799 :鬼女日記 2013/04/06(土) 17:28:33 ID:bNQ9/jrp
自分の話じゃないんけど。

先月新幹線で東京に向かってたら、指定席車両でひと騒ぎがあった。
途中で乗車してきた就活中らしき女の子が、自分の斜め前の席で何度も切符と番号を確認してた。
どうも自分の席に関係ないオッサンが座ってるらしい。
女の子、遠慮がちにオッサンに言う。
「寛がれていらっしゃるところ、大変申し訳ありません。失礼ですが、座席をお間違えではありませんか?」
オッサン答える。
「自由席が満席だからこっちにきたんだよ、ワリーか」
急に静かになった車両で、たぶんみんな悪いだろ!退けよ!と思いながら二人の話聞いてた。
「そうですか。でもそこは私が購入している席なので、お席につかれることをご希望なら、空席の指定席券を購入なさってください」
「ウルセーんだよ、若いなら立ってろ!こっちは仕事で疲れてんだよ!だいたい後から乗ってきて何言ってんだ!それとも俺の膝に乗るか?あ?」
お前が何言ってんだ。といいかげん見かねて他の乗客が車掌呼ぼうとしたり、俺も今こそ武勇伝を!とオッサンに文句いおうと腰を浮かせかけたんだが。
800 :鬼女日記 2013/04/06(土) 17:29:23 ID:bNQ9/jrp
続きです。

「では、あなたはこの後もその席を返されることはないということですね?」
「そうだっつってんだろ、うるせえなあ!」
「わかりました。私は料金を支払い、その座席を占有する権利を現在所有していますが、
あなたはそれを不法領得しています。そのため私はあなたを窃盗で訴えますがよろしいですね?」

オッサン黙りこむ。そのとき良いタイミング車掌がやってきたこともあって、オッサンは女の子に舌打ちした後去っていった。
女の子はポカーンとしてる他の乗客に向かって
「お騒がせして申し訳ありません!」とペコっと頭を下げて座席に腰をおろした。
キチンとした子だなあ~と半ば感心しながら見てたら、隣の席のおばあちゃんに
「あなた法学部の子なの?すごいねえ」と褒められてた。
そしたら女の子、
「違うんですー。だけどあんまり頭にきちゃったので、知ってる法律用語をそれっぽく言ってしまいましたー。専門の方がいらっしゃったら恥ずかしいです」
と言っててびっくりした。俺だったらとっさにあんなこと言えねーよ…。
しかもかなりかわいい子だったのでその後東京着くまで、ちらっちら見てしまいました。
下車するときは、何人かの乗客から「就活がんばってね!」と言われてました。がんばってね!
801 :鬼女日記 2013/04/06(土) 17:37:11 ID:qFhQBGE1
ワンパンKOさせた話じゃないのか・・・・
802 :鬼女日記 2013/04/06(土) 17:40:49 ID:eFqJsTKR
偶然新幹線に乗り合わせ
>>799-800の様子を見ていた大企業の社長が
その女の子に「ぜひウチの社員に!」ということで
話が締めくくられるかと思ったww
804 :鬼女日記 2013/04/06(土) 18:07:41 ID:bNQ9/jrp
>>802
そんな素敵シーンは見なかったけど、ホームや改札で名刺は何人から渡されてたよ
かわいかったからナンパもしれんがww
他サイト生活系人気記事