(火) 18:26:08 0
>>497
旦那に上手く説明できない、信用してくれないなら、電話でのやり取りや説教を録音、された事をすべて日記に書き出しておくといい。

それを見せて、それでも動いてくれないなら旦那との関係を見直した方がいいよ。
500 :鬼女日記 2012/01/10(火) 19:13:33 0
>>498,499どうもありがとう!
そうなんです。
ババアは私には嫌味、夫はすごいネコかわいがり。
同じです。
それから、日記には悪口書きまくりです(笑)
今度は録音しなきゃね。
501 :鬼女日記 2012/01/10(火) 19:14:33 0
うん。「察してほしい」と思っていても、駄目なんだよ。
自分で作戦を考えて、道をつけていかなければ。

とりあえず>>493がいいこと言った。
503 :鬼女日記 2012/01/10(火) 19:44:27 0
>>497
普通そういう時ババアが払うよな
わざわざ時間割いて会ってるのに払わされるとかないわww
505 :鬼女日記 2012/01/10(火) 22:30:27 0
>>497
もうお母さんになったんだから勇気出してトメに反抗しようよ。
子供が大きくなってトメに嫌味言われてグズグズしてる母親をみたら子供は母親をバカにしだすよ。

伝票置かれても食べ終わったら「すみませんトイレいってきます!私の分のお金置いていきますねぇ☆」でいいんだよ。
あとから何か言われても自分のは払ってるんだから。
旦那にチクられたら「私が全部払った方がいいんだ。ごめーん気が利かなくて!来月からその分生活費多めでお願いします!旦那ちゃんも今度行こうねっ」でいい。
506 :鬼女日記 2012/01/10(火) 22:33:32 0
神妙な感じで言うより明るく甘えるように言った方が旦那も聞き入れるよね。
507 :鬼女日記 2012/01/11(水) 10:42:54 0
>>505
トイレまでいかなくても、割り勘にしましょうね。
全部でいくらで、おかあさまの分はいくらです。と明るくいえば
いいのかなと。そこでぐずぐず計算してると、たいていは払ってくれる。
老眼で色々見えなくなってる人多いから、字が書いてあるものは
他に渡す癖がついてる。(と善意に解釈してあげましょう)
他サイト生活系人気記事