918 :鬼女日記 2015/11/25(水) 17:01:10 ID:cgI
今年の春に買い物帰りに後ろから軽自動車に跳ねられた。
私は歩行者用のラインの中を歩いていたし、相手は携帯のながら運転からの
ハンドル操作ミスだったので100%向こうの過失。
大きな怪我はなかったけど、しこたま腰を打ってしばらく動けなかったし
パート休んだり、GWの旅行が中止になったりと二次的被害が大きかった。
不幸中の幸いだったのが、加害者が地元では多少評判を気にするお家の奥様だったようで
特に揉めることもなくスムーズに賠償話が進んだこと。
で、とりあえず元通りの生活に戻って初めて夫実家(同県内だけど)に帰省した時のこと。
義母に「大変だったねぇ。顔見れるのは嬉しいけど無理して来なくても良かったのに」とか言われ
「もう全然大丈夫です」と和気藹々と話をしていたら、
近隣に住んでいる義兄嫁が「で、いくらもらったの?」と。
一瞬は?って感じになってたら「ほら、慰謝料とか沢山貰ったんでしょ?いいとこの奥さんだったんでしょ?ねぇねぇ」って。
以前から話題の下品な人だと思ってたけど呆れてしまってどう返答していいやらと思っていたら
私が答えるより先に義母が「いくら貰おうと痛い思いをしたんだから沢山もクソもないでしょ!やめなさい!」って一喝。
別に法外なお金を受け取ったわけじゃない。
当然貰うべきものを特に揉めることもこちらから要求することもなく(ここが大事)スムーズに貰えただけの話。
それ以外に貰ったのは誠心誠意な姿勢と菓子折りぐらい。
義兄嫁は一体どんな大金を受け取ったと思ったのやら。
そして昨日、義兄夫婦が離婚するらしいと聞いた。
条件面で揉めてるらしいが、おそらく義兄嫁の要求は通らないだろうという話。
あ、離婚を切り出したのは義兄側ね。
義兄の上司に対してとんでもなく失礼なことをやらかしたらしくて、
それまでも積もりに積もったものが爆発したらしい。
何をやらかしたのか気になるところだけど、とりあえず義理の関係とはいえ身内から排除されるのは目出度いことだ。
義母から報告を受けたんだけど、心なしか声がウキウキして聞こえたぞw
919 :鬼女日記 2015/11/25(水) 17:15:15 ID:16e
いいなぁー
私が本当に嫌いなのは、旦那の妹だから離婚されても
目の前からいなくならないよ
排除したい
920 :鬼女日記 2015/11/25(水) 18:12:33 ID:hnj
>>918
奥様、もう全然平気なの?
災難だったわねぇ


たまにいるよね
それ言っちゃダメだろうってことを普通に言う人って
頭の中どうなってるのかしらね
921 :鬼女日記 2015/11/25(水) 20:03:41 ID:cgI
>>920
ありがとう。
今の所後遺症もなさそうです。
事故は不運だったけど、まともな相手で良かったw
他サイト生活系人気記事