952 :鬼女日記 2017/08/22(火) 01:03:00 ID:xJmJxbio.net
大学に入って知り合ったA子
元々自分で「私末っ子でちやほやされたから」とか言って自己中なところのある子だった。

自分はこちらが興味ない話を延々としたり、こちらとは無関係な些細な報告をしてくるくせに
こちらが少しA子の関心のない話をすれば「興味無いんですけど」と言い出す。
そのくせこちらの趣味について知ったかぶる。
A子にはBという好きな人がいるんだが、話したこともないのに目があっただけで
「告白されたらどうしよう」とかBとの妄想話を繰り広げる(アドバイスは聞かない)が、
こちらがちょっといいなと思っている人のことで相談すると「めんどくさい」と言い出す。
こちらの真似をして、さもさも自分の考えかのように言う。
(たとえば、こちらが趣味に関わるバイトをしようと思うと言ったあとで、A子はルールすら
知らない状態でそのバイトの面接に行き、こちらが「それこの間言ったやつだね」と言ってもとぼける)
しかも半分くらいは嘘だと思う。
バイトの仕組み(特殊)も一切知らなかったし、誰々と仲良くなったと言ってきても、2人でいるときに
その人に遭遇してもお互い知らんぷりだったり。ちなみにA子は内弁慶のコミュ症だが相手は快活な人が多い。
そして自分はコミュ力があると言い張る。こちらをいちいち貶す。
こちらも含め陰キャで芋でブスでA子は加えてデブなのに、周りの男が全員A子を好きという妄想を垂れ流してくる。
ほかにもいろいろあるけど長くなりすぎたので割愛。
953 :鬼女日記 2017/08/22(火) 01:03:53 ID:xJmJxbio.net
そうやってA子にイライラさせられていたんだが、今日のクラスコンパでA子は片思い相手Bのことを
チラチラずっと見ながらこちらに妄想を言い続けてた。
そのうちBもA子の視線に気づいて時々A子のほうを見始め、A子は目が会うたびに報告してくる。
(ちなみに周りに人はいるんだけど、A子は口を押さえてひそひそ言ってくるので他の友人に非常に感じ悪い)
それが1時間近く続いてこちらもいい加減イライラしたのでついA子に「あなたが見てるから目が合うだけでしょう」
と言ってしまった。それに対するA子の返答、「はぁ?自意識過剰じゃない?」
一瞬何言われてるかわからなくて{え?誰が自意識過剰なの?」と聞いたら「あなたが」って言われた。
A子は時々話を勘違いすることがあるから今度もそれかと思って
「そうじゃなくて、A子がB君をずっと見てるからB君気になってこっちを見てきて、それで目が合うんじゃない?って言ったんだよ」
と言ったら、「だからそれって私ちゃん自意識過剰だよ」と真顔で吐き捨てるように言われた。
こちらもイライラして「どうしてA子とB君の話でわたしが自意識過剰なの?」って少し強く言ったら
呆れたような失笑で「ほら起らないで~カルシウム足りないよ~?」だって。
こいつには話が通じないんだ、無駄なんだと分かった。
ちょうど夏休み中もう合わない予定なので友やめしてやる。
955 :鬼女日記 2017/08/22(火) 01:05:39 ID:xJmJxbio.net
あーごめん怒りのままに書いたらとんでもなく長くなりました。
ごめんね
958 :鬼女日記 2017/08/22(火) 05:03:05 ID:jX23PtCG.net
>>955
文面から相当の怒りが伝わってくるよ。
私も読んでてイライラしたわ。
963 :鬼女日記 2017/08/22(火) 18:14:14 ID:sJubw3FN.net
>>955
思いこみとか、決め付けの意味で言ったのかも知れない。

意味を勘違いして相手を怒らせてる人多いよ。
959 :鬼女日記 2017/08/22(火) 11:26:20 ID:m1x4IhJM.net
>>952
こういうのがよく分からん。
相手が「興味無いんですけど」と返してくるのに
何で相手がしつこく絡んでくる時に同じように
「興味無いから」と返せないのか。
960 :鬼女日記 2017/08/22(火) 13:17:26 ID:t28kTVeJ.net
うん、無駄に長いから
他サイト生活系人気記事