242 :鬼女日記 2016/08/04(木) 22:13:55 ID:gIs
俺は高校時代に秋田犬を飼っていた
名前はヤタロウといった
少々ヤンチャでよく吠えるが、その分人懐っこくて夜寝る時なんかは
家にいるとたまに俺の布団に潜りこもうとするかわいいヤツだった

当時の俺はイタズラ好きで、散歩中にワザと軽くヤタロウを人にけしかける事があった
ヤタロウの方も犬嫌いな人間がわかる様で、噛むか噛まないかギリギリのところまでリードを伸ばし
キャンキャン吠えさせると、相手によっては怯えたりワザと気にしてないように強がったり
大の男が本気でビビって悲鳴を上げたり、といった反応が面白くてやっていた

そんなある日の事、夜散歩していた時、仕事帰りの大人しそうなサラリーマンが通りかかった
俺が連れている犬を見て一瞬だがキョドったのを俺とヤタロウは見逃さなかった
少しリードを緩めてヤタロウをサラリーマンの方にけしかけた
ヤタロウは犬嫌いな人間が嫌いなので当然吠えまくる
ただでさえビビりかけていたサラリーマンは「ひゃっ!」と悲鳴を上げてビビリまくっていた

そこで俺が「すみませ~ん、ウチの犬が…」と半笑いで謝って終わる話、だったのだが
突然サラリーマンがヤタロウの脇腹を蹴り上げた
短い悲鳴を上げて吹き飛ばされ、そのままピクピクと痙攣するヤタロウ

「ヤタロウ!しっかりしろー!!」
サラリーマンを思わず全力で蹴り飛ばした後、すぐさま俺はヤタロウにかけよって抱きかかえた
痙攣しながらひゅーひゅーと苦しそうに息と血を吐くヤタロウは明らかに尋常じゃない様子だった

すぐさま家に戻って家族と一緒に病院に向かった
その時俺の頭にはサラリーマンの事がすっかり頭から飛んでいた…
243 :鬼女日記 2016/08/04(木) 22:14:06 ID:gIs
ヤタロウは結局助からなかった
サラリーマンが蹴りあげた時に折れた肋骨が内蔵に突き刺さり
病院に担ぎ込んだ時は既に手遅れだった様だ

ヤタロウを荼毘に付し、ひとしきり涙にくれた後…俺は猛烈な怒りにかられた
確かに先にイタズラをしたのは俺だ、しかしその代償が可愛いヤタロウ…
俺の相棒のタヒとはいくらなんでもあんまりだと強く思った

それから何日かヤタロウが亡くなった現場を陰から見張りヤタロウを杀殳したサラリーマンを探した
サラリーマンはすぐに見つかり俺は後をつけて家まで突き止めた
すぐに警察に通報しようと思ったが、親父に止められた
「ヤタロウは確かに大事な家族だったが、法律上は器物損壊扱いだ。
恐らく大した罪にはならないだろう…せいぜい謝罪と、小遣い程度の慰謝料で終わりだ」と
涙目の親父に諭された

一旦そこで留まった俺だが、やはりどうしても許せなかった
心無い謝罪と、ヤタロウの墓の前で土下座をさせるだけでは俺の怒りとヤタロウの無念は収まらないだろう
そこで俺は、当時暴走族の複ヘッドをやっていた幼馴染のAに相談した
するとAは言った「そいつの特徴と帰る時間帯、場所を教えてくれ」と
俺はすぐにAに情報を伝えた…
244 :鬼女日記 2016/08/04(木) 22:14:13 ID:gIs
それから後の事は、俺も詳しくは知らない
ただAからは後で「給料日であろう時に決行してやったぜ」と教えられた
当時はまだ銀行振り込みではなく、給料手渡しも多かったご時世
そんな時に、普段でもバットで相手を殴ってからカツアゲするAとその仲間達が
犯人のサラリーマンに対して穏便なケジメをつけさせる筈が無かった

もうじきヤタロウの命日だ
あれから俺も大人になり、当時の俺と同じぐらいの子供もいる歳になった
子供も俺に似たのか犬好きで、ヤタロウと同じ秋田犬を飼っている
名前は俺が決めさせてもらった、ヤタロウから名前を取ってコタロウ
安直な名前だが俺達家族と、そして恐らくコタロウ自身も気に入っている

今でもヤタロウの命日が近づくと思い出す、切ない復讐の話でした
246 :鬼女日記 2016/08/05(金) 00:51:58 ID:EtY
>>242
ヤタロウをタヒなせたのはそのサラリーマンじゃなくてお前だ

ヤタロウはお前を恨んでいるだろう、
そんなくだらないいたずらをしなければ俺はタヒなずにすんだのに
お前のせいで俺はタヒんだんだ、ってな
247 :鬼女日記 2016/08/05(金) 01:00:47 ID:EWt
大丈夫だよ。
>>242は遺体がバケツで回収されるようなタヒに方するから
248 :鬼女日記 2016/08/05(金) 08:15:31 ID:QpG
>>242
お前の肋骨が折れてタヒにますように
249 :鬼女日記 2016/08/05(金) 10:34:39 ID:Qyq
>>242
さっさとシネ糞虫
250 :鬼女日記 2016/08/05(金) 12:23:15 ID:851
>>242-244
飼い犬杀殳した元凶が、なに犬がタヒんだ事を
リーマンのせいにしてんだ?
猟犬けしかけられた、犬恐怖症の
リーマンには、正当防衛が成り立つんだがな。
251 :鬼女日記 2016/08/05(金) 12:41:20 ID:wtj
まとめからきますた。
>>242
今でも秋田飼ってるのか。正直言って大型犬飼う資格無いわ。
お前の親父に復讐を止められた時の一字一句は一方的に犬に何かされて(例えばいたずらで毒杀殳とか無抵抗の仔をいじめ杀殳された等)
飼い犬を失った人間が言うものだ。やはりこの親にしてこの子ありだな。
自分も同等の大型犬をかつて飼っていたが、いかに他人様に迷惑掛けないかを考え、訓練を施した結果子供が触っても安全な愛される仔として
生涯をまっとうした。
同じく秋田飼いの人間に会ったことは無い?他者の命を預かる責任ってわかる???

結構いきなり噛み付く個体もいるようだから皆訓練はしっかり入れてると思うが。
普通の人間ならね。
こんな前時代的な飼い主がいるのだから、犬嫌いも増えるわけだ。
サラリーマンさんは正当防衛ができて良かったよ。
下手すりゃ噛まれてた。
252 :鬼女日記 2016/08/05(金) 12:51:57 ID:Zp7
バンバンバン 炎上はよ!!
バン       レッツ炎上!!バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄
253 :鬼女日記 2016/08/05(金) 13:30:33 ID:2EG
>>242
DQN自慢よりも質が悪い。
しかも逆恨みでカツアゲまで教唆している屑。

しかも自分の方が被害者だとすら思っている。
障害者施設を襲撃した屑もこんな感じの奴だろうな。

徹頭徹尾に加害者のくせに何言ってんだか。
他サイト生活系人気記事