64 :鬼女日記 2017/11/04(土) 01:56:33 ID:ShS
会社にいる馬鹿が嫌い。
社長の幼馴染入社の奴なんだけど、40歳で爪噛んでる薄汚いデブ。
すぐ居眠りする。
指摘すると「寝てない」って言い張る。
風邪引いてるのに出勤してきてマスクしない。
移されたくないからこっちが気を遣ってマスクする。
でも、8時間も一緒にいるわけで、毎度移される。
今も風邪移されて熱出てる。
社内でネットの診断系が流行ってアスペとかADHDとかのテストをみんなでやったら、そいつだけ全部ヒット。
ネットのIQテストやったら、他の人たちは90~100前後なのにそいつだけ30。
日本語が通じない。
アルファベットのNが読めない。
掛け算出来ない。
というか平仮名すらまともに書けない。(をを間違う)
余りにイライラするから、最近は多少日本語がわかるゴリラだと思ってる。
常時二足歩行が出来て偉いねって思うようにしてる。
給料良いから辞めたくない。
でもそいつのこと嫌い過ぎて辞めそう。
65 :鬼女日記 2017/11/04(土) 05:07:26 ID:nsr
俺なら、障害者枠の採用者と思うわ
失礼ならば、写真立てにローランドゴリラの写真を入れて
誰も居ない、見てない隙に、そいつの机に置くわ
66 :鬼女日記 2017/11/04(土) 09:01:44 ID:ZI2
>>64
ゴリラっていうよりアスペは爬虫類って感じだけどな。
周りが気づかない程度のアスペの世話をさせられてそいつのミスを自分のせいにされた俺よりましだと思って頑張ってください。
そいつ以外の人でその人の愚痴を言い合う会を定期的に開くでも良い。
健全ではないけど、その位のストレスを与えられてるんだからしゃーない

精神障害の雇用枠がもうすぐ設けられるから、そこで障碍者認定されたら楽だね
67 :鬼女日記 2017/11/04(土) 09:16:54 ID:Gv1
コネ元(社長)はそのこと知ってるのか?
会社の雰囲気にもよるが、伝えてみたらどうだろうか。

知ってて放置してるなら仕方ない、
社長のペットと思い込むか、会社変えるしかないな。
69 :鬼女日記 2017/11/04(土) 10:45:26 ID:ShS
社長はそのゴリラがロクに仕事出来ないのは知ってる。
知ってるし、しょっちゅう社長にも怒られてる。
月イチで単独で呼び出されて怒鳴られて
たりもしてる。
けど、社長も幼馴染なことと他にも色々事情があって見捨てれないみたい。
それと、たぶん障害者枠でも働けないんじゃ?ってレベルだから、うちをクビになったら食っていけないから可哀想っていうのもあると思う。
ゴリラに対する苛立ちは全員持ってるから、ゴリラ以外は全員仲が良い。
私語オッケーな会社で、ゴリラ以外のみんなで喋りながら仕事してる。
無視はしてないけど、ゴリラは会話が理解出来ないからずっと黙ってる。
理解出来ない会話をする奴が悪いと思っているみたいで(社長に会話に参加しないことを指摘されたら「だってあいつら何言ってるかわかんないんだもん」「友達作りに来てるわけじゃないから話さなくて良い」と怒っていたらしい)、黙りながら社員全員を睨んでる。
8時間いておはようございますとお疲れ様でしたしか言わない日もある。
でも誰も気にしない。
そいつが喋ると場が混乱するだけだから、黙ってくれていたほうがいい。
ただやっぱり、そいつが帰ると社内が明るくなる。
みんなで喋りながら仕事をするの楽しいから、規定量の業務は終わってるのにクオリティー上げるべく居残る人もいるほど。
残業代はちゃんと出る。
マジで独りで電柱にでもぶつかって意識不明とかになって会社に来れないようになってほしい。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/
他サイト生活系人気記事