765 :鬼女日記 2013/05/21(火) 19:15:44
他人の話になるが、ごめん。
俺の嫁は不器用な上に、今までは食えればいいやって感じで飯を作ってたらしい。
だから見た目が良くない。でも味はうまいんだ。
特に卵焼きがきれいに巻けなくてぐちゃぐちゃ。
毎日弁当作ってくれるんだけど、今日同僚に見られて
「ひっでえ卵焼きだな~、こういうのメシマズって言うんだろ?
 料理の下手な嫁をもらった男はかわいそうだよな~」
って言われた。
てめえ俺の嫁のメシのうまさ知ってんのか、って言いそうになった時、
「お前はマンゴー入りのカレーを食ったことがあるか?
 お前はいちごミルク煮込みうどんを食ったことがあるか?
 お前はジャムと刺身の入ったオムレツを食ったことがあるか?」
ってすごい勢いで先輩が同僚に食って掛かった。
念のため聞くが、俺の嫁はメシマズじゃないよな?
そして、先輩の嫁はメシマズだよな?
766 :鬼女日記 2013/05/21(火) 19:20:13
>>765
同僚クズすぎ
767 :鬼女日記 2013/05/21(火) 19:35:20
イチゴミルクうどんで検索したら実在するブツであった
769 :鬼女日記 2013/05/21(火) 19:41:14
>>765
見た目がきれいがいいなら店行けばいい、大丈夫だ問題ない。例え悪いけど、ねこまんまとかご飯に焼肉のせとか見た目は悪いけどおいしいよね、そして先輩お疲れ様です
770 :鬼女日記 2013/05/21(火) 19:58:32
>>765
先輩はこのスレの住人かもしれんと思うくらいテンプレマズメシだな
772 :鬼女日記 2013/05/21(火) 20:43:09
>>765の先輩に痺れる憧れるゥ!!
そして純粋に765が裏山
773 :鬼女日記 2013/05/21(火) 20:46:48
>>765
マンゴー入りカレーが美味いぞ

常識人が常識的な分量入れる分には
778 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:19:35
「いちごミルクうどん」で検索したらマジで動画出てきて吐きそうになった
コゲたり砂糖入れ過ぎで甘すぎたりってのは全然優しい方だったんだな

 ただ、一番ゾッとするのが「いちごミルクうどん」の味についてはマズイって意見が多いが
「いちごミルク煮込みうどん」については意見すら無いって事だ。煮込みは何処から来て、どこへ消えたんだろう
775 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:01:25
いちごミルクうどん、検索したらあった。挑戦する勇気はない。

先輩に写真を見せてもらったんだが、マンゴーカレーって黄色いのか?
なんかルーがめっちゃ甘くて具もマンゴーオンリーらしい。
米も細長くて、なぜか黄色っぽかった。
776 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:06:09
サフランライスじゃね?
777 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:15:05
今サフランライスをぐぐってみたが、あれはこんな鮮やかな色じゃなかった。
もっとこう、くすんだ汚らしい色だった。何の色だろう…
ちなみにあの米は硬くてパリパリらしい
779 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:52:25
>>777
サフランライスを炊く前に、ガラムマサラを混ぜて軽く炒めておくと、くすんだ色になるよ
美味いよ
ミルクココアを混ぜられないように気を付けろよ
780 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:55:56
タイカレーにココナッツミルク入れるんだし似たようなものよね(はぁと
781 :鬼女日記 2013/05/21(火) 21:58:06
ココアライスなら食べたことあるよ

朝食で食べるチョコクリスピー?か何かからアイデアを得たらしいけど
ひじきとか入ってた
783 :鬼女日記 2013/05/21(火) 22:04:55
ココアライスって甘い奴じゃなければイケるとか誰か言って無かったっけ

>>781
どうでもいいけど、クリスピーはアナグラムするとリスクとかクスリとか危ない単語になるな
他サイト生活系人気記事