297 :鬼女日記 2011/12/22(木) 19:47:49 O
子供の1歳の誕生日に会いたいと初めてうちに来ることになったトメ。
トメはこれまで公共の交通機関をほとんど使ったことのないような人で、用事があれば旦那が車を出してあげるといった生活をしてたらしい。
そんなトメなので、うちの最寄り駅を教えたら「遠いので新幹線の駅まで迎えにこい」と。
うちは私鉄駅のそばで、新幹線の駅までは車で1時間以上かかる。
旦那も面倒くさがって最寄り駅までの乗り換えを教えようとしたら、こっちが出向いてるんだから迎えに来るのが当然と延々怒られた。
結局行きましたとも、1時間かけて。
一人で来れないならもう来ないでいいわ。
298 :鬼女日記 2011/12/22(木) 21:52:52 0
>>297
何で迎えに行くかなあ・・

次回は最後の1行をそのまま言いなよ
299 :鬼女日記 2011/12/22(木) 22:26:52 0
>>298
まるっと同意
迎に行かなきゃいいのに。
じゃあ残念ですねって捨てておきなよ。
300 :鬼女日記 2011/12/22(木) 22:38:51 0
私鉄電車の便があるのに、車で迎えに行かなきゃいけないの?
「車で来い」って指定があったのかな。
301 :鬼女日記 2011/12/23(金) 01:23:15 O
レスありがとうございます。
>>298>>299
次からはそう言えるようになりたい。トメの前ではまだいい嫁でいたかったんだ…
>>300
最近になって新幹線は何とか乗れるようになったんだけど、JR→私鉄への乗り換えなんかになるとさっぱり分からないらしい。
だから自分の行ける所(=新幹線)より先は迷うから車で来いってことなんです。
今時一人で電車やバスに乗れないなんて困りますよね…
302 :鬼女日記 2011/12/23(金) 03:09:32 O
>>297
一度迎えにいっちゃうと次回もそれがあたりまえになっちゃうからね。
例え迎えに行くのが大変でも「できるのにしてくれない」ってなる。
実績作っちゃダメだよ。
303 :鬼女日記 2011/12/23(金) 04:00:15 0
ひらがなだらけのマニュアル作ってやれ。クマさんとか、ウサギさんが登場するやつ。
305 :鬼女日記 2011/12/23(金) 07:08:29 0
へたに乗り継ぎとか教えると
アポなし凸するから教え込まない方がいいんじゃないw
306 :鬼女日記 2011/12/23(金) 12:18:32 0
>>301
いや、だから、「迷うから迎えに来い」は勿論わかってて、
私鉄で迎えに行って一緒に乗って帰ってくるのはなぜダメだったのかなと。

なんか話をそらされたような気がする。
307 :鬼女日記 2011/12/23(金) 13:01:00 0
>>306
それなら、乗り継ぎの仕方もその場で教えられるよね。
で、次からは、
「この前教えたんだから自力で来てください」
「来られないなら来なくて結構です」
って言えばいいし。
308 :鬼女日記 2011/12/23(金) 17:55:01 0
>>301
自分が行きたくて行くのに、
「迎えに来てくれない?」ではなく「迎えに来て当然」とか言う人だから、
駅で人に電車の乗り方を聞くのはプライドが許さないとかじゃないかな。
迎えに行くにしても、307の台詞を言うにしても、それは旦那さんの役目だよ。
309 :鬼女日記 2011/12/23(金) 20:26:00 0
うちの70過ぎたトメだって孫に会いたければ
東京の地下鉄駆使してやってくるが?
トメ地元は地下鉄どころか国鉄(いまだにそう言う)しかないぞ
あんた、甘やかしすぎだよ
来たければ這ってでも来るよ
310 :鬼女日記 2011/12/23(金) 22:44:42 O
そうだね。
這ってでも来る執念が怖いのがトメってもんだと思ってた。
311 :鬼女日記 2011/12/24(土) 03:12:29 0
孫ちゃぁぁぁぁぁぁぁんッ!!

≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ
312 :鬼女日記 2011/12/24(土) 06:25:58 0
ギャァァァァァァァァァァ?
313 :鬼女日記 2011/12/24(土) 06:26:30 0
!と?間違えたー!
他サイト生活系人気記事