553 :鬼女日記 2015/03/20(金) 18:06:01 ID:auJ
手頃な両サイドがパタパタとテーブルになるキッチンカウンターを買ったんだけど
下の収納にピッタリサイズのカゴが見つからない…
かれこれ30年くらい前、小学校の手芸部の教室に
新聞紙やチラシを棒状に細長く折って編み、最後に色を塗って二ス的な艶だしを塗って仕上げる簡単カゴ作りの本があったんだけど
それが今すぐ欲しい気分
作りたい!
554 :鬼女日記 2015/03/20(金) 18:15:25 ID:2Ml
>>553
エコクラフトという硬い紙テープ?みたいなので籠とかつくれるよ。
作ったことないけどw
本も出ているみたいだしクラフトテープ自体は100均でも売っているみたい。
手作りだと当然だけどジャストサイズだし、私もちょっと気になるのよねー。
555 :鬼女日記 2015/03/20(金) 18:27:49 ID:cUU
小さなカゴひとつ程度なら100均でいいかもだけど、
ある程度の大きさだとテープ代だけでえらいことになるよ
556 :鬼女日記 2015/03/20(金) 18:28:47 ID:auJ
>>554 ググってみました!
紙バンド手芸とも言うみたいですね
ピッタリサイズを探すのも楽しいんだけど
やっぱりジャストサイズに作れるのは魅力的なんで
早速、本を探して作ってみます
ありがとうございます
557 :鬼女日記 2015/03/20(金) 19:23:36 ID:2Ml
>>556さーん!
>>555さんが大事なことを言ってるー!
558 :鬼女日記 2015/03/20(金) 19:26:47 ID:E19
>>553
チラシで編むカゴ

で検索すると作り方ブログやらYouTubeやら出てきたよー
チラシを細長く折るタイプと細い筒を折るタイプとあるんだね
他サイト生活系人気記事