341 :鬼女日記 2017/06/24(土) 05:31:58 0.net
◆現在の状況
夫から離婚したいと言われ別居中(私が出て行った)
◆最終的にどうしたいか
夫婦が駄目なら恋人としてでも一緒にいたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳、飲食、200万くらい
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳、飲食、500万
◆家賃・住宅ローンの状況
旦那名義の賃貸マンション、今は私は自分名義の賃貸に住んでる
◆貯金額
旦那は分からない、私は50万
◆借金額と借金の理由
私は無し、旦那は30万、前妻への養育費未払いによる差し押さえがありそれを払う為に借り入れし恐らく完済している
◆結婚年数
一年
◆子供の人数・年齢・性別
なし、旦那は前妻との間に一人
◆親と同居かどうか
別居、お互い自分の親とは距離を置いてる
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
私初婚、旦那はバツイチ、前妻が間男の子を身篭って離婚と聞いてる

長いので切ります
342 :鬼女日記 2017/06/24(土) 05:44:38 0.net
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

・私の仕事
結婚してすぐ、私が仕事で遅く帰るのを怒られるようになった。
月に8日くらい遅番の日があって、その時は終電に間に合わないこともあったからタクシーで帰ったりした。
早番シフトにして貰えるよう交渉して、どうしても人手が足りない時だけ遅番シフトになった。それでも怒られた。
人員が補充されたら私を優先的に遅番シフトから外して欲しいと上司にお願いして、4ヶ月後にようやく新しい人が来た。

やっと仕事の問題が片付いた、と思ったら離婚したいと言われた。旦那から聞いた理由は以下。

・私が家事をしない
家事をしなくなったのは、分かりやすく言えば旦那への愛情が目減りしたからだった。
旦那の養育費未払い分の70万のうち30万を立て替えた。
私は親からお金を搾取され続けてきて、金銭問題にはナーバスになってる。
旦那にお金を貸して欲しいと言われた時
「お金に情が絡むと泥沼になるから君に情はかけない。
全部立て替えるのは無理だが幾ら貸せるかも今は明言しない。(この時「貯金いくらある?」と聞かれて、それも言う気は無いと答えた)それでも良いなら借用書を作るからサインして欲しい」
と返したら、えらく激昂された。
何でそんな薄情なの?とか何とか、怒鳴られて、凄い勢いで愛情が減った。

協力する気ではいたが、どうしても二つ返事で良いよとは言えなかった。私の親みたいに図々しくなる気がして。
正直、旦那相手に借用書を作る気も無かった。でも「書くよ」と言って欲しくて試すような真似をしたのは少し反省してる。

すみません、また切ります
343 :鬼女日記 2017/06/24(土) 05:51:22 0.net
でも家事の点においては、それは言い訳でしかないのも自覚している。
掃除と料理は旦那。どちらも週に1-3回くらい。旦那も私も家では食べないタイプで、でも私にちゃんとしたもの食べて欲しいから、と作り置きをしてくれていた。洗濯はタイミングの合う方がした。

俺ばっかり家事してると怒られたこともあったが、仕事のことで怒鳴られる方がインパクトが強くて、家事の改善は疎かになった。

あと、旦那はなにも言ってないけど、旦那の祖父が危篤のとき、あまり親身に出来なかった。いつも通りでいた。抱き締めたり寄り添ったりしていれば、また違っていたかなと思う。

旦那はよく怒鳴る人だった。
別れたら良いとか離婚とか出て行けとかも何回か言われて、出て行こうとドア開けたら片腕引っ張られて着ていたセーターが破れたこともあった。そのまま胸倉掴まれて、思わず「別れて下さい」とも言った。私から言ったのはこの一回だけ。
別の日には離婚届取ってこい言われたから直ぐに取ってきたら、神妙な面持ちで、そんな簡単に離婚するのかと諭されたりもした。

好きじゃなかったら即離婚してる。
問題が大き過ぎたけど、それ以外の問題は無かったし、お互い好きでもいた。
旦那から「同じこと(仕事や家事のことだと思う)で何回も怒るのも疲れた、一人になりたい」と言われて、やっぱり動揺した。
仕事はもう大丈夫だから、次は家事の改善に努めるから頑張らせてほしいと言ったが駄目だった。

