54 :鬼女日記 2018/04/19(木) 11:18:08 ID:RDi
会社の飲み会で大学のサークルの話題になり、俺はミステリ研究会所属だったので正直に言ったのだが
同僚に絡まれるようになった
「本なんて金の無駄」
「本読んでる俺カッケーしたいだけ。ただのカッコつけ。見栄はってる」
「本は洗脳装置」
「読んでるフリをしてるだけで頭には何も入ってない。その証拠に1年前に読んだ本の内容、登場人物言えないだろ?実になってない」
「読書するやつは他人の考えを盗んでるだけ。自分でなにも考えられないから読む」
「宗教臭い」
ミス研の何がそんなに気に障ったのか知らんが絡む絡む。
カッコつけもなにもミステリなんて娯楽だし、娯楽に金出すのは個々の勝手だ。
洗脳・宗教って、特捜部Qや森博嗣のS&Mシリーズで何に洗脳されるのかと。
1年前に読んだ本の内容くらい言えるわ。登場人物の名はあやしいが。
「漫研だった」「映研だった」と答えていたらこれほど絡まれなかったんだろうか?
娯楽としては漫画や漫画と変わらんと思うんだがな。
56 :鬼女日記 2018/04/19(木) 12:15:35 ID:d2M
>>54
つまりそいつにとっての娯楽はそうやって他人を貶めることだけだったんだろうな
はっきり言って寂しい趣味だが、そういう人は結構多い
57 :鬼女日記 2018/04/19(木) 12:31:44 ID:2Ga
>>54
本読む人に相当コンプレックスありそうなやつだね
本がそんなに格好がついて妬むようなことなんだろうか? 本好きにはごく自然なのに
58 :鬼女日記 2018/04/19(木) 12:57:53 ID:ECU
>>54
秘密結社アンチ・ビブリオマニア教団
かなんかの信者かな?w

言って方が洗脳済みの(キ)っぽいな
60 :鬼女日記 2018/04/19(木) 15:35:40 ID:YJH
>>54
ワロタ
じゃあ私めっちゃカッコつけになっちゃうわ
ネットで目が疲れたらすぐ読書に移るから
61 :鬼女日記 2018/04/19(木) 16:45:11 ID:M37
漫画とかアニメとか映画とかと変わらないよな。
62 :鬼女日記 2018/04/19(木) 16:46:08 ID:d2M
なんてこった
俺は星新一とか好きなんだけど、周囲の人間には宗教狂いとか思われてたのか
63 :鬼女日記 2018/04/19(木) 19:53:51 ID:JIT
>>54
それだけ一方的てのは脳筋マンセーな歪んだ体育会系の職場なのかな?
そういう素養の人間が集められ手分けでもなく長年の勤務でそうなったってのなら
自分らがすでに洗脳されてる感が
よっぽど読書行為にコンプレックスあったんだな……
64 :鬼女日記 2018/04/19(木) 20:09:27 ID:7SY
>>54
他の人も書いてるけど洗脳されてるの
お前だろって感じだねwww
ミステリ好きとか聞いたら
なんか紹介してー?とか思うけどなぁ
まぁ本の紹介は色々難しい側面もあるが...
他サイト生活系人気記事