834 :鬼女日記 2016/05/01(日) 17:21:21 ID:8y2
以前勤めていたパート先にAさんって言うすごい嫌味屋さんがいた。
Aさんのターゲットはいつも私とBさん。
Bさんは独身で私は小梨。
で、結婚してないことと、子供を産んでいないことでいつも嫌味を言われていた。
まぁこちらもAさんに好かれたいとも思わないので別にいいんだが
仕事中、全く関係ない局面で言われるのは少々鬱陶しいという思いはあった。
ある日、終業後にBさんとごはん食べに行って
その時にAさんっていちいち鬱陶しいよねって話になった。
いつもは面倒だからスルーしてるけど、たまには軽く仕返ししてやりたいよねって。
それでAさんのタイムカードに数カ所スティックのりを塗った。
うちのパート先はタイムカードの押し忘れに厳しくて
押し忘れがあると例えその日に残業してても定時の扱いになる。
毎月残業になるのは10日と20日と決まってるので
その2日の残業時間が刻印される部分に塗っておいた。
そして締日の25日、Aさんが帰るのを見計らってウエットティッシュで拭き取ったら
思いのほかキレイに印字が消えたw
翌月給料日、ちゃんと押したのに!ちゃんと押したのに!ってプリプリしてるAさんの姿があったとさ。
その後、いつものようにAさんに嫌味を言われるたびに
Bさんと目を合わせてはクスクス笑えて、嫌味言われるのも楽しくなった。
835 :鬼女日記 2016/05/01(日) 18:00:48 ID:X7L
スティックのりのそんな活用法があるのにまず驚いた

つーか、そのAさんにムカつくのはわかる。
でも、それはイタズラでは済まない事だと私は思うよ。
今後はそのお仲間と愚痴言うだけにした方がいいんじゃないかと。
836 :鬼女日記 2016/05/01(日) 18:11:03 ID:8y2
うん、たぶんそういうレスつくと思った。
いけない事した自覚はあるけど、当時はそれでも何かやり返したかった。
やったのはそれ1回です。2時間分1500円ぐらいかな。
まぁ迷惑料ってことで、許してw
837 :鬼女日記 2016/05/01(日) 18:33:35 ID:zu1
>>836
神経削られ代2人分なら、安いほうだと思う
ちょっとスキっとしたんだよね、おめでと。
838 :鬼女日記 2016/05/01(日) 18:42:10 ID:8y2
>>837
ありがとー!
841 :鬼女日記 2016/05/03(火) 00:48:35 ID:lPz
>>834
仕事中に結婚してないだの産んでないだの、業務に関係ないことに時間費やすのって服務規定に反することじゃないの?
(834勤務先に服務規定があるって前提で書いてます失礼)
Aさんが注意されることはなかったのかな
他サイト生活系人気記事