18 :鬼女日記 2006/11/21(火) 23:08:25 ID:jPBoQoBR
新スレに早速カキコ

自分、携帯ショップで働いてるんだけど、新人のバイトがトラブル起こした。
本人は泣いちゃって(客の前ではギリギリ我慢したらしい)、他の子から聞いた話によると
・その客は、ムーバをフォーマに変えに来た
・この場合、料金プランから変更になるので新人は「料金変更の件ですね」と切り出した
・途端、客ブチギレ
・客曰く、「携帯を変えるために料金プランが変更になるのは判る」
 「しかし、あくまで携帯を変えにきたのであって、プランを変えに来たわけではない」
 「よって、「携帯変えるためにはプラン変更が必要なのですが」と切り出すべき」
……と、至極御尤もだが、正直ちっちゃい事で怒ってるらしい。
まぁ、悪いのはこっちだし(言い方はともかく、言ってることはマトモだし)
さくっと謝って機種変済ませてお引取り願って、新人にOJTするか……と、カウンターへ向かった。

と、件のカウンターでは、例のブチギレおっさんの他に高校生くらいの女の子がいて、話をしていた。
オッサン「何も間違ったことは言ってないぞ、俺は」
娘さん「言ってることは正しくても、言い方が間違いなんだってば」
娘さん「聞き返すなり、普通に訂正するなりすればいいのに、なんでそんな高圧的になるかなあ?」
オッサン「新人だろうがなんだろうが、店に立ったらプロなんだよ」
娘さん「だからって、高圧的になっていいって理由じゃないっしょ」
オッサン「……」
娘さん「もうちょっと言い方に気をつけて、そういう点で尊敬できる父親になってよー?」
オッサン「でもな? いいか、こっちは客なんだぞ?」
娘さん「だからって、高圧的になっていいって理由じゃないんだってば」
娘さん「じゃあ、今、お父さんがしたその対応。数年後、私や緑(兄弟の名前?)が同じことやられたらどう思う?」
オッサン「………」

ここでおっさんが黙り込んだので、タイミング見計らって乱入、手続き済ませました。
携帯を娘さんに手渡す時(おっさんはさっさと去った)、思わず「ありがとう」に力が入ったら、
娘さん「あ。さっきのお姉さんに、ごめんなさいって言っといてもらえますか……?」
言いたい事言ってもらえてスッキリしたwのと、久し振りに心根の綺麗な人間見たので嬉しくて、
思わずイイ声で「はい!」って返事した。今日はいい夢がみれそうだ。
22 :鬼女日記 2006/11/21(火) 23:20:41 ID:2g14HxVL
>>18
漫画JOJOに出てくる<素数を数える
意味は>>19
29 :鬼女日記 2006/11/22(水) 00:18:40 ID:fm1eXyGq
>>18
いい娘っ子だ。こんなに道理をわかっていて、なおかつ
言うべきことをハッキリ言える娘っ子はそうはいないぞ。
正直、嫁に欲しい。


でも、そのオッサンが岐阜になるのは嫌だな。
135 :鬼女日記 2006/11/23(木) 14:35:56 ID:ydUSO4jO
>>29
みんなお人好しすぎ。
身内のものを衆人環視の中で貶めて平然としてるようなのは、
思春期の父親嫌いと現実を持たないコトによる浮游しているがゆえに自由な知力のなせるわざで、
こういうのはきっついものに化ける可能性大。
他サイト生活系人気記事