348 :鬼女日記 2017/06/15(木) 14:03:24 ID:tVqyGg0c0.net
キャッシングの支払いとクレジットの支払いなら、キャッシング返済を優先するべきだよね?
349 :鬼女日記 2017/06/15(木) 15:51:00 ID:zcAXSB+70.net
>>348
どっちが今後に影響が出るのかな?

良く判らないけど、クレカだとブラック扱いになって、
小さい物だと携帯の分割払い、大きい物だと家のローンが通らなくなるのでは?

キャッシングは…利率は高いけど、そういう面はどうなんだろう?
クレカのキャッシング?
350 :鬼女日記 2017/06/15(木) 16:13:02 ID:uuvNjAbc0.net
>>348
クレジットなら分割払いやリボ払いに変更できない?
イオンカードなら利用明細の一件単位や期間を指定してリボにできるけど引き落とし日の何日前までと指定があるよ。
どっちも払い日が過ぎてしまう前に相談してみるとなんとかなったりする。
351 :鬼女日記 2017/06/15(木) 17:15:49 ID:EInJ1dcM0.net
>>348
キャッシングもクレジットも延滞歴は1回から残る。
CIC(信用情報機関)に登録されるからどの信販からも共通に閲覧できる。
ブラック(連続3ヶ月延滞)にならなくても
頻繁に延滞するようなら今後の借り入れにも影響あり。
ご利用は計画的に。
352 :鬼女日記 2017/06/15(木) 18:41:30 ID:tVqyGg0c0.net
皆さん、レスありがとうございます
説明不足で申し訳ありません

今日私の給料が入ったので、延滞などはしてないんですが
キャッシングは今回初めてして、クレジットもリボ払いにしたので、どちらかを早く払いたくて
とにかく利息分など払いたくて無くて質問しました
説明不足ですみませんでした
353 :鬼女日記 2017/06/15(木) 19:44:17 ID:0DdhcSh/0.net
リボっていくらをリボにしたのよ?
終わらなくなっちゃうよ
354 :鬼女日記 2017/06/15(木) 20:26:22 ID:zcAXSB+70.net
リボは地獄、自転車操業への入口だよね…

>>352
近々、賞与が入るまでの一時的な繋ぎ?
357 :鬼女日記 2017/06/15(木) 22:06:58 ID:tVqyGg0c0.net
>>354
そうです!その通りです!

もう説明下手で申し訳ない
358 :鬼女日記 2017/06/15(木) 22:14:22 ID:tVqyGg0c0.net
ボーナスが出るまでの繋ぎでリボ払いにしました

とりあえずキャッシングした分を一括で支払いました
クレジット会社に今日までの利息分も聞いて振り込もうと問い合わせしたら、名義人の旦那にしか教えてもらえないとのこと
過去に残高不足で延滞した時は、私にも教えてくれたのにおかしい話だなぁw
359 :鬼女日記 2017/06/15(木) 22:16:01 ID:tVqyGg0c0.net
皆さん、お忙しいところレスありがとうございました!
はぁ~お金が無い…
ボーナスもすぐに無くなるな…こりゃあ…
355 :鬼女日記 2017/06/15(木) 20:41:48 ID:bf+qe2Pr0.net
リボがデフォのファミマカードで地獄を見た私がきましたよ…
356 :鬼女日記 2017/06/15(木) 21:45:19 ID:zcAXSB+70.net
>>355
そんな恐ろしいカードがあるなんて…
360 :鬼女日記 2017/06/15(木) 23:19:54 ID:I/eRuDBB0.net
>>355
ファミマカードはリボ専用カードと、なっているけど、事前に支払い方法を一括のみの設定にしておけば
通常カードとして使えるよ
ビューカードもそう
もし知ってたらごめん
361 :鬼女日記 2017/06/15(木) 23:28:24 ID:4ReJXd/c0.net
>>360
いやもう解約してるから
元々はリボ払いなしで毎月一括でずっと使ってた
一度滞ったら後はもう 
自分が悪いんだけどもうリボはいい
他サイト生活系人気記事