501 :鬼女日記 2016/09/24(土) 20:44:35 ID:Gmn
やっと落ち着いたので

大学時代に同じゼミになり、それが縁で2ヶ月だけ付き合った男性がいた
その元彼から披露宴の出席を打診された
ゼミ生全員を招待してるというので、その流れで私にも打診が来たらしい
そうはいっても花嫁さんが嫌がるだろうからと、適当に理由をつけて欠席することにした

その後、元彼妻からボロクソに言われていたことを知った
(他人行儀という意味で)丁寧な手紙を添えて、お祝いを贈っていたのだけど
それがとても気に入らなかったらしい
というのも、私が贈ったのがユ○ハイムの詰め合わせだったんだけど
元彼=洋菓子大好き、元彼妻=和菓子大好きで洋菓子大嫌い だったそうで
さらにあて先が元彼だったこともあって「これは元カノの宣戦布告!」と激怒したそうな

そんなん言われても、私は元彼妻の名前すら知らないし・・・
元彼の現住所だって知らないから、結婚式二次会の幹事をする共通の友人に預けて
元彼と会うタイミングで渡してもらったくらいなのに

なぜ↑がわかったかというと、結婚式のしばらくあとに私家にカミソリレターが届いて
警察が調べて元彼妻にたどり着いたから
(あて先はゼミの同窓生名簿から調べたらしい)
私が開封したときに盛大に指を切ってしまったせいで、辞め検弁護士の父が激怒して
色々と大事になってしまった

最終的に示談になって、元彼妻側から治療費と慰謝料をもらった
示談が決まったタイミングで、私夫の遠方への赴任が決まったので、私も仕事を辞めて引越し
それすら「うちからむしりとったお金で引越し代をまかなった」と逆恨みされたらしくて
その後何度も迷惑をこうむって引越しをし、その都度父に出て行ってもらった

父は身内だからと甘い顔をしない人なので、ちゃんと正規の料金を支払ったけど
それと引越しが度重なったせいで、相手からの慰謝料があってもカツカツだった・・・orz
502 :鬼女日記 2016/09/24(土) 20:52:38 ID:Gmn
ちなみにユ○ハイムを選んだのは、私の通勤経路にある駅ビルにテナントが入っていて
母の知人がそこで勤務していたという、ただそれだけの理由
元彼が洋菓子大好きとか記憶にすらなかった
503 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:08:41 ID:e3x
>>501
今更だけど丁寧な手紙だけの方が良かったでしょうに。ユ○ハイムにとっては迷惑な話でしかないし。
読むと「示談後に被った件についてなぜ刑事告訴や民事訴訟を起こさないで父親任せにしてるんだろう」との違和感を覚える。
父親自身が刑事告訴について反対しているのなら話は別だけど、そうではないとしたら父親に甘え過ぎているしか思えない。
そんな投稿者自身に対してもお父さんが苛々していてもおかしくはないと思うよ。「いつまでもグズグズしないでキッチリ始末を付けろ!!」ってな感じで。
父親が刑事または民事で動こうにも投稿者自身が依頼しないと動けないのは素人にも分かるし。
今からでも悲劇のヒロインから闘うヒロインに脱皮しなさいな。
504 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:17:54 ID:Gmn
悲劇のヒロインww
何をそんなに噛み付かれてるかわからないけど、お菓子を添えるのはそんなに悪いことだったのかな
私の周りではそれほど珍しいことではないんだけど、地域差や世代差があるのかもね

あと長々と書いてもしかたないから省いてるけど、ちゃんと裁判沙汰にしてるよ
かなり初期の段階で接近禁止命令は出してもらったけど、あとのほうはとても刑事裁判にはできないような
小さな迷惑行為の積み重ねだったからかなり面倒だったよ
民事でも訴えたけど、民事裁判ってすごい手間と時間がかかるんだよね
仕事を持った人間がまともに対応できることじゃないから、父に正規料金払って依頼してるわけで

ちなみに民事裁判はもう4年も前の話で、元彼妻は別件で塀の中
当分出てきそうにないとは聞いてるよ
505 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:19:49 ID:WFP
>>503の神経がわからん
507 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:22:18 ID:WFP
私には見える
>>503が「裁判にしたならしたで、ちゃんと描かないあんたが悪い」といちゃもんをつける姿が
508 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:22:23 ID:XXL
元カノから、結婚に際して丁寧な手紙だけ届くって
そっちの方がよほど意味深
509 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:23:45 ID:ufi
>>504
当方東海圏の住まいだけど、手紙だけだと貧乏臭いというか素っ気ない感じになるので、名の知れたお菓子メーカーのを一箱添えるのは常識だと思ってたわ。
511 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:27:15 ID:Gmn
>>509
こちらは私実家が九州で、夫実家が関東だけど、どちらの地域でも普通の習慣だと思っていたので
東海地方の人もそうだと聞いて安心した
510 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:25:48 ID:Gmn
途中で送信しちゃった

元彼妻が塀の向こうに行ったと聞いたのがつい最近だったもんで
厄落としカキコ(と書くと嫌われるらしいが)のつもりでした
○年は出てこないらしくて、それはそれでgkbrなので、出てくる前にまたどこかに
引っ越そうかなとは思ってる
キチの逆恨みは怖いからね
512 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:31:28 ID:WFP
青森県民だけど、お菓子添えるのはおかしくない
513 :鬼女日記 2016/09/24(土) 21:32:38 ID:yjn
>>510
厄落としのはずが、変なのに絡まれちゃってお気の毒…
お疲れさまでした
関西、四国でも普通です
517 :鬼女日記 2016/09/24(土) 23:05:18 ID:Gmn
>>512>>513
情報ありがとう
ちなみに北海道出身の知人も「何が変?」だそうでした

というか、リアルでもネットでも変な人っているんだねぇ
夫は「悲劇のヒロインって他人事だから言えるよね」と苦虫を噛み潰したような顔をしてます
私がきっかけになった出来事で夫に迷惑かけてるからね、本当に申し訳ない
他サイト生活系人気記事