261 :鬼女日記 2016/02/09(火) 17:42:38 ID:V1z
すごくムカついたので長文失礼。

職場に同期の女が私をいれて3人いるんだが、
恥ずかしながら3人が3人とも太ってて、
洋服で言うとLLに近いLって感じwww
で、その3人を私、A子、B子とする。
ある日A子が「私らも結婚とか考える年なんだしさ、
ちっとばかり立ち上がらね?」と言い出した。
「いつまでもデブじゃいかんと思うのよ」と。
「だよねぇ」と私。
ダイエット、なんどかチャレンジしたんだけど
ひとり暮らしだと、つい口が寂しくなっちゃうのよねw
で、一緒にやってくれる人がいるなら頑張れると思って
A子と一緒にダイエッロ頑張ることにした。
が、その時B子はなんか不機嫌になっちゃって
乗ってこなかった。
後で先輩に愚痴ったのを聞いたんだけど、
私とA子がLLに近いLに対し、B子はやや細くて普通のLぐらい。
なのに一緒くたにされてイラッとしたんだって。
本人がやらないと言うのなら無理に誘うつもりはない。
それに私はA子と一緒だからやろうと思ったのであって
B子は元々少し嫌味屋さんなところがあるから
乗ってこないのは寧ろ良かった。

そんな事があったのが一年前。
262 :鬼女日記 2016/02/09(火) 17:42:50 ID:V1z
以来、A子とは会社の最寄りの駅の2つ手前の駅で待ち合わせて
そこから一緒に歩いて通勤した。
真夏の暑い日や雨の日はパスしたけど
パスした日は早めに会社に行ってストレッチやってた。
社食は止めてお弁当も一緒に研究しながら
低カ□リーで腹持ちするものを
一日交代で二人分作って行った。
(毎日の弁当作りが辛かったのでw)
仕事終わりにもジムで汗を流した。
効果はかなりあった。
Sサイズはさすがにきついけど、Mサイズの服がゆったり着れるようになった。

思った以上の効果に楽しくなっちゃって、
次は腹筋割るぜぃ!とか言ってたら
B子がやってきて「やっぱり私も混ぜて貰っていい?」って。
えー、せっかくA子と楽しくやってたのに、やだなぁ~って思ってたら
A子が「悪いけどダイエットしたいならひとりでやって」ってバッサリ。
B子、顔ひきつらせながら
「ちょっと痩せたからって調子に乗らないでよね!」って捨て台詞。
その時にA子から聞いたのが、上に書いた先輩への愚痴。
それとは別に、最近できたA子の同僚彼氏に
A子が母子家庭で貧乏だから奨学金借りてるって
disったらしい。
母子家庭って言ってもお父さん亡くなったからだし、
奨学金借りたのもふたりの弟さんの進学の為にお金を残すためだし、
ちゃんと返済もしてるところ。
disられる理由は何もない。
なんか他人事なのにムカついた。
こうなったらもっと痩せてB子のデブを際立たせてやる。
B子の大好物の月餅、毎日引き出しに入れといてやろか。
265 :鬼女日記 2016/02/09(火) 18:29:21 ID:Bdy
>>262
王道だけど素晴らしい。
271 :鬼女日記 2016/02/09(火) 19:10:30 ID:U9V
「ダイエッロ」をおれは見逃さなかったぞ
273 :鬼女日記 2016/02/09(火) 19:52:52 ID:rTq
>>271
ハイ私も気になりましたw
274 :鬼女日記 2016/02/09(火) 20:25:38 ID:tkd
>>271
みんな大人の対応してんだよ言わせんなw
275 :鬼女日記 2016/02/09(火) 20:30:57 ID:V1z
間違えた・・・ _| ̄|     (((○
276 :鬼女日記 2016/02/09(火) 20:31:39 ID:V1z


_| ̄| ・・・

_| ̄| ))ブルッ

_| ̄D ウニョ

_| ̄D ニュゥゥ

_| ̄|○ ´ ポンッ
他サイト生活系人気記事