36 :鬼女日記 2017/08/01(火) 11:40:58 ID:VGlONDTe.net
学生の時付き合ってた社会人の元カレ。
5歳以上年上だったけど
ニートの意味を知らなかったのをキッカケに冷めた。

たまに「俺の家って父親と俺以外ニートでさー!」と話し出すけど母親は専業主婦じゃないの?とか、なんか話が合わないなと思って詳しく聞いたら

・母親→家事以外にパート。
・姉→結婚して共働きパート。
・弟→就職希望した所に落ちてバイトしながら次の試験(公務員だったような気がするけど忘れた)まで浪人。

で、誰1人ニートじゃなかった。
学生と正社員以外は全部ニートだと思ってたようで無職で家事や就職活動とかしていない働く意思がない人がニートだから、
2人はパートしてる主婦だし弟もバイトしてるならニートじゃなくて浪人生かフリーターじゃないの?
って言っても「え?違うよ!ニートだって(笑)」と絶対に認めない。

その後も懐メロ=演歌のみだと思ってたりとかちょいちょい言葉の意味を間違って使われて「それ違うよ」「いや違わない!」のやり取りでだんだん雑談すら面倒になってきて別れた。

最近風の噂で人間関係のトラブルで鬱になり退職し現在数年ニートしてると聞き思い出し書き込み。
39 :鬼女日記 2017/08/01(火) 15:39:39 ID:TOC3ToQ3.net
>>36
面白い笑
他にないの?

てか話してみたい笑
37 :鬼女日記 2017/08/01(火) 11:58:15 ID:gHc1+y7A.net
>>36
念願の、文字通りニートになれたんだなw

こういう人って勘違いとか言葉を知らないというより、根本的に思い込みが激しいからそうなるんだよね…
他サイト生活系人気記事