199 :鬼女日記 2016/06/21(火) 02:29:00 ID:???
地図見る時になんとなく向きが分かるんだけど友人に言ったら普通は分かんないと言われた
初めて行く場所も事前に地図見てシミュレーションしとけばなんとなくで行ける
でもそれは珍しいって言われたんだけどそうなの?
200 :鬼女日記 2016/06/21(火) 02:41:56 ID:???
うん
201 :鬼女日記 2016/06/21(火) 05:08:37 ID:???
見なくたって普通わかるだろ
202 :鬼女日記 2016/06/21(火) 09:04:05 ID:???
方向音痴スレ
203 :鬼女日記 2016/06/21(火) 09:21:43 ID:???
てへっ☆
205 :鬼女日記 2016/06/21(火) 09:26:37 ID:???
地図を読める能力と会話力が反比例する説あったな
脳の会話を司る回路が複数あると複数人での会話は上手いんだが
情報をたくさん入れすぎるので必要な情報だけに削ぎ落として地図に変換するのが苦手らしい

勿論、両方とも訓練で治る
207 :鬼女日記 2016/06/21(火) 18:57:47 ID:???
RPGのお陰で地図が読めるようになったけど、なんでか知らないけど現実のは読めない…
209 :鬼女日記 2016/06/21(火) 20:52:52 ID:???
>>207
あーそうか
地図読むの得意なんだけど、これは黎明期のRPGで鍛えられたのかもしれない
あの頃は方眼紙必須だった

SCに行ったら隅から隅まで回らないと気がすまない無駄な癖も、RPGで養われたのかも・・・
211 :鬼女日記 2016/06/22(水) 06:10:17 ID:???
>>209
可愛いな
212 :鬼女日記 2016/06/22(水) 07:47:44 ID:???
>>209
くれぐれも壺は割らないように
他サイト生活系人気記事