845 :鬼女日記 2016/11/08(火) 11:43:29 ID:9XU
とある、テレビでラーメン特集してた。
そのラーメン屋の売りは煮卵。それを目当てにくる
お客さんもいるくらい。
リポーターがその旨さの秘訣は?と訪ねると出てきたのは、なんと注射器。
シリンジにタレ?いれて針つけて卵に入れてた…。
今ググったらそういうのってあるのね…。
そりゃ、未使用のシリンジなら滅菌されてるし
大丈夫だけどさ…人が口に入れる前提で作ってないんだし…
基本的にズボラ自分がどん引きした体験でした
846 :鬼女日記 2016/11/08(火) 11:50:31 ID:r1x
>>845
たしかに人が口に入れる前提ではないかもだけど
人の体内に入れる前提で作ってるわけだから(口からより感染がおきやすい)
ズボラな人がどん引きするほどの衝撃でもないような
たしかにあんまり美味しそうには感じないけどw
851 :鬼女日記 2016/11/08(火) 17:13:27 ID:IE2
>>845
そこの煮卵に限らず、お菓子やフランス料理なんかはよく使うよ。
あなたは外食しない方がいいかも。
他サイト生活系人気記事