380 :鬼女日記 2018/04/15(日) 11:18:38 ID:rBx
もう時効と思えるくらい昔の話。
上司が仕事中に帽子をかぶるようになった。
結構テッペン来てたんでハゲ隠しかな~とか思ってた。
スーツに帽子でデスクワークしてんのはちょっと変だったがデリケートな問題ゆえ誰も口出しできんかった。
帽子が何回か変わり、すっぽりかぶるニット帽みたいなやつになった。耳まで隠れるやつ。
上司は机の周りにサプリメントの瓶を沢山置くようになった。
私物持ち込みに寛容な会社だったし、健康に気をつかってんだなとしか思わんかった。
その頃、上司が離婚するとかいう噂が聞こえて来た。
社内不倫してる?という噂も流れ出した。
「女ができたからハゲを気にするようになり、健康を気遣うようになったのか?」と思った。
ある日、その上司が業務中に立ち上がって、新卒で入ったばかりのA子につかつか歩み寄り
A子を突然突き飛ばした。
A子は椅子から落ち、課内全員が唖然とした。
上司はA子を靴の爪先でツンツンしながら
「ナントカ線(忘れた)が繋がっているのにこれじゃキミと結婚できないじゃないか~ん~?」
え?不倫相手はA子?と思ったが、上司は次に中堅のB子を振り返って
「キミがいるからA子とのナントカ線の受信感度がどうのこうの」怒鳴り出した。
あっこれマズいやつや、と気づき、数人の社員で上司を止め、
まあまあとなだめながら廊下に連れだした。
もうおわかりと思うが、上司は統失だった。
帽子はナントカ線を妨害する電波を遮断する装置らしい。
サプリメントの瓶はATフィールドみたいなバリアを作っていた。
上司とA子はナントカ線で繋がっていてテレパシーで会話できて愛し合っているという妄想だった。
B子は上司を愛していて、A子との仲を裂こうとしている設定もあった。
なんやかんやあって上司は休職し辞めたが、
A子とB子が怖がって上司が休職中に退職してしまい、
一気に三人を失った課内は繁忙期より忙しくなり
そっちはそっちで修羅場だった。
381 :鬼女日記 2018/04/15(日) 16:03:21 ID:xN4
元上司は今頃事件起こして警察に捕まってるだろうな
他サイト生活系人気記事