760 :鬼女日記 2017/09/20(水) 17:16:01 0.net
連休に義実家へ呼ばれて顔出しに行った。
義兄家が転勤族だったので年1~2回くらいしか会わなかったのが、
今年、義兄が転職して地元へ戻ったので同居になった。
うちは元から義実家と同じ市内に住んでる。
義兄家の子は双子の女の子でうちの下の子(上は息子)と1歳違い。
姑が孫ちゃんに服買ってあげよう~と言ってくれて近くのイオンへいった。
車1台で納めたかったので男性は留守番で私が運転手で大人3人子供4人でイオン。
最初にうちの娘が黄色のジャンスカを見つけて、姑も気に入ったのでそれに決めた。
それを見て義兄嫁が「黄色は双子の片方の子の色」といちゃもんつけた。
うちの娘が選んだジャンスカの色違いは水色と赤とピンクがあって「赤はもう片方の双子の色」なんだそうで
「だからそっちの娘は他の色にするべき」だという。
姑が義兄嫁に「別のデザインで選びなさい」と言ってくれたのに「じゃあ要らないです」とぶんむくれた。
結局姑は「(義兄家の子のは)また今度行った時に買うわ」と言ってうちの娘のだけ買ってくれた。
イオンで食品なども買い、義実家へ戻って夕食後に帰り支度してたら、義兄嫁が寄ってきてジャンスカを置いて行けという。
理由が「黄色はうちの娘の色だから」
なんか気味悪かったので義兄と夫を呼んでイオンからの一部始終話した。
義兄から謝られたけど義兄嫁は全く関係ないって顔してて気味悪かった。
785 :鬼女日記 2017/09/20(水) 19:41:19 0.net
>>760
スカジャンの業界読みだと思って昭和な子供だなと思ってたらジャンスカってものがあったんだね
762 :鬼女日記 2017/09/20(水) 17:57:34 0.net
1人はピカチュウ1人はムックか
763 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:01:14 0.net
>>760
義兄嫁怖くね…?
何かの病気かな?
アスペ?
764 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:12:01 0.net
黄色は基地害の色だから
765 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:13:24 0.net
>>760
子供に何かされそうで怖い
766 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:15:45 0.net
今回自分の決めつけていた色を義弟嫁が買ったから義弟嫁に粘着してるけど
双子が今後色を選んだ時にもこうやって徹底的に決めた色しか選ばせないんだろうなあ

義兄嫁に典型的毒親のかほり…
767 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:21:55 0.net
>>766
怖すぎる
761 :鬼女日記 2017/09/20(水) 17:47:24 0.net
>>760
24時間テレビのTシャツはどういう扱いになるか、教えてほしいねwwww
片っ端からはぎ取っていくのかwwww
770 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:33:06 0.net
>>761
一瞬見てみたいとおもっちゃったけど、さすがに他人様の服には手を出さないと思う。
ただ、うちの娘は黄色が好きなんで今までも義兄嫁と会った時に黄色を着てた事があったのに、
今回に限って黄色は義兄娘のだと言い続けてたのは、何が地雷スイッチなのかわからなくて気味悪い。
772 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:37:58 0.net
>>770
同じデザインの色違いで双子の色が揃ってたから粘着したんじゃないか?
773 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:38:14 0.net
>>770
敬われるべき同居跡取り嫁を差し置いて先に選んだからだと思うよ
自分の方が立場が上、次男嫁は譲るべきだったし娘にも立場上譲るよう躾けるべきだったのにって
そこで義母もそんなの早い者勝ちでしょうと次男嫁に加勢したから余計に火が付いた
774 :鬼女日記 2017/09/20(水) 18:42:38 0.net
>>760
「デザインはお揃いで黄色と赤の色違い」
てのが義兄嫁の双子コーデのツボったのでは?
758から黄色を取り上げたら、
イオンで赤を買い足す気だったと思う
他サイト生活系人気記事