152 :鬼女日記 2016/06/02(木) 01:34:03 ID:mvg
今日、彼女がカレー作ったって言うから食べたいって言ったら持ってきてくれたんだけど
彼女が「少し辛いかも」って言って、実際食べたら俺が普段食べてるカレーより辛かった
彼女が「味はどう?」って聞いてくるから普通に「うん、辛いね」って答えた
彼女が「○○(カレールーのメーカー)の甘口と◎◎(別メーカー)の中辛を合わせたんだよねー」って言うから
「だからかー俺の母ちゃんは○○の甘口と○○の中辛混ぜるよ」って言ったら彼女が拗ねた
いや、辛かったけど味は美味しかったしすぐに「でも美味しかったよ」とは言ったんだけど
「あなたはこの間も牛丼作ってって言うから作ったら味が薄いとか文句言った」
「今度から料理作ってあげたくない」と彼女が怒った
牛丼のときも彼女が「味薄いかも」って言って本当にその通りだから言ったまでで
何でそんな怒られるのか不思議
あげくには「あなたがこの間ジャム作ってって言うから仕事後に頑張って作ったのにまだ食べてないでしょ?」とか
あらぬ方向に怒りだした
ジャム食べてないのは俺も実家暮らしだし母親が三食作るから
食べるタイミングがなかっただけなのに
食に関して彼女が怒りすぎな気がする
153 :鬼女日記 2016/06/02(木) 02:25:57 ID:Snq
お前が無神経すぎるわ

バカだからわからんだろうから、細かく言ってやる
「少し辛いかも」「味薄いかも」、これは失敗したって言う予防線だ
それをそのまま返したら「お前の言うとおり、これは失敗だな」って言ってるのと同じなんだよ
特に母カレーに関しては「この失敗作よりカーチャンカレーのほうがうまい」って言ってるんだ
そんなつもりで言ってないんだろうがな、そう言ってるのと同じなんだよ

ジャムについては、もらった日か翌日には食って、感想と礼をちゃんと言え

これは食に関して云々じゃない、一事が万事ってやつだ
悪気無く傷つける、タチの悪いやつをちょいちょいやってると思われる
これ読んでちょっとは気づいてくれればいいんだがな
154 :鬼女日記 2016/06/02(木) 02:34:38 ID:CvW
ジャムなんてクラッカーにでも乗せておやつで食えよw
おやつもかーちゃんの手作りじゃないと食べられないんか
160 :鬼女日記 2016/06/02(木) 06:00:48 ID:W3q
牛丼とかジャムとか自分から作ってほしいって言ったのに材料費とかその代わりのお礼とかしてなさそうな予感
162 :鬼女日記 2016/06/02(木) 06:44:34 ID:CKz
かーちゃんの作ったもんだけ食っとけや。
彼女にかーちゃんのカレールー教えてどうする気?お前も今後は俺のママンと同じように作れと?
156 :鬼女日記 2016/06/02(木) 03:07:38 ID:VOH
>>152
良いじゃんこれからは作ってもらわなくて
口に合わないんでしょ?
ママの料理が口に合うのは当然だよね
そんではよ別れろ
158 :鬼女日記 2016/06/02(木) 04:05:31 ID:hX5
>>152
だからかーじゃなくて、美味しかったよありがとうと言えないのが問題。彼女が怒るのはそこだと思う。
そう言われたら食べるだけ食べて、お母さんの料理が一番!って遠回しに言われて、ただ文句言われたんじゃないかと思っても仕方ない。
まぁいらないなら、無理して作らなくていいって断ればいいんじゃない。押し付けられてると思うなら。
彼女は怒ると思うけどー。
161 :鬼女日記 2016/06/02(木) 06:28:15 ID:I4l
>>152
今、思ったんだが、甘口と中辛合わせたのがちょっと辛いって
その辺の普通の店のカレーが辛くてつらいんじゃないか?

お前の味覚ってかなり、お子様味覚だぞ
人の料理にケチつけれるような立場じゃないだろ
159 :鬼女日記 2016/06/02(木) 04:10:51 ID:I4l
>>152
ネタ、だよな?
ネタじゃないならお前、頭おかしいから病院いけ

作ってくれと頼んで食わないとかタヒんだ方が良いぞ
165 :鬼女日記 2016/06/02(木) 07:07:40 ID:mvg
>>152だけどネタじゃないよ
夕食に食べた、そのときぐらいは母親に言って実家の夕食は食べない
彼女と色々話してここでみんなが言っているようなことを言われた
俺としては辛いね~って言って彼女が辛いでしょ?失敗しちゃった!みたいな明るい冗談みたいな展開になると思ったんだけど
それを伝えたら
人が一生懸命作ったものを冗談で否定するのはおかしい
あなただって仕事で企画立ち上げてそれを上司から真っ先に否定されたら悲しいでしょ?と言われた
薄いかも、辛いかもって言うのはハードルを下げただけ
あなたはデリカシーがないと言われた
ちなみにお子様舌なのは自覚している
ジャムは俺の知り合いからたくさん果物もらったから彼女にジャム作ってって頼んだ
彼女と話し合って彼女の料理で何か不満があれば黙っておくこと(俺の味覚について以外のみは言っても大丈夫、生焼けとか)
まず、美味しいなら美味しいと言うこと
実際、彼女の料理は美味しいし
そして母親と比べないことを言われた
カレールーの話はただ世間話のように、俺の家では~って言ったんだけど
無意識に比べて彼女を傷つけてたんだな
彼女からやんわりとあなたはマザコンと言われたよ
ここでみんなから言われて彼女と話し合って反省した
作ってくれることに慣れてきて感謝の気持ちを忘れてた
結果彼女を傷つけることになってしまった
彼女とは結婚する予定なんだけど、結婚後もそんなんなら料理作りたくないとも言われた
母親の料理食べてればいいじゃんと
でも俺は彼女が一生懸命作った料理が食べたい、たとえまずくても作ってくれたことが嬉しい
そういうことを素直に伝えきれてなかったし俺自身も忘れてた
みなさんのおかげで目が覚めました、ありがとうございます
167 :鬼女日記 2016/06/02(木) 07:25:46 ID:8Rb
>>165
反省してるんだろうが、結婚しても同じこと繰り返すと思うよ。母親と比較する人は望み薄だわ。
168 :鬼女日記 2016/06/02(木) 07:39:18 ID:sTz
>>165
お前は美味しいよと言っていつも通りに食べてるつもりでも
彼女には絶対に(これはおいしくないんだな)(お母さんの味と比べてるな)
ってばれるよ
お前にはわからないだろうが大抵の女性は見抜くからな
171 :鬼女日記 2016/06/02(木) 09:10:21 ID:2B7
そもそも料理失敗したわけじゃないしね、好みが違うだけ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464753112/
他サイト生活系人気記事