469 :鬼女日記 2016/02/18(木) 23:14:53 ID:u5I
ウチの会社では営業部(宮廷・早慶出身が中心)・事務方と
技術部(高卒や聞いた事ない理系大学出身、そしてキモオタが多いw)があるんだが、昔から仲が悪い

現場(技術部)の人間は何故か俺らの事を敵視してるし、こっちはこっちで
すぐにへそを曲げる連中にいつも本当に困らされている

しかしありがた迷惑な事に、年に三回ほど合同での飲み会があるんだが
前回の飲み会の時に、技術部の若手リーダー(笑)みたいな奴と席が向かい合わせになった
いくら部同士が仲が悪いとは言え、飲みの席で対面してるのに無視する訳にはいかない
嫌々ながら話かけてみたんだが、連中は隣に座っている同じ現場の同僚と何やらよく分からない話をしており
こっちの話題にロクに耳を貸そうともしない

この辺りで大分キレかけてたんだが、我慢してどんな話をしてるのかを聞いてみた所
戦艦や戦車が出るアニメ?が彼らの間で流行っているらしい
ニヤニヤとやれどの戦艦が可愛いだの戦車に乗る美少女が良いだの、キモい話ばかりし続けた彼ら
そこで俺はいよいよブチ切れた
471 :鬼女日記 2016/02/18(木) 23:17:39 ID:u5I
実は俺はいわゆる帰国子女であり、その関係もあって日本人以外の友人や知り合いも多い
国際的な付き合いをしていると、当然歴史問題に触れるのは本当に慎重にしていかなければいけない
にも関わらず彼らは、昔の日本を礼賛している様な話題ばかり…しかもアニメだと?ふざけるな!!

と俺は技術部の連中に掴みかからん勢いで切れたんだが、その場はお互いの上司の取り合いで何とか収まった
しかし俺の気は収まらなかったので、綺麗所の多い事務方や仲の良い同僚も巻き込んで、復讐劇を始める事にした
472 :鬼女日記 2016/02/18(木) 23:22:26 ID:u5I
まず手始めに共有スペースに置かれている雑誌から手を付ける事にした
そこには現場の連中が持ち込んでいるジャンプや良く分からないマンガ雑誌や単行本があったのだが
「風紀の乱れ」や「会社にマンガの様なものを持ち込むのは如何なものか」と提案して
彼らが持ち込んだ本を軒並み排除した

ある日突然だいちゅきなマンガが無くなり、つまらなそうな顔をした現場の連中w
本来は持ち込みとは言え持ち込んだ人間に返さなければいけないのだが
「何故か」事務の方では持ち主不明とのことで即処分対象行きw

いくら事務のお姉さん方に文句を付けた所で、君らの大好きなアニメ漫画は戻ってこないのだよ…いい加減分かれw
473 :鬼女日記 2016/02/18(木) 23:26:28 ID:u5I
次に同じく「風紀の乱れ」を理由にそれぞれのデスクに飾っていた
ガシャポンか何かの景品やぬいぐるみ、アニメの人形を没シュート!
彼らは抗議していたがそんなのシラネ、仕事に関係の無いものを持ち込んだ方が悪いんじゃい!

本来は一時的に没収されるハズだったのだが、これも「何故か」いつの間にか廃棄対象にw
怒る現場のオタク共に、必要以上に悲しがる事務の女の子、そして怒る男共を仲裁し庇う俺たち…

誰が悪いのかは最早明白だった、会社全体で現場の評判急激ダウン!
俺含め営業部の連中は、いつも困らされている現場の人間に一泡吹かせてやったぜと大いに喜んだ
474 :鬼女日記 2016/02/18(木) 23:32:53 ID:u5I
そして決戦当日、部同士の飲み会の日

俺は今までの事を現場の若手リーダー(笑)に全部バラした上に、大いに煽った

「戦艦のアニメばっかり見やがって!マジキメェんだよ!」
「大体お前ら歴史知ってるのか?どうせアニメか漫画でしか知らないんだろ?」
「はぁ~~~これだから国際感覚の無い人間は……」
「休日はどうせ家に引き篭もってるんだろ?少しは外に出て世界を見ろよ」