一度決めたことを覆さないタイプだから、もう離婚は避けられないと思ってる。それならせめて恋人でも一緒にいたい。
都合が良いと言うのだろうが、都合良く持っていきたい。
もしくは、自分の恥を自覚して、旦那を解放出来るように頑張りたい。
色々な方の意見が聞きたいです。
344 :鬼女日記 2017/06/24(土) 06:09:50 0.net
まず仕事で遅く帰るのを怒るような旦那っている?
前妻に払うために借金が必要な年収とも思えない
離婚しても恋人として一緒にいたいって都合良すぎ
共依存みたい
345 :鬼女日記 2017/06/24(土) 06:13:16 0.net
>>324
愛情が違う男にシフトしちゃったんだろうね、諦めろ
>>341
その旦那ヤバくない?貸した金が回収済みなら別れた方が良くない?
何だか駄目男に依存しているように読めるんだよね
346 :鬼女日記 2017/06/24(土) 06:17:25 0.net
>>343
まだあなたは若いのだから少しでも早く金銭感覚のまともな人と出会い直した方がいいと思う
347 :鬼女日記 2017/06/24(土) 06:42:59 0.net
>>344
書き忘れていました。結婚当初、旦那は職場に恵まれておらず、年収250万くらいでした。
その会社に勤めてから養育費の支払いが滞るようになり、私と結婚してすぐに差し押さえされました。
その半年後に今の会社へ転職し、貸したお金も返ってきています。
共依存ではありません。旦那は私に全く依存してないので……。
私は、配偶者が仕事で遅く帰ってきたら、労うのが普通だと思っていました。程度の問題かもしれません。もしくは価値観ですかね。

>>335
個人的にはやばめだと思っています。
でも、好きな部分があり、諦めがつかないのが現状です。別れることが悲しい。依存はピンときませんが、もしかしたらそうかもしれません。

>>336
金銭感覚の相違は本当に参りました。
たぶんそこは一生擦り合わないでしょうし……。
今は、次のことを考える余裕がありませんが、男は旦那だけではないことも頭では分かっています。

諦めがつかず、要領を得ない返事ばかりになってしまっています。すみません。
348 :鬼女日記 2017/06/24(土) 08:16:09 0.net
よく怒鳴ったりセーター破られたり胸ぐら掴むような男はDVに該当すると思うぞ
いくら好きでも目を覚ませ
351 :鬼女日記 2017/06/24(土) 09:41:00 0.net
DV男が自ら別れてくれって言ってくるなんて有難く思って全力で逃げなきゃ
ていうか旦那があなたにもう愛情ないんだったら恋人としても無理でしょ
諦めつかないって言ったって、世の中諦めつかなくてもフラれて別れてるカップルなんて沢山いるよ
諦めなんて別れて1人になってから少しずつつけていけばいいし、状況から別れた方が良い上に離婚回避の前提となる旦那からの愛情もないんだからもう決心したら
352 :鬼女日記 2017/06/24(土) 11:14:19 0.net
読んでて、どうしたら別れられますか?という相談に勝手に脳が変換していた
別れたくないんだ⁈ こんなのと…
353 :鬼女日記 2017/06/24(土) 11:54:24 0.net
ありゃ本当だ
これは喜んで別れるパターンでは
356 :鬼女日記 2017/06/24(土) 14:49:41 0.net
飲食、厨房内は特に縦社会だけど友人や家族とは違うものだよ
普通はね
もう一度自分の人生、幸せについて考えてみては
355 :鬼女日記 2017/06/24(土) 14:41:49 0.net
なんでDV亭主、間男の種の子に養育費払ってんの?そこから何とかしなきゃ
DNA鑑定して裁判しないのかよ
357 :鬼女日記 2017/06/24(土) 16:43:36 0.net
>>355
実子がひとりいて、その後間男の子を妊娠して離婚なんじゃないの?
間男と実子が養子縁組していれば養育費不要だけど、そうじゃなければ養育費は義務だね

この人は生育環境から金銭問題に過敏、夫は前回の離婚問題から異性関係に過敏(離婚理由が事実なら)でお互いに疑心暗鬼になっている感じがする
夫を金銭面で信用できないのと同じく、妻が夜遅くまで仕事というのも受け入れられないんじゃないのかな
お互いのトラウマの相性が最悪っていう感じ
358 :鬼女日記 2017/06/24(土) 19:05:28 0.net
>>357
>この人は生育環境から金銭問題に過敏、夫は前回の離婚問題から異性関係に過敏
それだね
旦那はDVしてる自分にも嫌気がさし疲れ果てて別れたいんだと思う
嫁に執着ししがみつかないだけある意味まとも
お金も愛情も労力も捧げ他の女と付き合っても構わない、タヒんでも離れないと尽くすなら何とかそばにいれるかもしれないけど
きっぱり別れて人生やり直す方がよっぽどいいと思います
他サイト生活系人気記事