456 :鬼女日記 2012/02/18(土) 06:59:45 0
愚痴垂れ流しです。
嫌な方スルーよろ。

私はウトメに日々苦情を言われていた。

トメが言ったことに
「そうですね。」→聞く気がない
「そんなことないと思いますよ。」→否定された
「すごいですね。」→興味なさすぎ
とか。
自分から話してこないから会話が続かないとか。
悪口や愚痴を言わないからお高くとまってるとか。
旦那と言ったレストランの話をしたら自慢ウザいとか。
好みじゃない甘いケーキ持ってきたとか。
手ぶらで来たとか。

会うたびダメだしされて疲れた。
で、やっと気がついた鳩してくる旦那がおかしいって。
今、吐き気がするくらいどうしようもなく旦那が憎くなっている。

ウトメには色々いただいたり、ごちそうになったりしている。
私は感謝しなきゃいけない部分もあると思う。

でも、旦那に鳩するなって言っても、また文句言ってるんだろうなって
思うとつらくなる。

はぁ。
457 :鬼女日記 2012/02/18(土) 07:50:50 0
そのバカ鳩を介さずに直接ウトメとやりとりしたらどうかな
そうした方が上手くいくと思うよ
458 :鬼女日記 2012/02/18(土) 08:15:36 0
やっても悪口しかいわれないんだから
やらなくても同じだよね

ドバトだけ〆とけ
463 :鬼女日記 2012/02/18(土) 11:02:33 0
でも〆ても鳩する馬鹿は変わらないと思うよ
だって鳩したら無条件で自分の立場が良くなるんだから
打算とかそういうのを抜きで習性レベルの行動だからね…
464 :鬼女日記 2012/02/18(土) 11:11:58 0
ウトメからの悪口は直接言われてるの?
旦那が悪口を捏造してる可能性はない?
465 :鬼女日記 2012/02/18(土) 11:33:56 0
悪口は直接よりも人を介す方が嫌な感じ受けるから
なんかあるなら直接の方がましだな。
間に入る人が増幅器みたいに盛って話す人ならなおさら。
466 :鬼女日記 2012/02/18(土) 14:34:08 0
「お義母さん、よくないわ!善意かもしれないけど、後からダメ出しされるのって辛いし
人に対してやっちゃいけない事よ!やっぱりこれからずっとお付き合いする以上言わなきゃ。
嫁への不満は私に直接言ってくださいって!」
で、電話かけてそのまま言ってみては?旦那の目の前で。

今のままでも限界なんだしさ、いっぺんぶっちゃけるといいよ。
なんかさ
義母「あの子もう少し○○すればいいのにねえ」
旦那「わかった、俺がそれとなく言っておくよ」→そのまんま鳩
もしくは
旦那「あいつってあーでこーでさ、母さんもそう思うだろ」
義母「まーそうかもねえ」→母親もそう言ってた!
みたいなやりとりが出てきそうだよ
467 :鬼女日記 2012/02/18(土) 15:47:53 0
自分から話してこないから会話が続かないとか。
(お嫁さんと何を話したらいいの)
悪口や愚痴を言わないからお高くとまってるとか。
(育ちのいい人なんだね)
旦那と言ったレストランの話をしたら自慢ウザいとか。
(嫁だけじゃなく自分も連れてって)
好みじゃない甘いケーキ持ってきたとか。
(齢なのかケーキよりお煎餅が好きになった)
手ぶらで来たとか
(身内なんだから、何も持ってこなくてもいいのに)

こんなことだよ、旦那が糞
473 :鬼女日記 2012/02/19(日) 00:01:42 0
というかこの鳩旦那
ウトメにも逆のことしてるんじゃないの?

向こうは向こうで嫁さんはいつも私たちの悪口を言っていると息子が言っている
それなら言い返してやるって思ってたりして
459 :鬼女日記 2012/02/18(土) 08:33:33 i
>>456
鳩って何?
パートのこと?
460 :鬼女日記 2012/02/18(土) 08:43:50 0
>>459
「家庭板関連用語集」でググってみたらいいよ
461 :鬼女日記 2012/02/18(土) 08:48:36 0
>>459
おい。パートで読んだら大変なことになっただろうがww
469 :鬼女日記 2012/02/18(土) 21:29:54 0
すごいな。
鳩→パートと変換できる上級スキルの持ち主は初めて見たwwwww
470 :鬼女日記 2012/02/18(土) 22:51:07 0
「旦那が実家で鳩してた」「鳩旦那屑」とか出てくる度に
「実家でパートしてたって事?自営業?副収入を黙ってたから皆怒ってるの?」とか
首傾げてたんだろうかと思うと456ちょっと可愛い
475 :鬼女日記 2012/02/19(日) 01:40:03 0
あ、「鳩=パート(PART)」って読み違えてたって話か。
それを更に「バート(BERT)」だと読み違いして
「鳩=バートだなんて、セサミ好きの多いスレだなw」
なんて思いながら読んでしまった。

手土産に文句つけてくるって、本当に神経疑うね。
他サイト生活系人気記事