彼らの必タヒの反論をことごとく論破し、ここぞとばかりに煽りまくる俺…
そしてついに、トドメの一言

「お前らどうせモテないから、アニメばっか見てんだろ?マジきもっwww」


ついに若手リーダーが逆ギレした
掴みかかって来た手を逆に取ってやって、大げさに転んでみた…

どよめく店内、焦るオタク、「痛い痛い!」と騒ぐ俺
誰が呼んだかポリスもカミング、キモオタリーダーお持ち帰りw
被害者ぶりながら、俺は密かに勝利宣言をした…
475 :鬼女日記 2016/02/18(木) 23:36:49 ID:u5I
これまでが去年末の話
俺を飲みの席で襲撃したキモオタリーダーは自主退職という名のクビw
ついでに現場も一部を派遣に変えたりと人件費節約の方向に走るらしい

技術部の先行きは暗いが、きっかけは飲みの席でのキモオタ話にすぎない
こんな些細な事で職を失い、同僚の出世も閉ざすなんてねぇww

我ながらちょっとしたDQN返しだとは思うが、社会に出てからオタク趣味をオープンするのも
程々にしないとね……さもないと、俺がやった様な復讐のターゲットにされちゃうかもよ?
476 :鬼女日記 2016/02/19(金) 00:41:17 ID:6uG
自主退職まで追い込んでるならスレタイを超えてる復讐行為だよな。
480 :鬼女日記 2016/02/19(金) 08:29:25 ID:13f
上の話じゃないけど、昔まどがマギガみたいなアニメを好きとかいうキモオタに言い寄られちゃったから、そいつのデスクにマンガエ□雑誌とか仕込んで退職に追いやったことあったなぁ
後になって勘違いだったって分かったけどwww
結果的にdqn返しになっちゃったからここで謝っとくねww
481 :鬼女日記 2016/02/19(金) 08:42:20 ID:FR4
洋画見てると、会社の机には、仕事に関係ないもんがいっぱい乗ってたりするんだがなぁ。
483 :鬼女日記 2016/02/19(金) 10:11:19 ID:YVb
>>481
ハリソンフォード先生のありがたいお言葉
「いいかいドナルド、あれは映画だよ。フィクションなんだ」
484 :鬼女日記 2016/02/19(金) 10:51:02 ID:zIY
>>479
ネタだろうけど技術職って重宝されるから
手に職っていう言葉があるように、再就職のあてが多いんだよね
会社が傾いたり潰れたりして困るのは営業なんだよ
営業なんて誰にでもできるものと思われるし
コンプレックスから来る八つ当たりネタでしょう
486 :鬼女日記 2016/02/19(金) 11:52:30 ID:xix
>外国人の友達が多くて歴史問題に敏感

<丶`∀´>←外国人の友達
487 :鬼女日記 2016/02/19(金) 11:56:45 ID:FR4
>>482 >>483
え?
あの描写も創作なの?
家族の写真が並べてあったりとか?
488 :鬼女日記 2016/02/19(金) 12:48:11 ID:1bl
最初から最後まで、はじめの学歴説明必要なくて笑った
490 :鬼女日記 2016/02/19(金) 22:03:05 ID:4WP
んなこたーない
今の日本メーカーの落ちぶれっぷりを見ればわかるだろう
大事にされるのは現場も知らない、世間も知らない、ユーザーも知らないお偉いさん達だけだよ

>>484
逆だよ
技術のほうがつぶしが利かない
だって他の業界に移行できないから
営業や経理は意外とフットワーク軽いんだよね
畑が変わっても根っこは変わらないから対応できる
でも技術、こればっかりは業界どころかへたしたら同じ業界内でも同じ対象でも
会社が変わるとまったく通用しないことがある

リーマン・ショックの後にうちみたいな中小でもあちこちからいろんな人材が応募してきたけど、
営業や事務畑は雇えるけど、技術の連中は同じものを扱っていても
畑が違いすぎて無理でお断りした人ばかりだった
493 :鬼女日記 2016/02/19(金) 22:39:16 ID:oGS
まあ社会人になってからもキモオタは社会から排除されても仕方なくね?wwwwって事でFAだね
他サイト生活系人気記事