471 :鬼女日記 2017/07/01(土) 08:50:47 0.net
お中元、送りたくないけど義母から物指定来たらしい
何? って旦那に聞いたらカルピスだって
ばっかじゃねーの(カルピスが悪いわけじゃない)
本当それくらい自分で買えばいいのに
多分遊びに来た孫ちゃんと飲むの☆って事なんだろうけど
私はカルピス苦手だから孫ちゃんにも飲ませないよ
あの家ミネラルウォーター置いてないから水道水で薄めるとか無理って断るわ
472 :鬼女日記 2017/07/01(土) 09:11:03 0.net
>>471
うわぁ
473 :鬼女日記 2017/07/01(土) 09:34:08 O.net
ふとカルピスウォーター送ってやれって思ったけど、そもそも苦手だし飲ませないのか
474 :鬼女日記 2017/07/01(土) 09:36:47 0.net
全然関係ないけど子供の頃はカルピスをお中元で送ってくれる人は
全員良い人に認定されていた
フルーツカルピス、美味しかったなあ
475 :鬼女日記 2017/07/01(土) 09:50:02 0.net
なんで水道水はダメなんだよ
めんどくさい女だな
476 :鬼女日記 2017/07/01(土) 10:22:42 0.net
>>474
私もカルピス送ってくれる親戚じゃないおじさんと鳩サブレ送ってくれる親戚じゃないおばさんは良い人認定してたw
477 :鬼女日記 2017/07/01(土) 10:35:40 0.net
>>474
そうそうオレンジとかグレープのカルピスはお中元でないと滅多に飲めない
楽しみだったな~
478 :鬼女日記 2017/07/01(土) 11:54:53 0.net
>>475
水道水がまずい地域なんじゃない?
479 :鬼女日記 2017/07/01(土) 13:06:16 0.net
>>475そう、>>478が書いてくれてる通り
水道水もカルキきつくて美味しくない地域な上に
義実家古くて水道管が微妙なのかなんとなく鉄の味もするんだ
料理にしたり沸かしたらそんなに気にならないんだけど
水道水そのまま凍らせる氷もまずいから余計無理だ
480 :鬼女日記 2017/07/01(土) 14:05:26 0.net
時々とんでもなくまずい水道水あるからな
483 :鬼女日記 2017/07/02(日) 10:16:29 0.net
カルピスの方の気持ちわかるわ

初めて関東の某都市で水道水を飲んだ時に、不味すぎて毒でも入ってるのか!?と思った記憶があるよ

水道水が普通に飲める地域であることに感謝だわ
484 :鬼女日記 2017/07/02(日) 11:35:23 0.net
墨汁かと思ったよね
でも次の転勤で京都に引っ越したらもっと悲惨だったw
485 :鬼女日記 2017/07/02(日) 23:46:43 0.net
あるあるw
子どもの頃大阪に行く機会があってその喫茶店で出されたお水を何の気なしに飲んだら味にびっくりしてむせて鼻から水出しかけたw
現在は関東に住んでてそんなにカルキ臭さはないみたいなんだけどどうしても気になって今だに歯磨きの時も息止めて水を口に含んでる
義母とか平気で飲んでてえ~って顔しかめられたわ
カルキ無しで育つとどうしても気になってしまうんだよね
486 :鬼女日記 2017/07/03(月) 07:15:28 0.net
世の中には糞不味い水があると言うことを学ぶチャンスを親が先回りして阻止してどうすんの
487 :鬼女日記 2017/07/03(月) 07:33:20 0.net
自分がカルピス苦手だから子供に飲ませないってのには突っ込み無し??
488 :鬼女日記 2017/07/03(月) 09:07:56 0.net
>>487
それってダメなの?
489 :鬼女日記 2017/07/03(月) 09:17:35 0.net
実家は天然水の水源に近くて井戸水の水道もあるし
田舎特有の箱物に金かけてるからいい浄水場で水道水も美味しい
そんなとこで育ったから私も都会の水道水は苦手だ

別にカルピスなんて飲まないといけないものでもないし
親が嫌いなら別に飲ませなくたっていいんじゃないの
これが野菜なら食べさせなさいよとは思うけど所詮ジュースだし
490 :鬼女日記 2017/07/03(月) 10:01:12 0.net
所詮ジュースだけど、一応は義両親の好意だからね。
子供自身が好きかもしれないのに、断る理由をうまく考えておかないと子供に説明つかないね。
491 :鬼女日記 2017/07/03(月) 10:22:41 0.net
>>490好意って 
買わせて送らせているにも関わらず 好意は無いと思うよ
492 :鬼女日記 2017/07/03(月) 12:02:11 0.net
何も知らない子供からすれば、好意を無下にしていると勘違いする可能性はある
493 :鬼女日記 2017/07/03(月) 12:03:16 0.net
勘違いしたらただせばいい
カルピス関係者が書き込んでるの?
494 :鬼女日記 2017/07/03(月) 12:36:32 0.net
別にカルピスだろうが麦茶だろうが100%果汁ジュースだろうが
親が望まないものを勝手に孫にやろうとするのが間違いだよね
他サイト生活系人気記事