170 :鬼女日記 2010/02/17(水) 08:48:58 0
ウチの大トメ、87歳でボケもなく年齢による体の不調は沢山ある物の元気。
毎日のようにタヒぬタヒぬ詐欺をし、年齢的にももしかして…とあるので突き放せない。
出来るだけひ孫(ウチの娘)連れて家に行ってるが(ウトメと同居)
優しい婆ちゃんを装ってトメや私への嫌味は凄い。
大トメの要望で毎食お粥なので、お粥用のお釜を買ったんだけど
「もうばあちゃんとは同じ釜の飯を食いたくないんだよ」だの、
朝起きた時、自分のベッドの毛布がずれてたら
「嫁ってものは夜中でも部屋に来て姑の布団を直してくれるものだ。
ばあちゃんはもう自分で布団直せないの知ってて放っとくんだ。
ああ、こんな扱いされるならとっととタヒにたいよ」だの。
で、最近トメの具合が悪く病院に行ったら入院して手術する事になった。
幸い症状は軽く、頃あいを見て…との事だったので
その時には私が泊まりに行く事になった。
それを大トメに報告すると、
「今の嫁は偉くなったもんだねぇ。嫁ってもんは具合が悪くても病院なんて行かなかった。
お婆ちゃんも昔はどんだけ辛くても病院なんて行かないで、
自分一人で我慢して必タヒに治したもんだ。嫁ってのはそういうもんだ」
と言いだした。
ムッカーーーと来て
「じゃあ大ばあちゃんも嫁だから、具合悪くなっても病院行かなくていいよね!!
整形外科も単なる様子見だから2日にいっぺんも行かなくていいよね!
内科も熱がある訳でも無いんだしいいよね!!
耳鼻科も補聴器代えたばっかりだからいいよね!!
胃腸科も薬貰うだけだしいいよね!!
皮膚科ももうとっくに良くなったからいいよね!!
あー良かった、大婆ちゃんの病院の付き添いで1週間丸々つぶれるのが嫌だったんだよね!!
お母さんも自分の事何も出来なくてかわいそうだったんだよね!!
だって大ばあちゃんも嫁だものね!!」
大トメ、必杀殳「年だから耳遠くなって聞こえない」を発動してた。
タヒねとは思わんが、少しはおとなしくしてろ。
172 :鬼女日記 2010/02/17(水) 09:01:09 0
大トメは堪えてないようだけど、ぶちまけてスカッとしたのかな。
優しいな。
173 :鬼女日記 2010/02/17(水) 09:04:26 0
DQではないな。

良く言った。
175 :鬼女日記 2010/02/17(水) 09:11:25 0
大ばあちゃんはやっかいだな。
年齢的にボケに片足突っ込んでるから
自分の言ったこと忘れていじめられたと思いこみそう。
183 :鬼女日記 2010/02/17(水) 09:51:51 0
大トメが何を言おうとも
「嫁ってもんは具合が悪くても病院なんて行かなかった。
昔はどんだけ辛くても病院なんて行かないで、
自分一人で我慢して必タヒに治したもんだ。嫁ってのはそういうもんだ」
と棒読みして放置しとけw
頭だけ元気で意地の悪い年寄りって嫌だね。
大トメだって性格が良ければ、疎まれずに済んだのにアホだ。
他サイト生活系人気記事